• 締切済み

劇団四季のチケット初めて予約しました

支払い方法をクレジットカードにして、基本情報、カード番号、期限を入れました。そのあとチケット予約完了メールが来たんですが、引き落としはいつされるのでしょうか?引き落としされたらメールとか来ますか?クレジットカードを使うのが初めてなので、とても不安です。当日窓口でチケットをもらうのですが、支払いができていなかった場合、そこで受け取れないということにはなりますか?

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

予約完了の時点でカード会社の審査が終わって引き落とし承認されています。引き落とし不可通知がされていれば四季側から直ちにカード審査不可通知が来ています。 即時請求ですから締日で締め切り銀行引き落とし日に引き落としされます。

minazou-arashi
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

クレジットカードごとに、毎月何日が締め日で、その翌月の何日に銀行口座から引落というのは決まっていることです。 締め日になったら、請求書が郵送されてきたり、契約によってはWEB上で確認できたり、あるいはPDFなどの形式でダウンロードするなど様々です。 いつ引き落とされるかはそれによって違いますから、ご自分のクレジットカードのパンフレットやホームページで確認してください。 チケット予約完了メールが来ているなら、クレジット情報にも問題がなく支払いはできている状態ですから、当日のことを不安に思う必要はありません。

minazou-arashi
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

劇団四季のチケットに限りませんが、ネットでカード決済購入したのなら、その時に決裁は済んでいます。でないと、完了メールは来ませんので。要は、その場でカード情報を照会し、問題があればエラーが出て決済出来ずに購入出来ないことになるのです。 引き落としについては、カード会社によって締日と引き落とし日が決まっていますので、それに従って銀行口座から引き落とされることになります(例:毎月○○日締めで(翌)○○日引き落とし等)。 なお、銀行から引き落としが出来なくても、カード会社から劇団四季への支払いは済んでいますのでチケット自体は有効です。

minazou-arashi
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 劇団四季のチケットを予約キャンセルしたはず?

    はじめて観劇する者です。 https://www.shiki.gr.jp/tickets/ のチケットを予約するで予約の手続きしてました。 個人情報、席を予約し、 「予約変更・キャンセルできません」を押下後、クレジット決済 情報画面に移行しました。 クレジット情報を送信する前に日付を変えたくなり、すべての 手続きをキャンセルボタン押下後、また予約しなおそうと思いました。 手続きはすべて取り消されました、というメッセージが表示され ました。 でも、もう予約されてしまったということでしょうか? 入力したメールアドレスには数分経っても予約完了メールは 到達されていません。 これは予約完了している、のでしょうか? 予約日を1日ずらしたいのですが、チケット予約センターに 電話すれば大丈夫ですか?

  • アルハンブラ宮殿チケット予約

    5月にスペイン旅行に行く事になりまして、 今、いろいろな手配をしています。 早速、いろいろなサイトを見ながらアルハンブラ宮殿のチケットネット予約を 行い、完了しました。 https://www.servicaixa.com/ しかし、どうしても不安な点があり、もしよろしければ、 皆さんの場合はどうだったかとお伺いしたく思います。 氏名、カード番号、住所などを入力していき、予約完了画面 らしき画面までいきました。 そこには、場所日時や選んだ時間、払った金額、カード番号の 最後の5桁、カード使用期限などが記載されていました。 ただ、どこにも、予約番号的なものがありません。 今のところ、メールも届きません。 予約をした、という証拠にはなるかもですが、個人を特定 するものが、カード番号下5桁、程度です。 画面の出力はありますが、これを窓口にもっていって、 ちゃんとチケットに引き換えられるのか、これで予約が 取れたのかどか、が非常に不安です。 最近、予約された方、チケット引き換えをされた方は、 予約番号などがあったかどうかをお伺いできると幸いです。 宜しくお願いします。

  • フィレンツェ美術館b-ticketによる予約について

    フィレンツェ美術館のb-ticket予約について。教えてください。HPから予約日時などを入力し、クレジットカード番号までを入力したのですが、最後の「続ける」をクリックしたら「Transaction cancelled」となってしまいました。これは予約未完了なのでしょうか? カードからの引き落としなどは大丈夫なのでしょうか? 再度トライすべきなのでしょうか? 二重予約にはならないのでしょうか? 教えてください。

  • 劇団四季・四季の会について

    最近、ようやく四季の会に入会しました。 まだ、準会員なのですが1ヶ月後には正会員になれるそうです。 それでこの前、ある演目のチケットを前日予約し取りに行ったときに 前に並んでいた方が四季の会の会員だったのですが、 四季の会のカード?を見せて予約番号を言った後現金のやりとりが ありませんでした。 そこで疑問に思ったのですが、四季の会の会員になると その場でチケット代は払わないのですか?? あのカードがクレジットカードみたいな役割をして、 例えば一ヵ月後何日に引き落とし・・・みたいな感じに なるのでしょうか?? また、私がそれを使えるのは正会員になってから・・・と いう事でいいんでしょうか?? わかりにくくてすみませんが、教えて下さい!

