• 締切済み

こんにちは。the north faceが好きな3

こんにちは。the north faceが好きな30代~40代男性に質問があります。 先日アウトドアブランド好きの40代の方が「もうそろそろthe north faceを着るのが恥ずかしい年になってきたなぁ」と言っているのを耳にしました。 みなさんも加齢とともに同じように思ったりした事がありますか? その方は「40過ぎたらホグロフスかなぁ~」とも言われてました。 できるだけ多くの方の声をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ノースフェイスが恥ずかしいとは思いませんが、中高生でも着ているようなブランドよりは若干価格帯の高い、いわゆる通好みのブランドを着て差をつけたいという気持ちも分かります。アラフォー世代向けの雑誌とか見ててもホグロフス推してたりしますしね。

関連するQ&A

  • THE NORTH FACEの本物と偽者の区別は・・??

    先日、自分にクリスマスプレゼントということで前々から欲しかったTHE NORTH FACEのジャケットをヤフオクで購入し届いたのですが、ジャケットの首元にあるTHE NORTH FACEのタグのFACEの横の部分にある「@」がないのです。もう一着、正規店で買ったTHE NORTH FACEのダウンジャケットを持っているのですが、それには「@」がついていました。正直ほぼ定価に近い値段で買ったので偽者とは信じたくありません(┳◇┳)  しかし、ネットで正規販売されている店の写真にはこの「@」がついているのとついてないのがあることに気づきました。これはどういうことなのでしょうか?誰かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いします!!!

  • NORTH FACEノースフェイスのコピー商品・偽物

    先日、某インターネットオークションサイトでノースフェイスのゴアテックスジャケットを購入したんですが、どうやらコピー商品であることがわかりました。 外見やロゴはよくできていて本物と思い込んでしまうのですが、背中の部分がメッシュ状になっていて、メッシュの裏側を隙間からくわしく見てみると、ゴアテックスの部分にボールペンで何かの番号が書かれてあったり、縫い目がまっすぐでなかったり、裁断の仕方がギザギザだったり…。ノースフェイス正規店で購入したゴアテックスを持っているので比較してコピー商品であることが判明したわけです。出品者の評価が良かったのでつい信頼して購入してしまいましたが、とても残念に思います。幸い落札金額は低めだったので、難は逃れましたので、今回の事は授業料あるいは今後の戒律にしようかと思います。ノースフェイス製品のコピー商品の製造工場が摘発されたと以下のゴールドウィンのHPであり、このような事がノースフェイスだけでなく、様々なブランド(ルイヴィトンetc)で日常のように行われていると思うととても腹が立ちます。また、このような事は、ニュースなどでよく聞きますし、社会問題と言っても過言ではないと思います。今回の件に関して今後被害が拡大しないように、被害者の立場から、ゴールドウィン社にこの問題を持ちかけてみようと思うのですが、みなさんはどのようにお考えでしょうか?対応して頂けるかどうかはわかりませんが、少なくとも協力はできると思いますし、可能な事だと思います。率直なご意見よろしくお願いします。 http://www.goldwin.co.jp/toppage/whats/news/040728/

  • 小さいフェイスの時計

    小さいフェイスのブレスレットっぽい時計を探していて、indunaとキャサリンハムネットの華奢なフェイスのものを見つけたのですが、どちらがよいか迷っています。 値段は同じくらいで、indunaがデザイン的にかわいいと思ったのですが、造りはキャサリンハムネットのほうがややしっかりしている印象です。 30代半ばなのですが、できるだけ長く使うことも考えてどちらのブランドがおすすめでしょうか。 専業主婦で、普段着(パンツとスニーカー・ローヒールパンプス)のカジュアルなスタイルに着けようと思っています。

  • アウトドアブランドのASOLOって有名ですか?

    ふとした事で、私の使用しているシャツがASOLOというブランドだと気づきました。 調べるとイタリアのアウトドアブランドだという事ですが、どれほど有名なのでしょうか? http://www.asolo.com/ 私の知ってるアウトドアブラントといえば、ノースフェイスやパタゴニア、コールマンなどでASOLO(アゾロ)は初めて知りました。 また、アウトドア界ではどの程度の位置づけですか? ちなみに私は勝手にノースフェイスやコールマンがトップレベルと思っていましたがこれもどうなんでしょう?

