• 締切済み

●Win7からWin10にしたら

まず WIN10の標準のWindows DVD PlayerでDVDを再生できません。 そして色んな動画再生ソフトが再生時、動きがカクカクしてスムーズに再生しません。 まず、GOM PLAYER は「ほかの動画再生ソフトが競合していて障害が起きています」 DVDの再生、VOBファイルの再生も出来なくなりました。 それで SplashLIteをインストールして試しましたが按排良く VOB, MP4 は上手く再生出来たので SplashLIteからPro へグレードアップしました。 上記のソフトは ASFファイルを再生出来なかったので、MPC-HCをインストールし、ASFファイルを再生できるようになりました。 MPC-HCはMP4も再生出来ていたのですが、今朝からMP4の再生がカクカクしてしまいました。 そこで「コマ送り出来るMP4再生のフリーソフト」で検索したのですが、 MPC-BEというソフトにヒットしてダウンロードページに進んだのですが、 私のPCは32bitなので MPC-BE Win32 に進んでMPC-BE Win32 1.4.5をクリックしても MPC-BE.1.4.5.x86-installer.zip MPC-BE.1.4.5.x86.7z standalone_filters-mpc-be.1.4.5.x86.7z しかありません。 一体、どのファイルをダウンロードすれば良いのでしょうか? 色んな動画再生ソフトをインストールし過ぎなのでしょうか? Win10にする前にグラフィック・ドライバは最新のものにアップグレードしました。 最善策があれば宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

PCのスペックが不明です。 DirectX10.1以降に対応していないのでしょうか? MPC-BEはまだ問題があるようです、MPC-HCは安定しています。 ちなみにカクつくのはPentium-M1.4GHzと言う2004年製のPCだとDVDはきついです(Win10Pro32Bit、RAM640MB)、2010年製LenovoG570では全く問題なくBDも問題なく再生できますWin10Pro64Bit。 GomPlayerはなにせ韓国製ソフトでスパイウエアがあったりしたので(原発のもんじゅでGOMによるスパイウエアがあったので有名)使っていません。 まずはタスクを確認して、何か変なソフトが動いていないか確認した方が良いのでは、アップグレードなのでウイルスなどマルウエアもそのまま引き継ぎます、特にWin10用のウイルスなどあったらWin7は大丈夫だかWin10では影響が出ると言う可能性もあります、なにせ毎日100万種類増えているので、存在しないとは言い切れません。 現在2009年から2011年製のPCを5台使用しWin10Pro32Bit2台、Win10Pro64Bit3台つかっていますがDVDが再生に問題が出ているPCはありませんしFullHD再生でも問題はありません、自作2台Lenovo、HP、東芝(メーカー製はノート)です(2004年製のASUSUのPCはさすがに無理ですが)。 ただ2004年製のPCで試して判ったのですが、MMDやMPC-HC等でXPの時よりWin10のほうが10%位高速に動きます。

• dimio38
回答No.1

ドライバーはOSアップグレード後にアップデートしないと意味がありませんし、パソコンのスペックも書かれていませんし、正しいドライバーになっているかを確認すべきですよ、私の場合3つぐらい違うドライバーになってたりしましたからね。