• 締切済み

パワーポイントで作成したHPが見れない・・・

パワーポイントで作成したHPが文字が巨大化(ほぼ文字化け)してしまいみれません。他のPCではみれるのですが、1台だけこの現象が起こります。 ブラウザに依存してしまうのはわかりますが、こちらのブラウザはIEで、OSはXPです。 なにか設定等があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

パワーポイントで作成したHTML(Webで使われる言語)の場合、文字サイズは、画面のサイズに依存します。 なので高解像のディスプレイで表示した場合は、他の文字よりも大きく、低解像度のディスプレイで表示した場合は、他の文字よりも小さくなります。 ただし、画面左側のアウトラインのウィンドウに表示される文字だけは、文字サイズの指定がないので、ブラウザの設定に依存します。 また、他の回答にあるようにフォントが存在しないのでは。に関しては、HTMLファイル、CSSファイルをエディタで開き、どんなフォントが使われているのか調べるしか有りません。と言いたいところですが、そのファイルをパワーポイントで開けば、分りますよ。

• esprei
回答No.2

#1です。 ソースを見れば、使われているフォントを知ることが出来るのですが、PowerPointなどのソースは判りづらくて難しいかな。 IEでそのページを開いた後、一度名前を付けて保存をしてみます。 そしてその保存したものをPowerPointで開いて見てはどうでしょうか? テキストボックスを選択してフォントの変更も出来ます。

• esprei
回答No.1

IEの表示→エンコードを変えてみてらどうなりますでしょうか? また、そのパソコンにだけ入っていないフォントが使われていることはありませんか?

superdiszo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エンコードを変えましたが、完全な文字化けを起こすだけで、エンコード自体は入っていると思います。 使われているフォントの種類を調べる方法はあるのでしょうか? 私もフォントがないのではと思ったのですが、なにが足りないのかわからないため、何か方法がありましたら教えていただけないでしょうか?