• 締切済み

デスクトップ→USB データーの移行ができない

mac book pro を使って usb内のデーターの整理をしています。 写真やハガキの文面や保存しておいたイラストデーターを、デスクトップにコピー→usb内の データーを削除→やっぱり元にもどす、という作業をしている時に、いくつかのデーターが元にもどせなくなりました。 たった今USBから出したデーターですら戻せないなんていうことがありえますか?? The item “近所の方々用なくなりました.docx” can’t be copied because there isn’t enough free space. The item “謹んで.png” can’t be copied because there isn’t enough free space. The item “綺麗な花HAPPY BIRTHDAY coutier .psd” can’t be copied because there isn’t enough free space. 等の表示が出ます。 また、USBのインフォメーションなのですが、今は8GBとなっているのですが、昨夜見たときは確かに16GBとなっていたと思うのですが、、、こんなことってありえますか?

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

>usb内のデーターを削除 したあと、ゴミ箱を空にしてみたら?