ディズニーのチケットについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのチケットについて、有効期限や使用方法などの詳細をまとめました。
  • ディズニーランドのチケットは、有効期限がありますが日付を変更して使用することができます。詳しい手続きやパークの変更の可否などについても解説します。
  • ディズニーランドのチケットは、有効期限内であれば日付の変更も可能です。使用方法や手続きについて詳しくまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーのチケットについて

ディズニーのチケットについて質問です。 先日ディズニーランドに行ったのですが、事前に購入していた1dayパスポートを持っていくのを忘れ、当日券を購入するということがありました。 色々と調べたところ、ディズニーのチケットには有効期限があってその期間内であれば日付を変えて使用できるとのことです。確かにチケットには1年後の日付で有効期限が… もちろん、使えるうちに使いたいと思っているのですが、具体的にはどのような手続きがいるのでしょうか?購入したのは1dayの日付指定チケットです。 (1)本当に使用できるか (2)どこで、どのような手続きを経て使用できるのか、手数料など (3)パークの変更は可能か (4)有効期限自体を延長することはできるのか 以上の点について詳しい方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)使用できます。(実際に使ったことがある) ただし、チケットには色々な種類があり、Oと書いてあれば変更は大体可能、Nだと不可能です。 普通に窓口で買ったものなら大体変更可能、優待券など額面が書いていないものは大体変更不可能。 日付指定したのなら大体は変更可能です。 あと、変更した先の日の前売りが完売していたり、当日変更しようとして入場制限していると変更は不可です。 (2)(3)現地のチケット売り場で、買うときと同じように並び、手数料1枚1日につき200円払えばできます。パークの変更も可能でその場合も手数料がかかります。(要するに、紙が変わるタイミングで200円が1回だけかかる。) ディズニーストアでもできるらしいのですが、そちらはやったことがないです。 (4)変更したらそこから1年間有効になります。 なので1年以内に変更をし続ければ永遠に延長は可能です。

ryouakki
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。 とりあえずチケットが無駄になることはないようなのでホッとしました。