  • ブロードウェイミュージカルのチケット予約

    ブロードウェイミュージカルの予約を日本でしたいと思っています。先日、telechargeのHPからチケットを予約したのですが、クレジットカードを提示した最終承認画面でOKを押したところで、画面がとまってしまいました。 予約は成立していないと思うので、再度予約を入れようと思いますが、telechargeで予約した時には、予約時に登録したメールアドレスに確認のメールが来るのでしょうか。また、引き取りは、当日窓口に行けば問題なくできるのでしょうか。英語の身分証明などは持っていないので不安です。

  • インターネットでのチケット予約

    ローマ・オペラ座の劇場のウェブサイトでチケットを予約しました。ところが手続きが終わって予約番号の入ったレシートを見ると、購入者の名前が(苗字)(下の名前)(苗字)というふうに書かれているのです。予約フォームでNameの欄にフルネームで記入し、その下のSurnameにまた苗字を記入してしまったからだと思います。 支払いはクレジットカードですが、カードに登録されている名前の表記と異なってしまうので、これは受け付けてもらえないのでしょうか? 本当にチケットを入手できるのかどうか不安です。

  • 劇団四季の予約番号紛失。

    劇団四季のチケットをインターネット予約し、コンビニ支払いも済んだのですが、予約番号のあるeメールを削除してしまい予約番号が分かりません。コンビニで支払った時のレシートはあるのですが、どなたかどうしたら良いかご存知の方いらっしゃいますか??? 宜しくお願いいたします!

  • 劇団四季 四季の会でチケットをとるには

    四季の会に入って、初めてチケットの先行予約をしようと思っています。 そこで質問なのですが、予約方法はどれが一番いいのでしょうか?予約方法は初日からパソコンと電話と劇場に直接とぴあとあるようですがどれが一番いいのか…??迷っています。なんだかたくさん電話番号が書いてあるし、初日かどうかで開始時間とかける番号が違うみたいだし、どうすればいいのかわかりません。 また劇場の窓口は混雑緩和?のため12時からと書いてありますが、初日はそんなに混むのでしょうか? 一般的に考えると劇場で直接購入のほうが良席のような気がしますが何時間も並ばないと買えないとか、ぴあのほうがいい席なら劇場に行くのもなぁと思っています。 ちなみに買おうと思っているのは9/5予約開始のcats、12月前半のS席夜です。いい予約方法のアドバイスをお願いします。

  • 海外のミュージカルのチケットをオンライン予約しようとして・・・

    海外で上演されるミュージカルのチケットが発売されたので、私が観に行く会場の公式HPからオンラインでチケットを予約することにしました。 まず最初にユーザーのログイン画面が開き、そこで新規登録(名前、住所など)をしたのですが、何とそこでファーストネームとラストネームを誤って(両方とも自分のファーストネームを)登録してしまいました。登録情報を編集または削除をしようとサイト内を探し回ったのですが、どうしてもその項目を見つけることができませんでした。(編集画面で変更できたのは住所のみで、名前は変えられませんでした・・・。) そこで予約を止めれば良かったのですが、気付くのが遅くてそのままクレジットカード情報を入力してしまいました。予約手続きを完了してしまったのです。 クレジットカード情報の入力画面では名前を正しく入力したのですが、その後送られてきた予約完了を知らせるメールにはBilling Informationとして誤って入力した名前が載っていました。 クレジットカードの名前とBilling Informationの名前が異なる場合、やはチケットは受け取れませんか?パスポートなどを持っていってもダメでしょうか?チケットはボックスオフォスで受け取ることにしたのですが、たとえチケットを引き取りに行かなくても、クレジット情報を入力した時点でお金は払うことになるんですよね。 お金がかかっても観に行きたいので、この予約が無効な場合はもう一度予約し直したいです。でも、今の登録情報を修正か削除しない限り、新しく登録することはできません。どうしたらいいでしょうか? チケットは、下記サイトで予約しました。 http://www.ocpac.org/

  • チケットマスターで購入したチケットの受取方法

    現地会場で受け取るのですが、予約番号等が記載されたメールと支払いをしたクレジットカードを提示すれば、チケットを受け取ることができるのでしょうか? http://www.thaiticketmaster.com/に行って、CONFIRMATION CODEとセキュリティ番号を入れる画面がありますが、CONFIRMATION CODE が解りません。これが完了しないとダメでしょうか? 履歴を見ますと、購買の表示があります。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう