• 締切済み

この風船の名前教えてください

ボンドのような臭いがして、ゆっくりふくらますと玉のようになり、 割れない風船の商品名はなんでしょうか? ダイソーで人に買ってきてほしいと頼みたいのですが、名前がわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• unagi8
回答No.3

チューブに入ってて 接着剤みたいに粘り気が強い液体で アセトンのような匂いがして 指にとって短いストローの先端に玉のように丸めて付けて、 ですよね? ならば製品名「ポリバルーン」というのがあります。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjOvbz32NHMAhUN_mMKHZp_A_AQ_AUIBygB&biw=923&bih=683 ダイソーで売ってるかはわかりません。似た商品も多いだろうし。 プラバルーン ってのもあるようです。

回答No.2

ダイソーのはプチバルーンという名前だったかもしれません。

回答No.1

酢酸ビニル風船といいますが、一般的には風船玉と言うようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E7%8E%89