• 締切済み

歯茎から大量出血

たま~に歯茎から出血しますが、だいたいうがいを一回すれば止まります。 それが、下の前歯の中心から、歯を磨いたら出血し、一度うがいをしても、またじゅわ~っと出てきて、三回ほどうがいをして止まりました。 あまり出血しない場所で、しかもじゅわ~っと出てくるのを見て、少し不安です。 どのような状況だと思いますか?

noname#233711
noname#233711

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

歯科で見てもらうほうがいいですが 出血自体は悪いことばかりではないようですよ

• 86tarou
回答No.2

それが外傷でなっているのかどうかです。何かが当たって歯茎が傷付き出血しているなら、単なる怪我です。 そうではなく、歯と歯茎の隙間とか歯茎の中の方で出血しているようなら、歯周病(歯槽膿漏等の可能性も…)なのかもしれません。虫歯とかなら一応その歯だけで済みますが、奥深くで進行している歯周病の場合は一気に歯が抜ける可能性がないとも限りません。 なので、一度歯科医の診察を受けることをお勧めします。単に歯茎の間に食べかすが詰まって炎症を起こしているだけかもしれませんが一応念のため…。

• rokutaro36
回答No.1

歯槽膿漏の可能性があります。 まずは、歯科で診察を受けてください。