海外旅行の帰りに機中泊する場合の入浴は?

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行の帰りに機中泊する場合の入浴はどうするのでしょうか?
  • シンガポールに行くかもしれませんが、見てるツアーだと機中泊のプランです。あまり海外旅行をしたことがないし機中泊もしたことありませんが、風呂に入らずに一夜過ごすということでしょうか?
  • シンガポールですから暑いですし、汗をかいたまま入浴せずに寝るのはちょっとどうかと思います。せめてシャワーを浴びたいです。シャワーで十分ですが。シンガポールなど、海外旅行の経験が豊富な方はどうされていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行の帰りに機中泊する場合の入浴は?

海外旅行の帰りに機中泊する場合の入浴はどうするのでしょうか? シンガポールに行くかもしれませんが、見てるツアーだと機中泊のプランです。 あまり海外旅行をしたことがないし機中泊もしたことありませんが、風呂に入らずに一夜過ごすということでしょうか? シンガポールですから暑いですし、汗を書いたまま入浴せずに寝るのはちょっとどうかと思います。 せめてシャワー浴びたいです。シャワーで十分ですが。 シンガポールなど、海外旅行の経験が豊富な方はどうされてますか? ご意見お待ちしています

noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

「機中泊」ですが、飛行機の中にシャワーがあると思いますか? 単に機内で寝るだけです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

私はシャワーを浴びたい派です。 お気持ちはよく分かります。 方法としては、 1.ホテルをレイトチェックアウトで予約して、チェックアウト前にシャワーを済ませる。勿論追加料金を取られます。 2.空港のラウンジを利用する。 シンガポールの空港ラウンジはシャワー設備のあるところが多いので、私はこのパターンです。 航空会社の上級会員カードがあれば最も良いですが、ダイナースでも入れるラウンジがいくつかあります。 あるいは、有料ですが、アンバサダー・トランジット・ラウンジでシャワーを使えます。 料金はS$16くらいです。 3.着替える。 時間に余裕がない時はこの手を使います。 あらかじめ、替えの下着とTシャツを用意してトイレとかで着替えてしまいます。 シャワーほどではないですが、随分スッキリします。 私の場合、脱いだ下着はそのまま捨てちゃいます。なので、最終日日中用の下着はそろそろ処分しようかなと思っているようなのを使います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• tenteko20
回答No.5

多くの旅行者は移動中の風呂やシャワーは我慢しているでしょうね。 どうしてもという場合は空港で利用する方法もありますが、ツアーとかではそういう時間的な余裕があるかどうか解りません。 ツアーで途中乗り継ぎで10時間近い搭乗を2本乗った時も誰も現地までシャワーとか利用していませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございました

• KoalaGold
回答No.4

機内は乾燥しています。空調も効いています。汗は気になりません。 寝る前にどうしてもなら、濡れタオルで首回りを拭くなどでしょう。夜行バスなど夜行とはそんなものです。 寝ると言っても布団でもありませんし、座ったままで熟睡も出来ない、動いた方がいいくらいです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• taoyuany
回答No.3

シャワーは気にされる方はラウンジやシャワールームで入浴してから乗ります。 国際便に乗り慣れている、乗り慣れていないはこれにはあまり関係ありません。 私は到着後すぐにアポイントメントが無ければ入らない派ですが、立て込んだ仕事の後家に帰る暇なくそのまま出発の場合は空港のシャワールームを使います。 出発前のシャワールームor到着後のシャワールームのどちらがご必要なのかわからなかったので以下両方記載致しました。 ・現地出発前 シンガポール空港シャワールーム(日本語だが少し情報古い) http://nasimeyablog.com/changi_airport_shower_room/ シンガポール空港シャワールーム(英語、地図付き) http://www.harilelahospitality.com/#!transit-hotel-roomrateshtml/c16ei ・到着後 今までの投稿を見させていただくと都内から御出発という事でよろしいでしょうか? 羽田、成田であればシャワールームが約千円程度で利用可能です。 成田 シャワールーム http://digital-cat.com/travel/narita-airport-shower-capsule-hotel/ 羽田 シャワールーム http://geiwai.net/haneda/blog-entry-16.html また、お持ちの(お連れ様のでもOK)クレジットカードによっては空港ラウンジを使用可能で、そこにシャワールームが併設されている場合があります。出発前に一度ご確認下さい。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

• trytobe
回答No.2

機中泊する=シャワーは浴びないで、日本に着いてから風呂入って寝る、 と割り切った人のためのスケジュールです。 それが嫌な人は、シンガポールでホテルを昼前にチェックアウトして、空港に直行して汗をかく間もなくフライト6時間ほどで日本に夕方すぎについて、そこから家で風呂に入れます。 そのシンガポールでの1泊をしないで風呂入れないのを覚悟してでも1泊の料金をかけずに、機中泊として移動時間にその夜を充てることで出費を減らす、というだけです。 日本に帰ってから、銭湯でもなんでもシャワーを浴びられるところはいくらでもありますから。

質問者

お礼

ありがとうございました