• ベストアンサー

ウエスタンシャツのスナップボタンの修理

リーバイスのウエスタンシャツを2カ月くらい前に新品で購入したのですが、スナップボタンが一つとれてしまいました。近所のマジックミシンというお直しの店に持って行ったのですが、「専用の機械が必要なのでうちでは無理」と言われてしまいました・・ 別のボタンが取れた時のことも考慮して、自分で取り付ける方法を知りたいのですが、ご存知の方は教えていただけませんでしょうか? もしどうしても自分では直せないものなら、こういうお店に相談すればいい、という情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

noname#236289
noname#236289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29508)
回答No.2

こんにちは 別のモノを取り付けることになると思いますので 出来れば一度リーバイスに相談したほうがいいと思います。 使用頻度もありますが、2か月くらいで取れてしまうような商品は 不良品の可能性が高いからです。 そこまでは検品しないと思いますし・・・。 お修理して貰えるかもしれませんので 相談してみてくださいね。 普通のアパレルでしたら、このくらいは無料でボタン交換して貰えます。 https://levi.jp/inquiry/index

noname#236289
質問者

お礼

リーバイスに電話したところ、交換または返金の対応をしてもらえるとのことでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

関連するQ&A

  • クリーニングに出したシャツのボタンの毀損を弁償してもらうには

    御世話になっております。 表題の件について、ご相談させてください。 私の彼は、ワイシャツをとても大事にしている人です。 シャツは一枚最低1万~のもので、ボタンもそのブランドの特別なものです。 洗濯機は使わず、一度着たらその都度クリーニングに出しています。 今住んでいるところに引越してきてから約2年になりますが、 ずっとお願いしているクリーニング店があるのですが、 最近、そこに出しているワイシャツのボタンが欠けて返ってくるものが多くなりました。 気づいたのは彼で、週1で何度もクリーニングに出しているので ボタンが弱くなってたまたま欠けたのだろうと思ったらしいのですが、 次の週も、また次の週もボタンが欠けて返ってくるようになりました。 数は数えていませんが、10着にはなると思います。 大変シャツを大事にしている人なので、かなりがっかりしています。 このクリーニング店にボタンを弁償してもらいたいと思うのですが、 どのように弁償へ話しを進めればよいでしょうか。 今まで懇意にさせてもらっていましたし、出来れば穏便に済ませたいのです。 私は、もしかすると、手洗いではなく機械洗いをしていたのか・・・という疑いをもっていますが・・・。 ちなみに、クリーニングの店の人は、下町の江戸っ子という言葉がぴったりな感じです。 夫婦二人でしていて、ちょっといいかげんなところがある感じもしますが、根はいい人だとは思います・・・ ちなみに、引っ越す前のクリーニング店でも、手洗いをしていながら、 同じようにボタンをなくしてしまい、 全く違う安っぽいボタンをつけて返されたことがあります。 二度目もこんなことになってしまい、今回の抗議には出来れば私もついていって彼を助けてあげたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • ミシン ボタン穴かがりのやり方

    ミシンの購入を考えているのですが、ジャノメck-1200か ジューキ エクシードHZL-F400JPで迷っています。 ですが、よく、ミシンを買うなら、職業用とロックミシンがあれば充分と聞きます。 この組み合わせの場合、ボタンあなかがりはどうするのでしょうか? ロックミシンでボタン穴かがりはできるのですか? 自分は直線ぬいだけのミシンしか持っていなくボタンは近所の手芸屋さんでやって もらっていますが、1こで515円もするのでこの際ミシンを買いたいと思い始めました。 もし、ロックミシンでボタン穴かがりができるのであれば、ロックミシンを買います。 よろしくお願いいたします。

  • ミシン修理か買い替えか

    こんにちは。いつお世話になっています。 ミシンについてお尋ねしたいのです。 約30年前に買った「ジャノメ エクセル20」という古いミシンですが、2年ほど使わずにおりましたら下糸がボビンに巻けなくなっていました。 娘が地元のミシン販売店でミシンを買ってくれたのですが、ミシンの知識がないために韓国製の製品を強く勧められたようで、 ・縫い目が大きくて調節できない ・右手の指でボタンを押していないと縫えず左手だけで布を押さえないといけない ・本体が片手で持てるほど軽く使っていると動いて安定しない などで不自由しています。 そこで、エクセル20を修理に出そうかと思案中なのですが、古いミシンはオーバーホールをすることになるので新品を買ったほうが安い、という話も聞きます。 フットコントローラーのコードもねじれているので買い替えになるかもしれず、分解掃除などをすると確かに高くなるのではないかと思います。 今までは私や子どもの洋服を縫っておりまして、孫が生まれたら孫の洋服でも縫ってやろうと思っていて、機能としては断ち目かがり、ボタンホールができればいいのです。 調べてみるとネットではジャノメのミシンでも3万円前後で見かけますが、やはり修理に出すよりも新品を買ったほうが安いのでしょうか? 修理に出すとしても地元では娘が「8万円だけど2万円でいい」と言われて使えない韓国製ミシンを買わされたお店ぐらいしか見当たらず、どこに修理を頼めば安心なのかもわかりません。

  • 裾やボタン穴のほつれ

    こんばんは、私はいつも裾やボタン穴がほつれると、 自分で始末できないので、そのままたんすの肥やしになってしまいます。 でも、とてももったいないことだと思います。 お直しにお願いするのもお金がかかるし、 自分である程度元通りにしたいのです。 そのときには、何が必要ですか? 最小限のお金でこれらをどうにかしたいのですが・・・ ミシンを買うなら、いくらぐらいかかるのでしょうか?

