• 締切済み

胃や腸が原因の…

胃や腸が原因の口臭がある人は鼻からも臭うというのは本当ですか?

noname#220406
noname#220406
  • 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 胃が悪いから臭うというか、 胃酸が上がってきて臭う事はあると思います。 http://naizoshikkan-file.net/bad-breath.html 花から匂うのは、重度の副鼻炎だと思います。 かなり臭います。

• rokutaro36
回答No.1

(Q)胃や腸が原因の口臭がある人は鼻からも臭うというのは本当ですか? (A)一般的には、考えられません。 鼻が臭うのは、副鼻腔炎など、鼻に病気があるからです。 鼻に病気があると、口臭がする人も少なくありません。 鼻が臭うというのならば、耳鼻科で、鼻の診察を してもらうべきです。