• 締切済み

プリンターの購入を考えています。

プリンターの購入を考えています。 SDスロットがあって、メモリ内の文書・写真の印刷もできて、スキャンもできて、Wi-Fiがついている機種でおすすめがあったら教えてください。 文書多めの印刷ですが、写真もきれいに出来たら使うと思います。 調べて付けた目星は以下の通りです。 エプソン PX-048A EP-708A キャノン MG7730 MG6930 他にもおすすめがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#226571
noname#226571
回答No.3

すみません。エプソンの最新のテクノロジーを知りませんでした。 SDスロット云々の機能は別として、プリンタヘッドに400億円も設備投資をしているエプソン製が現在最高品質の様です。PrecisionCore(TM)品を推奨します。 http://www.epson.jp/technology/topics/201407_1.htm

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 エプソンのPX-048Aはメモリーカードスロットが無いのであしからず。 http://www.epson.jp/products/colorio/px048a/ 同じエプソンのEP-708Aはメモリーカードスロットが搭載されています。 http://www.epson.jp/products/colorio/ep708a/ キヤノンのPIXUS MG6930・PIXUS MG7730はどちらもメモリーカードスロットが搭載されています。 PIXUS MG6930 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6930/ PIXUS MG7730 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7730/ あと、これはいかがですか? ブラザー工業 DCP-J4225N http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4225n/ 〇前面給紙・背面の手差しトレイ(A3対応)と多目的トレイの3way給紙を採用。背面の多目的トレイはA4で最大80枚、はがきで最大50枚セット可能 〇インクは文書に強い顔料ブラックと写真に強い染料カラーの4色仕様。無くなった色だけを交換できる独立カートリッジです 〇USB端子やメモリーカードスロットを搭載し、USBメモリやSDカードからのダイレクトプリントが可能 〇Wi-Fiを搭載し、しかも、Wi-Fi機能を備えたパソコン・スマートフォン・タブレット端末からなら無線LANルーターなしでも直接プリント指示が出せる「Wi-Fi Direct」対応

noname#226571
noname#226571
回答No.1

結局色々なメーカーのプリンタを購入しましたが、最終的にはHPの複合機に落ち着きました。 カラーコピーすると原稿よりも発色は一番良いし、数千円で買えるし、今じゃプリンタは消耗品としか思っていません。 純正のインク代よりもHPの新品を買った方が安いので、それを繰り返しています。 それと、インク噴射の機構的なデメリットとして、 ・キヤノン製:インクカートリッジそのものが、インク噴射を兼ねています。噴射機構は圧電素子の開閉バルブで、エコインクを充填しても噴射バルブの寿命が短く機械的応力で破損します。ノズルへッドからのインク漏れですぐ使えなくなりますし、エコカートリッジの場合は2次元バーコードの読み取りで誤動作しますので、結局純正のインクカートリッジを買うことになります。また、用紙の認識が悪いのでA4の紙が正常にセットされても”用紙がありません”という、ふざけたメッセージがでます。 ・エプソン製:インク噴射は本体のカートリッジホルダーで行いますが、ソレノイドバルブの開閉なので、ドットの細やかさに限界がありますし、それを補うためにカラーカートリッジの色の数が多過ぎると思います。 それと、エプソン製=すぐ壊れるというイメージが頭から離れず私としては2度と買いたくないメーカーです。 どのメーカーのどの機種がお勧めかと言う回答は出来ませんが、プリンターそのものが消耗品であることを念頭におけば、何を買っても一緒です。

関連するQ&A

  • プリンター購入で迷ってます

    CANON MG6130 もしくは EPSON EP-803A の購入で迷ってるんですが色々なレビューを見るとインクの減りが早い、インクが高いなどと目につくのですがある程度の機能がついてるのならみんな似たりよったりですよね? 購入するなら少しでもコスパ抑えたいので詳しい方よろしくお願いします レーベル印刷、無線機能がついてこの他にも何かおすすめありましたら教えください

  • 初めて購入する写真用プリンターは

    デジカメ一眼レフで撮影した写真をA4サイズで 印刷するプリンターの購入で迷っています。 いままで撮影した写真のプリントは、 写真屋さんに頼んでいたため写真印刷用プリンターは 所有しておらず初めての購入となります。 EPSON Canon でA4サイズの最上位機種は EPSON カラリオ EP-302 Canon PIXUS iP4700 ということまでは判りますが、詳しい仕様などは私にはよく理解出来ないのです。 A4サイズの写真印刷以外に使うことはありませんので複合機の必要はありません。 キャノンとエプソンは、どちらが綺麗に印刷出来てお勧めかご指導ください。 とにかく綺麗に印刷したいです。上記機種以外でもご推薦いただければ幸いです。

