プリインストールPCでのCortana設定

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE Note PC-NS750CABをセットアップ使い始めましたが、「Cortana」がタスクバーに無い事に気付き設定しようとしたところ、サポート地域外の言語というメッセージが出て使えません。
  • PC-NS750CABはWindows 10プリインストールモデルです。
  • どうしたら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリインストールPCでのCortana設定

NEC LAVIE Note PC-NS750CABをセットアップ使い始めましたが、「Cortana」がタスクバーに無い事に気付き設定しようとしたところ、サポート地域外の言語というメッセージが出て使えません。どうしたら良いでしょうか。 PC-NS750CABはWindows 10プリインストールモデルです。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貴方様のパソコンのアップデート情報が下記に有りますので、必要なアップデートを行って頂ければ、コルタナの表示も出てくると思います。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-NS750CAB

shuidayer
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました。サポートプログラムのアップデートも行うのですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も2月にNECのノートパソコンを購入しましたが、プリンインストールのマスターが古いようで、後日UpdateでCortanaが使えるようになりました。 他店のデスクトップでも同じでした。 必ずしも直近で購入しても、プリインストールのOSのマスターが古い場合があります。 このまま放置しても問題ありません。

shuidayer
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました。参考になりました。

• aokii
回答No.1

暫く待てば自動更新で使用できると思います。

shuidayer
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました。参考になりました。