• 締切済み

右クリックメニューの「新規作成」が消えた

いつの間にか右クリックメニューの「新規作成」がなくなっていて、 新しいフォルダなどが作成できずに困っています。 恐らくWindowsの更新中にノートPCの充電が切れたせいで、 レジストリが改編されてしまったからだと思うのですが、 どこをどう直せばいいのか分かりません。 以前にも似たようなことがありました。 よろしくお願いいたします。 Windows7 Home Premium 32bit

みんなの回答

回答No.1

レジストリに異常が発生したとすれば「右クリックメニューの「新規作成」が消えた」だけの不具合ではないかもしれません。 レジストリを編集してこの現象を改善したとしても他に何かあるかもしれません。 私ならシステム復元で問題の無かった時点に戻します。 Windows 7で、システムを復元する方法について教えてください。 ↓↓

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250