• ベストアンサー

ブリーフケースの使い方

ブリーフケースのアイコンがトツプ画面にありますが 何に使うのか良く解かりません。どなたか教えて下さい

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2台のパソコン同士などで同じファイルを編集したりするときに、同期をとることのできるフォルダです。 同期をとる、というのは、例えば、 ・ブリーフケースにA,B,Cの3つのファイルがある ・AのファイルをPC1で編集して、保存した ・BのファイルをPC2で編集して、保存した というような状況の時に、A,B,C全てを編集後の最新の状態に合わせる、というような処理のことです。

sakosi
質問者

補足

よく分かりました、ありがとうございます