• ベストアンサー

ネットで商品の買取りをするには?

coaiの回答

• ベストアンサー
  • coai
回答No.3

>またHPを自分で作成するのは難しいですか? とりあえず、HPを作成するのは簡単です。 難しいのは作成する事ではなく、集客です。 公開はしているものの誰にも見られないHPとなって、誰にも見られないから誰かが買取に応募してくる事も皆無です。 もっとも、なんとか集客できたとしても『iPod xx(特定モデル)を持っている人で、売ってもよい』という人をピンポイントで集めることはさらに困難でしょう。 >他に何か手段があるのか教えていただきたいです。 ジモティーなどの物を売りたい人が出品するサイトでは、逆に『買いたい』という人が投稿できるコーナーがあります。 集客はそのサイトが勝手にやってくれますし、なんらかの認証を必要とする場合が多いので、一定の信頼性が担保されます。 自分ですべてやる事から比べると、見つかる可能性は格段に高くなるでしょう。 ジモティー以外では、ぐるぐるオークションというサイトでも『探してます』というコーナーがあるようです。