新しいWindows10ノートパソコンのセットアップでループが発生してしまいました。どうすれば抜けることができるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したWindows10ノートパソコンのセットアップ中にループが発生しました。
  • セットアップ中に「接続する」のWi-Fiの選択画面に戻ってしまい、簡単設定を行っても同じ状況が続きます。
  • このループから抜ける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい。

とんでもない事をしました・・・ とても困っていますので、どなたか助けて下さい。 Windows10の新しいノートパソコンを購入しました。 (LAVIE PC-NS350DARです) セットアップ中に「お客様のIDの確認にご協力ください」というページになったので先に進めていましたが、コードの送信中で止まってしまいました。 3時間以上経っても変わらなかった為、泣く泣く強制的に電源を落としてしまいました。 再度、電源を入れた処、セットアップ中の「接続する」のWi-Fiの選択画面になり、こちらは既に設定済みの為、「すぐに使い始める事ができます」となります。 そこで「簡単設定を行う」を選択すると「接続する」に戻ってしまいます。 何度やっても同じです。 このループから抜けるにはどうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

リカバリーをすればよいと思います。 幸い、まだ新品のセットアップ途中ですから、リストアもほとんど不要でしょうし。 それが手っ取り早いと思います。

persephone4435
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 リカバリーをしようと思い頑張っていましたが、 なかなか「F2」迄辿り着けず、昨夜は断念してしまいました。 今日、頭をクリアにして再度挑戦してみた処、先程お蔭様でセットアップ完了出来ました。 これから徐々に他の設定もしていこうと思います。 何かありましたら又、こちらに相談させて頂く事もあるかもしれません。 もし見掛けましたらご助力頂けるとありがたいです。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#220994
回答No.5

辛抱をして頑張った甲斐があったようでよかったです。 質問を開いたままだと、次回の質問に影響をしますので一端はしつもんを締めてください。

回答No.4

簡単設定を行うを使わずに、左側にある設定のカスタマイズを選択すれば、先に進めることができるとは思います。 不安な場合は、セットアップマニュアルのp.62にある121コンタクトセンターに電話して判断を求めてください。リカバリをかける前に必ず(機種によっては一部ソフトがリカバリ範囲に含まれれないことがあるため)。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 他の方の助言を参考にリカバリーをしようと思い頑張っていましたが、 なかなか「F2」迄辿り着けず、昨夜は断念してしまいました。 今日、頭をクリアにして再度挑戦してみた処、先程お蔭様でセットアップ完了出来ました。 これから徐々に他の設定もしていこうと思います。 何かありましたら又、こちらに相談させて頂く事もあるかもしれません。 もし見掛けましたらご助力頂けるとありがたいです。 今回は本当にありがとうございました。

回答No.3

windows10のライセンスはインタネットにせつぞくをすれば、windowsはライセンス済みになり、プロダクトキーが表示をされます。 セットアップ中であってもネットに接続をしなくても実行が出来ます。 簡単設定で接続がひょうじをされたら、あとから接続しますを選択してセットアップを完了してください。 メールアドレスとパスワードもセットアップ完了後に設定が出来ます。 ネットに接続が出来る状態なら、接続を選択してセットアップを完了してください。 PCは必ず電源コンセントから供給をすること、バッテリーは使わないこと。

質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 一度、他の方の助言を参考してリカバリーをしようと思い頑張っていましたが、 なかなか「F2」迄辿り着けず、昨夜は断念してしまいました。 今日、頭をクリアにして再度挑戦してみた処、先程お蔭様でセットアップ完了出来ました。 これから徐々に他の設定もしていこうと思います。 何かありましたら又、こちらに相談させて頂く事もあるかもしれません。 もし見掛けましたらご助力頂けるとありがたいです。 今回は本当にありがとうございました。

回答No.2

まずは購入店にご相談下さい。 IDとは?何のIDだったのでしょう? 一般常識的にIDとパスワードは強制で、なければ入れないと言うのが普通です。 >「お客様のIDの確認にご協力ください」??? 実に奇妙な言葉です!!

質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 購入店にいく前に他の方の助言を参考にして リカバリーをしようと思い頑張っていましたが、 なかなか「F2」迄辿り着けず、昨夜は断念してしまいました。 今日、頭をクリアにして再度挑戦してみた処、先程お蔭様でセットアップ完了出来ました。 これから徐々に他の設定もしていこうと思います。 何かありましたら又、こちらに相談させて頂く事もあるかもしれません。 もし見掛けましたらご助力頂けるとありがたいです。 今回は本当にありがとうございました。