アット・ニフティの問い合わせ先

このQ&Aのポイント
  • 父から差し出されたクレジットカードの明細書について、ニフティが解約済みのため問い合わせ先が分からない。
  • 父が何年も額を払い続けているが、最近問題になってきたため、解約可能かどうか知りたい。
  • トレンドマイクロの出どころが分からずウイルスバスターではないかと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

アット・ニフティの問い合わせ先

父から「どうすればこれを止められるか」と差し出されたクレジットカードの明細書なのですが、ニフティは、もう何年も前に解約しているらしく(現在OCNとの事です) 父も面倒くさがって、ずっとこの額を払い続けてるそうなのですが、最近になってやっと気になってきたそうで。 もう既に会員ではないため、どう問い合わせればよいのか分からず、質問に伺いました。 何かのオプションを払い続けているのかなとも思うのですが、メールアドレスにしては額が高いような気もするのですが・・ 何年も経つのに解約は可能なのでしょうか。 ちなみに、トレンドマイクロの出どころも本人は覚えてないそうです。 私的には、ウイルスバスターなのではないかと思うのですが。 しょうもない質問ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

>もう既に会員ではないため、 会費を払っていると言うことは会員に間違いないです。 IDを忘れている場合でも、住所氏名電話番号で調べてくれると思います。 トレンドマイクロは、ライセンス更新料でしょうが、登録に使ったメールアドレスがわからないと調べられないかも。定期的にメールは来てませんかね? 最後の手段としては、クレジットカード会社に連絡して支払いを止めてもらうことも出来るはずです。 忘れっぽい人は、定期自動支払いにしちゃ駄目ですね。

moco0130
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 >会費を払っていると言うことは会員に間違いないです。 その通りでした。もう一度父に確認を取ってみたところ「いや、解約はしてないけどもうだいぶ使ってないしIDとかの紙もないんだわ」と言われ、はぁ!?でした(^^;) 確かに以前、解約したと聞いたのですが、ちょっと驚きました。 「時間ある時電話してみるわ」との事でした。 トレンドマイクロについては、以前私も契約していた事があるので、おそらくバスターだとは思うのですが 「年に一度とかならそのままでいいわ」と言って、放置するらしいです(^^;) 使いたい時に使えるでしょ?っていう理由らしいですが、まぁ、本人がいいならそれでもいいんですけどね。 メールも来てるとは思うのですが、華麗にスルーしているのだと思います。 仕事人間なので、仕事以外のメールは開かない人間です。 ご丁寧に有難う御座いました^^

その他の回答 (2)

• caf-caf
回答No.2

トレンドマイクロは、ウィルスバスターの更新料ではないかと思いました。 niftyは、以下のページの中央「@nifty会員の方」をクリック→カスタマーデスクのフリーダイヤルが記載されているのでそちらから電話で問い合わせをされると良いでしょう。 http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/customer.htm

moco0130
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 このリンク先は何度か確認をしているのですが、やはりココしかないようですね... 父に詳しく尋ねたところ、ニフティは解約はしていないが使ってない。との事で仰天でした(笑) 以前解約したよと聞いたような気がするのですが(^^;) ご丁寧に有難う御座いました^^

• mpascal
回答No.1