• 締切済み

この風船の名前教えてください

ボンドのような臭いがして、ゆっくりふくらますと玉のようになり、 割れない風船の商品名はなんでしょうか? ダイソーで人に買ってきてほしいと頼みたいのですが、名前がわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • unagi8
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.3

チューブに入ってて 接着剤みたいに粘り気が強い液体で アセトンのような匂いがして 指にとって短いストローの先端に玉のように丸めて付けて、 ですよね? ならば製品名「ポリバルーン」というのがあります。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjOvbz32NHMAhUN_mMKHZp_A_AQ_AUIBygB&biw=923&bih=683 ダイソーで売ってるかはわかりません。似た商品も多いだろうし。 プラバルーン ってのもあるようです。

回答No.2

ダイソーのはプチバルーンという名前だったかもしれません。

回答No.1

酢酸ビニル風船といいますが、一般的には風船玉と言うようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%88%B9%E7%8E%89

関連するQ&A

  • 風船のふくらましかた 

    誕生会で風船で飾ろうかといろいろな形の物を購入し、風船用の手でやるポンプで膨らましたのですが、ハート型や花の形のものが思っていたように膨らまずに只の球で少し耳がついてるかなぐらいの物しかできません。先っちょをまず膨らまして口の部分を次に膨らますなんか?どうすればハートならハートの形になるのでしょう?割れそうで思い切って膨らましきれていませんが・・・。コツなどあれば教えていただけませんでしょうか。

  • 文化祭で風船を使用します。時間が無いので、出来れば早く教えて頂けたら嬉

    文化祭で風船を使用します。時間が無いので、出来れば早く教えて頂けたら嬉しいのですが… バルーンアートをしようと思っていますが、 細長い風船でプードルとか作るあれではなくて、 普通の風船を沢山膨らまして それらをどうにかしてくっつけて 文字を作って飾ろうと思っています ボンドや接着剤で試していますが 外に出したら取れてしまいそうです 何か良いアイディアや接着の仕方があれば教えて欲しいです ちなみに、二日間外に飾ります

  • 名前がわからないスーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンで名前のわからないゲームがあります 覚えていることは ・風船(ボールのようなもの)を割るゲーム ・風船に球を当てると分裂する ・風船がなくなるとクリア ・球は上に飛ぶ ・球は鎖のようなもの ・バルーンファイトではない 以上です 情報が少なくてすいません 少しでも心当たりのあるソフトを挙げていただけるとありがたいです

  • ゆっくりオナラしたら風船を挟んだような感覚に

    これ、私だけなのか?と思って質問なのですが、 「おなら」をゆっくり出すと、風船みたいなのがお尻に挟まった感覚になり、 しばらくニオイもしないのですが、そのままの状態で動くと、 ピチッっていう風船が割れたような感覚と共に「ポコん」みたいな音がして、 急にオナラのニオイがする事があります。 多分、お尻がズレて、おならの塊が割れたのだろう、という風に考えていたのですが、よくよく考えると、別にオナラって風船に包まれてる訳でもないですし、 風船みたいな物を挟んだ感覚も妙な話です。 皆さんは、こういう感じにならないですか?

  • 結婚式で風船(バルーン)を使った方いますか?

    結婚式をするにあたって、前からやりたい!と思っていたのがバルーンを使った装飾、演出です。 風船がいっぱいあるあの雰囲気が可愛くて大好きなんです…。 今まで調べてきた中だと、バルーンリリース、バルーンスパーク… キャンドルサービスのかわりにバルーンスパークもいいなぁ でっかい風船から小さい風船がばーっっと空に飛んでいくのもいいなぁ(´∀`*) とか考えているわけなのですが… 実際、風船を使った方いらっしゃいますか? どんな感じで使いましたか?反応はどうでしたか? 風船を使った演出にどんなものがあるかいろいろ聞いてみたいです。 あと、ついでにしゃぼん玉も好きです…

  • 風船にヘリウムガスを入れて、風船に「便箋」をつけて

    まじめな質問です、風船にヘリウムガスを入れて、風船に「便箋」をつけて飛ばすとします。 風船は地上高約80mほどで破裂し便箋は落下し、便箋はポストに入れてくれる人が現れれば家に便箋は届きますか? 実際に実験した人はいますか?

  • 風船はどのくらいの重さなら浮かせられるか?

    今度風船で人を浮かせようという企画をやるのですが、 どのくらいの大きさの風船が何gくらいの物を浮かせられるのか、 見当が付かないんです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?? ガスはヘリウムを予定しているのですが・・・

  • ゲームの名前、教えて下さい。

    もともとはアーケードゲームだったと思うのですが、 同じ色の風船?玉が天井にたくさんついてるのです。 それを下から鉄砲みたいなので同じ色の玉のところに打って、その玉を消していくゲームです。 キャラクターは恐竜の子供みたいなかわいいのでした。 バブルなんとかとかそういう名前だったと思うのですが、忘れてしまいました。 タイトーのゲームだったような気もします。 教えて下さい、お願いします。

  • ヴィトンの風船

    先日ヴィトンで買い物をしたときに風船を頂きました。 宙に浮いて天井につく(バルーン?)風船です。 しかしずっと置いておくと段々しぼんできています。 中の特殊なガスが抜けたからなのですが そのガスはなんて言う名前なのでしょうか? またその特殊なガスって市販で売ってあるのでしょうか? もし売ってあるのであれば、お値段や売ってあるお店など 詳しくわかれば一緒に教えていただけると嬉しいです! 最初にいただいたときのようにパンパンにして飾っておきたいのです^^ 風船の材質はゴム風船のようなものではなく、 シャカシャカとしたスーパーのビニールのような素材でできています。

  • 風船に座る

    風船をクッション代わりにするのが好きな人