  • シルクの取り扱い注意事項

    宜しくお願いいたします。 シルクのアロハシャツを購入致しました。 が、多少サイズが大きめですので、自分でサイズ直しをしようと思います。 そこで、シルクの取り扱い注意事項といいますか、ここには気をつけたほうがいい!や、 このミシンは使っちゃダメ!などありましたら、アドバイスをお願いします。 ちなみに家のミシンは普通の家庭用ミシンで、私は洋裁をやっていました。が、シルクを扱うのは初めてです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ジャンパースカートのウエストを大きく直す事は可能?

    http://item.rakuten.co.jp/auc-vector/051-0001157498/ ↑ このジャンパースカートなんですけど、 ウエスト辺りがきすつく、チャックはしまるんですが、 呼吸をしたり、座ったりするのが苦しい状態です>< 洋服の直ししてくれるお店で、 こういったジャンパースカートのウエスト部分を大きく(または緩く) してもらうことはできるのでしょうか?? 後、4~5cmはウエストを大きくして欲しい状態です。 ちなみにマジックミシンというお店に持って行く予定です。 このお店は信頼できますか?

  • Tシャツが長いので少し短めにしたいのですが・・・

    7分袖Tシャツの着丈が長いので、少し短くしたいんですが、 何か方法はありますか? 乾燥機でやったら短くなるというのも聞いたことがあるんですが それをしたらプリント部分とかが痛むそうなのでやっていません。 しかも綿100%ならうまくいくと書いてありましたが 僕の短くしたいやつは50%です・・ よくダイエーとかジャスコとかにマジックミシンという洋服直しの 店があるんですが、そういうところにもっていって料金を払えば tシャツでも短めにしてくれるでしょうか? そういったところはジーンズしか利用したことないので分からないんです。 また綿50%で乾燥機をやればうまくいくでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 寸法直しをしようと、ミシン購入を検討中です

     こんにちは。こちらは41歳の男性です。どうぞよろしくお願いします。  私は既成服のサイズが合いません。そこで、シャツ・Tシャツ・ワイシャツの肩ぐり直しや、胴まわりの絞りをしたいなあと思い、ミシン購入を検討中です。私は独身で、それ以上のことに活用することはあんまりないだろうと思います。  ここで、乗り越えるべき障壁が複数出てきました。 1 自分のサイズに合わせた服の寸法の取り方ってどうするの? 2 どの部分で、かがったりまつったりするの? 3 ミシンはどんなのを選ぶべき?  というような有り様です。  オーダーワイシャツの着心地に感動し、持っている他のシャツも直したいと思いました。すでに何枚かは「寸法直し屋さん」に出してます。直し屋さんは、私に似合うように採寸もしてくれますので、そのほうが確実かなとも思いますが、1枚3500円もするのがきついです。  どんな本を読み、どんなミシンを購入したらいいのでしょうか。あるいは、これからも「直し屋さん」に頼むほうが正解なのでしょうか。  どうか、お教えください。よろしくお願いします。

  • レインコートのボタンは自分で追加したり付けたりできますか?

    子供の通学用のレインコートにボタンを付けたくて悩んでいます。 白いプラスチックのパチッッと、とめるタイプのボタンなのですが、自分で追加してああいうタイプのボタンはつけれるのでしょうか?専用の道具があるのでしょうか?あれば、手芸店へ出向く時間が無いので、ネットで購入したいのですが名前とかいろいろ教えて下さい。 また、マジックテープや普通の金具タイプのタイヤのホイールのような凹凸のあるボタンなんかで留めると、足元の方はすぐに外れたりしてしまいますか? アドバイスをお願いします。

  • ジャンパースカートのウエスト大きくできる?

    http://item.rakuten.co.jp/auc-vector/051-0001157498/ ↑ このジャンパースカートなんですけど、 ウエスト辺りがきすつく、チャックはしまるんですが、 呼吸をしたり、座ったりするのが苦しい状態です>< 洋服の直しをしてくれるお店で、 こういったジャンパースカートのウエスト部分を大きく(または緩く) してもらうことはできるのでしょうか?? 後、4~5cmはウエストを大きくして欲しい状態です・・・。 http://www.magicmachine-rs.com/index.html ちなみにマジックミシンというお店に持って行く予定です。 このお店は信頼できますか? どういったお店に持って行けばいいのでしょうか?