• ベストアンサー

建替えされてない、工事中、建替え後の観光施設では

建替えされてない、工事中、建替え後の観光施設ではどれが魅力的なのでしょうか?それぞれの長所と短所を教えてもらえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

建て替え後でしょう 魅力を引き出すために建て替えているのではないでしょうか。

noneya5
質問者

お礼

建替え後がいいというご意見ですね。

関連するQ&A

  • 工事中の観光施設を見に行くことの意味

    パックツアーで行く観光地は工事中のことも多い気がします。工事中の建物を見ることに意味はあるのでしょうか?例えば、清水寺や姫路城、武田城。そういえば、燃えた跡で何もないソウルの南大門を見に行くツアーもあった気がします。

  • お隣の建て替え工事について 教えてください。

    住宅の建て替え工事等にお詳しい方、ご回答お願い致します。 この度、私の実家のお隣さんが現在の家を取り壊し、建て替えることになったのですが、 建て替えるにあたり、お隣は狭小住宅のため足場を設置できないからという理由で、 実家の敷地内に足場を設置させてほしいというお話を工務店の方から受けました。 その内容が、境界にはフェンス・カーポート・1800x900程度の倉庫・植木を置いているひな壇があり、 さらに縁側に面しているため縁側部分の庇もあります。それらを移動させ、庇やカーポートは、足場 の脚部分のみ穴をあけ、工事後張り替えるという説明でした。 お隣からは何のお話しもありません。 母は一人で住んでいるということもあり、気が進まないようです。 ただ、断ると何を言われるかわからないようなお隣でもあるので悩んでいます。 家の建て替え工事で、このようなケースはよくある事なのでしょうか?

  • 幼稚園の建て替え工事

    はじめまして。 3歳の子供を持つ母親です。 現在プレ幼稚園に週一回通っており、先日簡単な面接も終わり入園できることが確定し、願書や入園金の振り込みの書類一式を受け取りました。 しかし、その数日後の連絡で、来年の夏から一年間、幼稚園の建て替え工事をするため仮園舎で園生活を送ることになることが判明しました。 その仮園舎の場所は今の幼稚園から4キロ先の場所になり、自宅からは6キロ離れた場所になります。 幼稚園を決めたのは、 (1)送り迎えができる距離(なるべく自転車)、万が一バス通園になった場合も極力短い時間で通える距離、 (2)その幼稚園の施設、設備無環境が整っていたこと この2点でした。 もちろん入園前にお話があったなら仕方ありません。ただ面接も終わり合格通知を出し振り込み期限も決まり、子供もプレ幼稚園にか既に通わせて…そのタイミングでの報告というのがどうしても納得いきません。(建て替えに関する説明会を行うそうですが、その日にちは振り込み期限の3日後です。) お手紙も、プレ幼稚園から帰ってきた子供のリュックに1枚無造作に挟まれていたような感じです。 一言あったのは、行政から指示があったために早めに報告することができなかったと書いてはありましたが、どう考えても園児を確保するためのように思えてなりません。 うちの子供はもともとママと一緒に行く児童館ですら嫌がる子でいまだにプレも毎朝大泣きで、それでもやっとこの幼稚園の雰囲気や先生に慣れてき始めたところです。 それを今から別のところに変えるとなるとプレに通わせてないために面接も少し厳しくなるはずですし、何より一から慣れさせなくてはなりません。それでも子供の記憶はすぐに切り替わると思えば、来年から一年間とても遠いところにバス通園になったり施設が充実してない仮園舎で過ごすより良いのか悩んでいます。 何より振り込みはしてないものの、すでに合格通知がきて入園することになってしまっているこの状態で辞めることができるのかもわからず、園に聞けば良いのですが、結局辞めずにその幼稚園に入るのなら変な印象を持たれると子供にかわいそうなので何も聞かない方がいいのかなぁとも思い身動きが取れない状態で悩んでいます。 長文乱文になりましたが、皆様の意見を聞きたくこちらに質問させていただきました。

