• 締切済み

文化祭で風船を使用します。時間が無いので、出来れば早く教えて頂けたら嬉

文化祭で風船を使用します。時間が無いので、出来れば早く教えて頂けたら嬉しいのですが… バルーンアートをしようと思っていますが、 細長い風船でプードルとか作るあれではなくて、 普通の風船を沢山膨らまして それらをどうにかしてくっつけて 文字を作って飾ろうと思っています ボンドや接着剤で試していますが 外に出したら取れてしまいそうです 何か良いアイディアや接着の仕方があれば教えて欲しいです ちなみに、二日間外に飾ります

みんなの回答

noname#141705
noname#141705
回答No.3

段ボールや厚紙などに十字の切れ込みを作って、風船の縛った部分を差し込むのはどうでしょう? 抜けそうなら裏にガムテープ貼ったらいいし。 位置も決めやすいし、材料もお金がかからないですよね。

• sugijinja
回答No.2

風船が入る大きさにネットを作って 必要なら筒状にして それに風船を入れたら?

• kyo-mogu
回答No.1

両面テープの強い接着力のものはどうですか?  風船ですのでしぼんだりしますので、見つけ次第修復という形ではどうでしょうか。接着剤だと溶液で溶けそうなので。  それか、口の部分をひもでくくって、板に固定する方法も考えられます。  まちがってもミカンを食べながらしないでね。リモネンで風船が割れますよ。余談は置いておいて。