• 締切済み

iPhoneのボイスメモアプリ探しています!

iPhone 5sを使っています。 思いついた事を声で記録できるアプリを探しています。 会議などを録音するようなボイスレコーダーアプリではなく、iPhoneで電話しているような状態で自分の声を録音したいんです。 街中でも思いついたら記録したいと思っていますので違和感の無いよう電話をしている体で使いたいと思っています。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

電話をしているようにiPhoneを持った後に、Siriで純正のボイスメモを起動するのはどうでしょうか? 録音ボタンを押さないと開始されないのが難点ですが、とりあえず話すだけでアプリの起動はできます。 起動後すぐに録音を開始するアプリがあれば、Siriから直接起動することで録音開始できるかもしれません。