  • 隣家の建て替え工事で困っています。

    隣家の建て替え工事で困っています。 我が家は昭和35年か37年築の平屋の長屋です。 左隣は昭和40年代に2階建に建て替えました。 その家を昨年末から建て替え工事しています。 最初の建て替えの時、ちゃんと養生してもらってなかったようです。 が、今回の建て替えでも、我が家の壁を養生してくれていません。 理由1、我が家と隣家の間が5センチほどしかないため 理由2、我が家の壁が古すぎて、養生の基礎を打ち込むと壁が崩れる恐れがある 理由3、となりの壁ができてから両家の間に雨が入らないように屋根部分をコーキン(?)する 古い家なので仕方がないと思って鵜呑みにしていましたが、このむき出しの壁の、 現在の雨対策を真剣に考えてくれていませんので、段々我慢ならなくなってきました。 壁って言っても、内側は部屋です。 まず、むき出しの壁に寸法の足りないビニールシートをつけるのみで、1ヵ月ほど放置。 壁の下3分の2は露出していました。 奇跡的に晴天が続きましたが、いよいよとなって私が自分でビニールシートを張りました。 その後大雨の日に、トイレの天井から雨漏りがして床がボトボトに。 翌日大工さんが簡易に修理。 その数日後、屋根と壁のすき間をビニールシートで覆ってもらいました。 それで雨漏りはなくなりました。 最近になって基礎工事が始まり、基礎に邪魔な部分のビニールシートが切り取られました。 切り取られた30センチほどの壁がまたむき出しになりました。 これを大工さんに覆ってほしいと頼んだところ、覆いはしたけどすき間から雨が入り放題のずさんな状態。 隣家の人に直訴したところ「覆ったら工事でけへん」 「工事のことはこちらもわかってます。ただ、雨に濡れて壁が悪くならんようにしてほしい」 そしてその翌日、夕方仕事帰りに見た我が家は、屋根と壁を覆っていたビニールシートが風でめくれ、私が張ったビニールシートの部分も工事のためにめくられ、30センチむき出しだった壁も覆ってたビニールシートが外されまたむき出しに。 私はこの古い壁を雨ざらしにしてほしくないだけなのです。 隣家の壁をもう少しいたわってほしいだけなんです。 役所に聞いても、隣家の壁を養生する法律はなく、養生するかしないかは双方の話し合いと言うばかり。 法律相談をすすめられました。 隣家の養生は、義務ではなのですか? 我が家の壁をいたわってほしいってのは、私のわがままなのでしょうか。 数カ月分を一気にまとめましたので、稚拙な文章になりましてすみません。 わかりにくところはご指摘お願いします。 どうすれば私の願いを聞きいれてもらえるのでしょうか。 教えてください。

  • 建替えについて、地元工務店か大手ハウスメーカー

    36坪の家の建替えを考えてるんですが、大手ハウスメーカー3社ぐらいに見積もりしましたがどれも2500万~3000万でした。地元工務店とか、設計事務所ならもっと安いんでしょうか?それとも似たりよったりでしょうか?それぞれの長所、短所、また、お勧めや失敗談などいろいろ聞かしてください。

  • 建て替え工事期間中の仮住まい

    来年家を建て替える事になりました。建て替え工事の間の仮住まい、皆さんはどういう所を使いましたか? 家族は4人+犬1匹で、工事期間は約6ヶ月です。荷物はかなり多くなると思います(倉庫を借りる?) 建て替えに際して大手のメーカーは通していないので、仮住まいは自分達で探さなければなりません。なるべく安くあげたいと思っています。 「仮住まいをどのように見つけた」「ここを利用した」など是非教えてください。

  • 隣家の建て替え工事、朝何時から許せる?

    隣の家が建て替えで工事中です。 お互い様なので仕方ないと思いますが、朝8時から猛烈な騒音で、困っています。 私たち夫婦は夜遅くまでの仕事で、朝も9時、10時頃まで寝ていることが多いのです。 せめて工事開始を朝9時にして欲しい、・・と思うのですが、文句の持って行き場もありません。 会社だって普通9時始まりなんですから、朝8時から騒音を立てるのは非常識だと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 魅力のある小学校の施設

    小学校のPTA役員をしています。 子どもの通う小学校の前面建替えが決まり、PTAからの要望書を提出します。 様々な要望の中の一つに、「特色、魅力のある施設を作って欲しい」と言う希望があります。現在、前庭にビオトープがあり、建替え後もこれは継続して運営されると思うのですが、校舎内の設備として子ども達が意欲的に使い、地域の人も集まる魅力的な施設の提案は出来ないものか、考えています。 ネットで調べて見ますと、プラネタリウムを設置している公立校、室内プールのある公立校などがあるようです。 これら以外に、魅力的で実現性のある、実際に機能している小学校の設備を教えてください。

  • 施設工事後雨漏りしないですか?

    戸建2Fに光ファイバ-施設申込、取付工事待ちです。エアコンなどすでに壁に貫通穴がありませんので新たに壁に穴を開けることになります。この工事によって、家が雨漏りするようなことはありませんか?どうも手抜き工事が心配です。

  • 四国にあった観光施設

    四国にあった観光施設名を教えて下さい。 ・行ったのは多分15年くらい前。今でもあるかはわからない ・四国の観光名物を集めて数時間で四国一周した気分になれる、博物館的なテーマパーク ・大部分が屋外。そこそこ広かった ★施設敷地内にかずら橋があった(当然祖谷ではない) ・場所は徳島県か香川県 ・車でないといけない場所ではない。大きな駅から歩いたか自転車でいける距離 ・「四国ランド」とかの名前だった気がする。が、ググっても出てこなかったので間違っていそう 上記施設を教えて下さい。よろしくお願いします。