• ベストアンサー

パワーポイントの互換性について

パワーポイント2003を使用しています。 Aのパソコン(パワーポイント2003)で作成して、 Bのパソコン(パワーポイント2003)で開いたときに、 ・改行の箇所が違う。 ・文字が小さくなる。 ・文字が切れてしまう。 ・色が違う などの現象があり、困っています。 同じバージョンなのにどうしてそういう事になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

画面の解像度が違う、という事はないでしょうか。 その他、フォントなどはプリンタに依存するので、違う プリンタドライバが入っている場合、フォントが変わる事もあります。 特殊なフォントを使っていなければ、変わりませんが。 保存には、数種類あるので、試しに違うファイル形式で保存してみたら いかかでしょうか。 こちらでは2003で作成したものを通常形式で保存し、2000で開いても 変化はありませんでしたが。

tomo_tae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさんのアドバイスで解決しました。 フォントが原因でした。

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.3

フォントの設定が違いますね 同じフォントに設定し直してみてください

tomo_tae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさんのアドバイスで解決しました。 フォントが原因でした。

• yasuto07
回答No.1

フォントなどが違うのだとおもいます。開いたら、同じフォントになるよう、選びなおしてみたらどうですか?。

tomo_tae
質問者

お礼