  • プリンタの購入にあたって

    現在、7年前に購入したCanon PIXUS560iを使用しています。 デスクトップPCを新た買い替えWin7になりました。 CanonのHPでは、Win7になっても使えるとあるのでドライバDLしたのですが 認識せず?使えません。 なので、プリンタも買い替えてもいいか。と思いました。 同じくCanon PIXUS MP493と EPSON PX-403Aのどちらがよいと思いますか?? 今まで使用していた560iと比べれば、どちらでも満足いくでしょうか?? そもそもレシピなどを印刷したり、文書の印刷などで、 たまにはがきに写真を印刷する程度でした。 写真はカメラ屋さんに頼んでいるので今後もそのつもりです。 CDラベル印刷はたまに使っていましたが、検討機種にはその機能はない。ということは理解しています。 インクや、使い勝手、仕上がり、などの面で 現在使用中のものと比べた違いなど教えていただければ有難いです。 よろしくお願いします!!

  • 初めてのプリンターで迷っています。

    自宅で使うプリンターを探しています。 主な用途としては以下の通りです。 ・年賀状などのはがき印刷 ・CDラベルの印刷 ・デジカメやスマホの写真印刷 欲しい機能は以下の通りです。 ・スマホから直接印刷 ・SDカードから印刷 ・液晶画面で操作できる ・無線LAN(Wifi) ・出来る限りインクの減りが少ないもの 以上の条件で探していたら ・EPSON Colorio EP-806A ・CANON PIXUS MG7130 がいいのではと考えています。 上記2つのどちらか、またはそれ以外でオススメがあれば教えて下さい。

  • 1台PCで複数プリンタWi-Fi接続は問題ない?

    Windows11でPX-203をWi-Fi接続して使用しています。 このたびEP-884Aを購入しましたが、PX-203用のインクのストックが まだ残っているため、PX-203とEP-884Aの両方を設定しておいて、 使い分けしながらWi-Fiにて使用していくことはできますでしょうか? まだEP-884は設定していません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀状でプリンタを使う時期となりましたが

    EPSON 旧 EP-806A 新 EP-807A Canon 旧 PIXUS MG6730 新 PIXUS MG7530 使用は スキャニングと印刷のみ DVDラベル印刷は使いたい 無線やタッチパネルは使いません 新旧の差やEPSONとCanonの性能差はありますか? この4機種の中ではどれが一番ですか?

  • プリンタの購入で迷っています。

    プリンタの購入で迷っています。 現在の候補は キャノンMG6130 エプソンEP-803A の2機種です。 主な使用目的は、CD・DVDレーベルの印刷が月10枚程度 写真が時々(年間50枚程度) 書類のコピーが月10枚程度 年賀状20枚程度 と、まぁこんな感じだと思います。 デザインや利便性などではエプソンが良いのですが、キャノンの様に白黒印刷用のインクがなく、また色の種類も多いようなので、ランニングコストの面で心配です。 キャノンでもそれほど変わりが無いのであれば、迷わずエプソンに決めようと思います。 それと、画質にはそれほどこだわりはありません。 そこで、 1・アドバイス 2・両機のメリット、デメリット をお教えいただきたいと思い、投稿しました。 詳しい方がおられましたら、どうかご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • プリンターの購入で迷ってます

     エプソンを購入しようかと思います。 PM-A840 PM-A940 PM-A960 これらの機種の大きな違いは何でしょうか。以上の3台の購入を考えています。印刷機能にたいした差がなければ,840かと思います。  また 同じような機能で Canon社ありますか。  ちなみに,文書印刷,写真印刷,年賀状の印刷等に使用します。

  • プリンタを買おうと思うのですが・・・

    プリンタを買おうと思うのですが、さっぱり分かりません。 アマゾンで選んで Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 このふたつに絞ったのですが、 このCanon インクジェット複合機 PIXUS MG3230はWi-Fiというのがついているらしいのです、 そのプリンタのWi-Fiがどのような機能?なのか教えてください! あと、 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 とCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 は、PCにつなげたりしてプリントするんですか? できる限り早めに回答してくれると嬉しいです。

  • EPSONプリンタは文字や線がにじみ気味ですか?

    複合機購入にあたって、CanonとEPSONで迷っています。 (C社; MG7130/E社;EP-806A 又は EP-976A3 あたり) 写真も文書も、印刷の重要度は同じ位なので、悩んでいます。 Canonはブラックに顔料インク使用のためモノクロの文字やラインが鮮明と聞きます。 EPSONだとやはり文字や線はモニタ上より太めに(にじんで) 印刷されてしまうでしょうか。 カラーの場合に関しても文字や線が鮮明なのはCanonでしょうか? 今Canonを使っているので、今回もと思っていましたが、 今のデザインがあまり好きになれないのと、 起動時の開閉音等が大きいということで(静音を求めています)、 EPSONを視野にいれるようになりました。 ただ、文字と線の鮮明さを求めています。 (EPSONはときどきA3が印刷できる機種も魅力的です。若干予算オーバーですが。) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう