• 締切済み

ウイルスセキュリティについて

突然、自動メール検査が無効になりました。有効にしようとすると、「メール自動検査を有効に出来ません。説明を参照するか、製品を再インストールしてください。」という、エラーメッセージが出ます。ウイルス感染なのでしょうか?

みんなの回答

• dion0622
回答No.3

補足質問です PCの型版(OS) メ-ルサーバー セキュリティソフトをお知らせください それによって回答の仕方も違ってきます

• kyoko3
回答No.2

使用契約期限が切れていないのなら、メッセージに従って「再インストール」された方が良いと思います。

3635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yoshi-thk
回答No.1

最初にここはソースネクストのサポートページではないので、了解してください。 ウイルスセキュリティの場合、トラブルがあれば、再インストールするのが対処方法の一つですので 指示通りに再インストールしてみてください。 それでも解決出来ない場合には、最新版のプログラムをダウンロードして、インストールして様子を見るべきでしょう。 心配であれば、ほかの会社のオンラインチェックサイトで確認した方がよいです。 次のところで確認してみてください。 ここのサイトで調べると、たいていのウイルスに感染しているのかわかります。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

3635
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。早速、試してみます。