  • ムーンフェイス・・・。凹んでます。

    持病のため,ステロイドを2年前から飲んでいます。 思いっきり,ムーンフェイスです・・・。 病状は一進一退で,なかなか減りません。 ステロイドが減らないので,ムーンフェイスも一向に無くなりません。 私は,20代前半の女性です。 友達は,思いっきりカワイイ笑顔で笑えているのに,ムーンを気にして思いっきり笑えない自分が情けなくて仕方ありません。 ムーンフェイスを悲しく思う一方で,こんな事で凹んでいては,もっと辛い闘病生活をしている方に申し訳ないと思う自分もいます。 しかし,やっぱり,20代という女性がそれなりにもっとも綺麗でいられるであろう時期に,病気のせいで,薬のせいで,大きな顔を気にして凹みながら生きて行かなければいけないのかと思うと,本当に本当に悲しい気持ちになります。 主治医には,ムーンフェイスなんて軽い副作用の悩みは話さないでおこうと思っています。家族には,よけい心配をかけるし,家族にまで悲しい思いをさせるので,話していません。友達も,顔の悩みを正直に話せる人はあまりいません。 そこで,皆さんにお聞きしたいのです。 ムーンフェイスを経験された方へ。 ムーンフェイスになったときどんな気持ちになりましたか? 辛い気持ちは,どう紛らわせましたか? お知り合いにムーンフェイスになった方がいる人へ 顔が大きくなってしまった人にたいし,どう思いましたか? 長々とすみません。 いろいろ体験談,アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • ドライバーのフェースに亀裂が・・・。

    5年前に、買ったXXIO(ゼクシオ)のドライバーなんですが、使用していると フェース面に亀裂が入りました。  アマチュアの使用頻度って知れているし、ヘッドスピードも たいした事ありません。 無名ブランドならともかく、有名ブランドなのに、こんな事って普通にあるのでしょうか? どなたか、亀裂の経験のある方、コメントお願いします。

  • ダブルフェイスの時計

     少し前に三部作でアメリカンエクスプレスのCMがありましたね。その中で男性が女性にプレゼントしようとして用意していたのに,女性がすでに身につけていたダブルフェイスの時計(緑色の皮製のベルト)がありましたが,そのブランド,メーカーをご存知の方はいらっしゃいませんか?知ってらしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • アウトドアブランド

    アウトドアブランドで知っておいたほうが良い人気なブランドって何でしょうか? 自分はパタゴニア、コロンビア、ノースフェイス、カリマー、ティンバーランドぐらいしかわかりません! よろしくお願いします。

  • 半袖ポロシャツで、胸ポケットがある、ブランド物は?

    半袖ポロシャツで、胸ポケットがある、ブランド物を探しています。 詳しい方、教えてください。 ブランドは、バーバリーとかでなく、ノースフェイスなどアウトドアのメーカーもOKです。  また、メンズです。

  • フェイスゾーンの吹き出物

    吹き出物に悩んでいます。 20代前半に子宮内膜症UITU3でIUOY治療をしました。(それまで肌トラブルは全然ありませんでした。むしろ羨ましがられてました。)途中から余り結果が出なかったので男性IUOYによる治療が始まり、7ヶ月間偽妊娠状態で生理を止めました。その時の副作用として体重増加(10・U増)、体がつる、毛深くなる、喉仏がでる、筋肉質になる、声が低くなる と、言われましたが全て激しく副作用が出てしまい8ヶ月目に入る時に止めました。副作用は徐々に落ち着いていき、無くなりましたがA・ETは未だに治りません。1番酷い時は頭皮から胸、背中まで50個以上できていました。(瞼と耳以外) 今、40代ですが、20年以上365日できます。体の中から治さなければと、皮膚科も行きましたし、色々吹き出物用のサプリ、漢方、お茶などを試しましたが効果はなく今もフェイスゾーンに赤く大きなニキビ(吹き出物)ができます。前日には前兆は全く無く、起きるとITo ̄と出来るんです。ニキビ跡も酷いです。 どうすれば治りますか? 何かアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう