• 締切済み

花粉症が原因で腹痛になることは?

花粉症が原因で胃痛や下痢などの腹痛を起こすということはありますか? 目、鼻、喉、皮膚以外に花粉症由来で具合が悪くなるところはほかにありますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 歯茎の状態が悪くなったことがあります 歯医者さんから花粉症の時期だからと言われたことがあります

96megabrown
質問者

お礼

歯茎まで影響があるんですか。 全身悪くなるっていうかんじなんでしょうか。

• akiye2
回答No.2

体質とか持病によっては、様々な症状を引き起こします。 身体の部位に炎症が起きます。 私は軽い痔が悪化しました。

96megabrown
質問者

お礼

なるほど、痔まで悪化させることがあるんですね。 参考になります。

• mpascal
回答No.1

長年、杉花粉症ですが、そういう経験はありません。

96megabrown
質問者

お礼

そうなんですね。 私はスギとヒノキ花粉症です。