• ベストアンサー

ワープロとしてパソコンを使いたいが、WINDOWSがいいかMACがよいか

shota_TKの回答

• shota_TK
回答No.4

MS Wordを使うなら、断然Windowsですね。Macの選択肢はないと思います。MacWordは書類が重くなってきたときの不安定さは天下一品です。 それと、漢字変換で苦労するのは、OSのせいでも、ソフトのせいでもなく、辞書のせいだと思いますよ。 10年前のMacというと、「ことえり」だったのでは?あれは最悪でした。好みがあると思いますが、ATOKを試してみたらどうでしょうか。(Win版で)

momken
質問者

お礼

Shota TKさんありがとうございました。 そうですか。Wordだとやっぱりだめですか。 ATOKは前にこわしたパソコンに最初から入ってたことがあります。たしかに良かったかもしれません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。