• 締切済み

文化祭で風船を使用します。時間が無いので、出来れば早く教えて頂けたら嬉

文化祭で風船を使用します。時間が無いので、出来れば早く教えて頂けたら嬉しいのですが… バルーンアートをしようと思っていますが、 細長い風船でプードルとか作るあれではなくて、 普通の風船を沢山膨らまして それらをどうにかしてくっつけて 文字を作って飾ろうと思っています ボンドや接着剤で試していますが 外に出したら取れてしまいそうです 何か良いアイディアや接着の仕方があれば教えて欲しいです ちなみに、二日間外に飾ります

みんなの回答

noname#141705
noname#141705
回答No.3

段ボールや厚紙などに十字の切れ込みを作って、風船の縛った部分を差し込むのはどうでしょう? 抜けそうなら裏にガムテープ貼ったらいいし。 位置も決めやすいし、材料もお金がかからないですよね。

  • sugijinja
  • ベストアンサー率31% (57/181)
回答No.2

風船が入る大きさにネットを作って 必要なら筒状にして それに風船を入れたら?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 両面テープの強い接着力のものはどうですか?  風船ですのでしぼんだりしますので、見つけ次第修復という形ではどうでしょうか。接着剤だと溶液で溶けそうなので。  それか、口の部分をひもでくくって、板に固定する方法も考えられます。  まちがってもミカンを食べながらしないでね。リモネンで風船が割れますよ。余談は置いておいて。

関連するQ&A

  • バルーンアートの風船について

    今度、9月の6日に文化祭があって、その出し物として、バルーンアートをしようとしています。でも、風船が単色では売っていないのです。(赤が100枚etc..)5日以内で、バルーンアート用風船(バラ売り)の配送をしているところをおしえてください。本当にやばいです。間に合いません。

  • バルーンアート

    今度、文化祭でバルーンアートをすることになりました。学年は、高校2年です。 形としては、ピエロが作るような動物のようなものや風船によるモザイクアート、風船で大きくキャラクターを再現するという話になっています。ですが、肝心の作り方や風船の調達方法が不明で困っております。 文化祭やなにかしらの活動でバルーンアートをした方がいましたら、注意点やアドバイスを頂けませんでしょうか。 また、風船を購入するには、卸問屋のようなところで大量に買ったほうが低価格で済むのでしょうが。 どうかよろしくお願いします。予算は、6,000円程度なのですが、多少、オーバーしても大丈夫なようです。

  • フラワーメールバルーンについて。

    フラワーメールバルーンという風船を知っていますか? なんか水に溶ける風船で中には花の種が入っているんです。 大学の文化祭でそれを飛ばすイベントがあるんですが、いろいろな形の風船を 飛ばしたいと思っているんです。でも、去年までは普通の丸い形しか見つからなくて…。 もし、フラワーメールバルーンについて情報があったら教えてください。

  • バルーンアート?

    こんにちは。 カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 細く長い風船でいろいろねじったりして作る、 プードルやお花(バルーンアート?)を 出来る様になりたいです。 ネットで色々調べてみたのですが 中々ヒットしませんでした。 実は先日、祖母がなくなりお世話になった 老人ホームでこういった皆さんが楽しめる出し物 をして恩返しができれば、と思ったのです。 私は千葉に住んでいますので、そうしたスクール等 があれば是非教えて下さい。 材料が売っている場所なんかも…。 本当に初心者です、情報があれば何でも教えて下さい。 何卒宜しくお願い致します。

  • 屋外で使用可能なホットボンド

    ホットボンドは立体物の接着に、非常に便利ですが、普通は、100Vの有るところでないと使用できませんよね。 ハンダゴテに、コテライザーがあるように、コードレスの火を使用するようなホットボンドをご存じの方、お知らせください。

  • 文化祭の出し物について質問です。

    今年の文化祭で主食(主に焼きそば、たこ焼きなど)をやることになったのですが・・・ 普通に売るだけでは面白くないので、 面白く、興味を惹かれるようなアイデア、工夫などはないでしょうか? ちょっとした工夫、アイデアを何でもいいので、ありましたらぜひ教えてくださいm(_ _;)m ちなみに高校の文化祭です(‐^▽^‐) よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))

  • オススメのボンドを教えてください

    私が購入するボンドは外れが多く(すぐはずれて接着力が弱い)、アロンアルファが最強のボンドだと思って使い続けていたのですが、その他のボンドも使用してみようと思いました。 アロンアルファ並みの接着力で、それにまさる使用感のボンドがありましたら是非ご紹介ください。 ちなみにプラスチック製品を接着するボンドを探しています。

  • 電動歯ブラシを使用して銀歯は取れるか

    ブラウン オーラルB 5000 デンタプライド D325365X を使用しています. ふと思ったのですが, 電動歯ブラシを使用して,その振動か摩擦か何かで銀歯(クラウン)と歯の接着が取れるということはあるのでしょうか. 普通の構造物でも,ボルトやボンドでくっつけたものが長年の振動でゆるんだりするので, 歯でもそんなことが起こる可能性があるのかなと思って質問いたしました.

  • 文化祭についての質問です!

    文化祭についての質問です! 自分達の高校は、今まで文化祭の後夜祭の終わりに、打ち上げ花火をあげていました! 花火は本格的なもので、自分達は一年生、二年生と、その花火に感動したのですが、 今年は近所からの苦情などもあり打ち上げ花火は出来なくなりました… 自分は今年後夜祭を企画する側なのですが、花火並に迫力のあるイベントが思い付きません… そこで、皆さんのアイデアを聞かせていただければと思って、質問します! 是非、何かアイデアを下さい!! お願いします!!! ちなみに、火、大音量、の使用が主にNGです。 使用出来るのはグラウンドか体育館で、体育館なら音はOKです! 後夜祭は色々な有志団体が出し物をするのですが、その締めとして例年は暗くなった頃花火をあげていました。 有志程度の企画なら色々と上がったのですが、やはり締めとなると、 花火に相応して、且つ、締めとなるものは、本当に何も浮かびません(*_*) まだ一般生徒は、花火が無くなったことは、知らないし、期待されているだけに…… よろしくお願いしますm(__)m

  • 接着剤でくっつけても、すぐに取れてしまいます。

    ハンドメイドでピアスを作ろうと思い、天然石のガーネットとピアスポストを接着剤でつけました。 ガーネットは3~4mmほど、ピアスポストは3mmの大きさです。 ピアスはメッキ加工されています。 使った接着剤は、KAWAGUTIの多目的クラフトボンドNeoです。 接着の仕方は付属のヘラで、ガーネットとピアスポストの両面に薄く塗り、張り合わせたあと丸3日間放置しました。 接着剤の説明には約24時間で完全硬化する、と書いてあったので「もうくっついてるだろう」と思い少し強めに引っ張ったらポロリ、と割と簡単に剥がれてしまいました。 2液タイプの接着剤であれば、このように取れなくなりますか? 他にも何種類か作ったのですが全部取れてしまいました...。