プリンターのWiFi交信が不調、キャノンMG6130のオンライン接続で問題発生

このQ&Aのポイント
  • キャノンMG6130プリンターのWiFi交信が不調でオンライン接続できない問題が発生しています。
  • ネットワークからプリンターが消えており、プリンタドライバーの再インストールでも復帰できない状況です。
  • どうすれば問題の解決できるでしょうか?お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターとのWiFi交信が不調

キャノンMG6130 どうしてもオンラインにならない。 ネットワークからプリンターが消えている。 プリンタドライバーを再インストールしても復帰できない。 どしたらイイの? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

ルーターをお使いでしょうか?一度ネットワークに関する機器の電源を 全てオフ→オンにしてみてください。 ※電源オンの際はルーターを一番最初に入れ、1~2分待ってから PC・プリンタの電源を入れて下さい。