• ベストアンサー

ポールが頑丈な簡易ワンタッチテント

ポールが頑丈な簡易ワンタッチテント キャプテンスタッグのリオーネUVワンタッチシェルターを買ったのですふぁ、強風によりポールの部分が折れてしまい、使い物にならなくなりました 頑丈なワンタッチテントが欲しいのですが、お勧めのものありますでしょうか? ちなみき、用途目的は寝泊りではなく、海や大きな公園などでの休憩です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka650
回答No.3

何を使うにしても強風に対してはペグで張り綱しないと脆いですよ。高所登山用のドームテントですら張り綱無しでは簡単にひしゃげますから。逆に張り綱があれば定価2万円台のテントでも台風直撃の中で全く問題なく耐えました。また、ポールが折れた位ならまだいいですが突風に煽られてテントが飛んでしまう事も多く、それが他人にぶつかって危害を加えてしまう事が往々にして有りますのでめんどくさくても張り綱はする様習慣づけましょう。それがひいては破損を防ぐ事になります。

kiyoko2015
質問者

お礼

勉強になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

ポールを買えばいいのでは? そのグラスファイバーのポールは曲がりやすく折れにくいと思いますが 購入店で言えば部品が買えるでしょう。 何ならカーボンのパイプにでも交換すればもっと丈夫にできると思いますが。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• dragon-man
回答No.1

登山用のものが何かにつけて軽量コンパクトで使いやすく、頑丈で風雨にも強いです。登山用具店で購入するといいです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました