• 締切済み

MicrosoftEdgeについて。

MicrosoftEdgeについて、皆様方の評価を教えてください。 僕は、これ、Googlechromeのパクリとしか思えないのですが、皆様方は、どうお考えですか? 僕は、Internet explorerの方が好きです。ここのところ不安定で使いづらくなっていますが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • polcano
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

パクリかパクリじゃないかで言われるとパクリの様に思えるけど そんなこと言ったらクロームもパクッテるところ無いの?っていう話になる。 Edgeは早いには早いから検索には使うけど 他機能はまだまだ使えない(対応してない?)から結局IE使ってます。

alfred-kropp
質問者

お礼

 polcanoさん、こんにちは。回答、ありがとうございます。    そうなんですか? chromeも、パクリ要素があるんですか? 知りませんでした。  IE、好きなんですけどね、なんか不安定で、ページが真っ白になっちゃうんでね、Fire Fox  と併用しています。  お忙しいところ有難うございました。

関連するQ&A

  • MicrosoftEdgeのお気に入りの同期

    MicrosoftEdgeが進化して新しいバージョンをインストールしました。ついでにスマホにもインストールをしましたが、スマホの方をマイクロソフトアカウントを使ってログインしても「お気に入り」の同期はパソコンと同じものになりませんでした。どうしたらパソコンとスマホのMicrosofEdgeの「お気に入り」を同期できるのでしょうか?GoogleChromeでは当たり前のことですが。

  • 新しいMicrosoftEdge

    最近新しいMicrosoftEdgeをインストールしました(バージョン 83.0.478.45) たくさんのタブがついているのにも関わらず右上の×印をクリックすると以前は「すべてのタブを閉じますか?」と出ていたのに新しくしてからそういうメッセージが出なくなってしまいました レジストリでやってみましたが変わりません つまり新しいバージョンのMicrosoftEdgeはそういうものなのでしょうか? それとも複数のタブを閉じるときに「すべてのタブを閉じますか?」を表示させるには何か方法があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけると助かります

  • Microsoftedgeの拡張機能

     Microsoftedgeブラウザーの拡張機能で「AdblockPlus」をインストールしたのですが、ブラウザー起動時に「すべてのフィルタが削除されてしまう問題が発生したようです。バックアップから復元することができず、お使いのフィルタと控えめな広告の設定をリセットする必要がありました。 Adblock Plus のオプションから、お使いのフィルタリストと控えめな広告の設定を確認してください。」とメッセージが出ます。  Googlechromeでは問題なく使えていたのですが、Microsoftedgeとは相性がわるいのでしょうか。  パソコン初心者でよくわかりませんので、対応を教えてください。

  • MicrosoftEdgeでのお気に入りの常時表示

    これまでInternetExplorerを使用しておりましたが、Twitterが閲覧できなくなってしまった為、この度MicrosoftEdgeをダウンロード致しました。 IEとは少々使い勝手が違い、お気に入りは左側には表示できないものの、右側になら何とか表示できると分かり、教示されたやり方に倣って試してみた所、MicrosoftEdgeを開き、お気に入りボタンをクリックしても、お気入りバーなる縦長のもの(“お気に入りの整理”“重複するお気に入りの削除”という項目も表示されています)が真ん中に表示されてしまい、ピン止め用の画びょうマークなどどこにも見当たりません。これは、どのようにすれば、お気に入りを固定出来るようになるのでしょうか・・・? お分かりの方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 検索履歴について

    パソコンはWindows11です。 ブラウザをmicrosoftedge、Googlechrome、firefoxを使っいます。 既定のブラウザをGooglechromeに設定しています。 microsoftedgeの検索履歴にchrome、firefoxの検索履歴まで表示されます。なぜでしょうか?また、表示させないようにできますか?

  • PCの動作が遅くなってしまいました。の追加

    さきほど、タスクマネージャのプロセスに「GoogleChrome」と「MicrosoftEdge」のプロセスがたくさんできてしまっています、とお伝えしましたが、このタスクマネージャの「ユーザ」タブにもたくさんのタスクがあるのがわかりました。 右クリックして、「タスク終了」しても次々に同じ「GoogleChrome」と「MicrosoftEdge」のタスクが、またできてしまいます。 これもあわせて、原因のひとつではないかと。 よろしくお願いいたします。

  • PCの動作が遅くなってしまいました(5/2の続き)

    お尋ねします。 5月2日に一度投稿させていただいています。 パソコンの動きが重く、スクロールや文字入力がなかなかできない 状態だったのですが、皆様からのアドバイスいただきながら、色々と試してみているところです。 ひとつ気がついたのですが、Excelやワードなどオフィス系の入力等パソコンの動作は結構サクサク動いているのですが、動きが悪いところはブラウザ(Edge、Google)に特化しているのではないかと感じてきました。 タスクマネージャを立ち上げ、プロセスを見てみると、 Google Chrome(8) Microsoft Edge(9) のように出ていて、「>Google Chrome(8)」のところをクリックすると Google Chromeが8個プロセスに並んでいました。 右クリックしてこのGoogleChromeを何個かタスクを終了してみると、 ブラウザの動きが良くなってくる感じがします。 これが原因で動きが悪いのかはよくわかりません。 この、たくさんできている「タスク」をいくつか終了しても、再度GoogleChromeやMicrosoftEdgeを立ち上げると、またプロセスのところに「GoogleChrome」「MicrosoftEdge」のタスクが、たくさんできてしまいます。 このGoogleChromeとMicrosoftEdgeのプロセスのところに、複数のタスクができないようにする方法がわかりません。 また、GoogleChromeとMicrosoftEdgeの動きが悪い原因はこれなのか、対処をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 パソコンの型式は、 富士通FMVA53D1W  Windows10Home バジョン21H2 OSビルト19044.1645 です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 使っているブラウザは?

    GoogleChromeやMicrosoftEdge、Firefoxなど色々なブラウザがある中で、皆さんは普段使いのブラウザはなんですか? スマホの方は、スマホ 〇〇のブラウザ Windowsの方は、Win 〇〇のブラウザ Macの方は、Mac 〇〇のブラウザ その他のデバイスの方は、その他〇〇のブラウザ と書いてください。 (〇〇はブラウザ名) よろしくお願いします。

  • Epson Run Connect

    データ読み込み後、自動的にNeoRunが起動しますが、この際の使用ブラウザをMicrosoftEdgeからGooglechromeに変更することはできますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • InternetExplorerが表示出来ない。

    「Windows10Home」で「GoogleChrome」と「Internet Explorer」を使いたいと思うのですが、 「Internet Explorer」のホームページがどうしても表示出来ないのです、 この10日あまり悪戦苦闘しましたが良い結果が出ませんので 皆様のご回答を戴きたく質問致しました、ご多忙とは思いますが、 よろしくお願いいたします。