アット・ニフティの問い合わせ先
- 父から差し出されたクレジットカードの明細書について、ニフティが解約済みのため問い合わせ先が分からない。
- 父が何年も額を払い続けているが、最近問題になってきたため、解約可能かどうか知りたい。
- トレンドマイクロの出どころが分からずウイルスバスターではないかと思われる。
- ベストアンサー
アット・ニフティの問い合わせ先
父から「どうすればこれを止められるか」と差し出されたクレジットカードの明細書なのですが、ニフティは、もう何年も前に解約しているらしく(現在OCNとの事です) 父も面倒くさがって、ずっとこの額を払い続けてるそうなのですが、最近になってやっと気になってきたそうで。 もう既に会員ではないため、どう問い合わせればよいのか分からず、質問に伺いました。 何かのオプションを払い続けているのかなとも思うのですが、メールアドレスにしては額が高いような気もするのですが・・ 何年も経つのに解約は可能なのでしょうか。 ちなみに、トレンドマイクロの出どころも本人は覚えてないそうです。 私的には、ウイルスバスターなのではないかと思うのですが。 しょうもない質問ですが、よろしくお願い致します。
- moco0130
- お礼率68% (20/29)
- ISP・プロバイダ
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>もう既に会員ではないため、 会費を払っていると言うことは会員に間違いないです。 IDを忘れている場合でも、住所氏名電話番号で調べてくれると思います。 トレンドマイクロは、ライセンス更新料でしょうが、登録に使ったメールアドレスがわからないと調べられないかも。定期的にメールは来てませんかね? 最後の手段としては、クレジットカード会社に連絡して支払いを止めてもらうことも出来るはずです。 忘れっぽい人は、定期自動支払いにしちゃ駄目ですね。
その他の回答 (2)
- caf-caf
- ベストアンサー率64% (1414/2208)
トレンドマイクロは、ウィルスバスターの更新料ではないかと思いました。 niftyは、以下のページの中央「@nifty会員の方」をクリック→カスタマーデスクのフリーダイヤルが記載されているのでそちらから電話で問い合わせをされると良いでしょう。 http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/customer.htm
お礼
ご回答頂き有難う御座います。 このリンク先は何度か確認をしているのですが、やはりココしかないようですね... 父に詳しく尋ねたところ、ニフティは解約はしていないが使ってない。との事で仰天でした(笑) 以前解約したよと聞いたような気がするのですが(^^;) ご丁寧に有難う御座いました^^
- mpascal
- ベストアンサー率21% (1136/5195)
関連するQ&A
- トレンドマイクロの解約について
トレンドマイクロの解約について 閲覧有難うございます。どうか知恵を貸して頂けると幸いです。 我が家には一台のノートパソコンがあって、購入時に父が入れたらしいトレンドマイクロのウイルスバスターが2015年くらいまで入っていました。 というのも、期限が切れ更新ができなくなったと思った私がもう必要ないと思い、それ以来、トレンドマイクロをアンインストールし、別の無料セキュリティソフトを入れていました。 しかし、先日母がクレジットカードにトレンドマイクロから5000円の請求があったことに気がついたようで、もしや自動更新になっていたのではないか?と考え始めました。 そこでトレンドマイクロの解約の方法を教えて頂きたいのですが、トレンドマイクロはもうアンインストールしてしまっているし、買った時のケース、説明書等もありませんし、入れた当の本人の父も行方がわかりません。 どのように解約すればよろしいでしょうか?
- 締切済み
- ネットワーク
- ニフティの自動起動
同じような質問が無いか見てみましたが 状況が違うようなので質問させて頂きます 家族がニフティの会員登録を深く考えず行ったようで (家としては別に必要ない) 通常はネットを起動させると Yahooのトップページが表示されるのに 追加される感じで 別のタブでニフティのトップページが表示されるようになりました・・・ 最初はいいのですが いくつもタブを開いて使用していると どれかをYahooTOPに戻すと 開いている他のタブがニフティTOPに 変わってしまいます とっても迷惑なので 解約はともかくその状態は改善したいところなのですが方法がわかりません どなたかアドバイスをお願いします
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせ
ウィルスバスター(トレンドマイクロ)への問い合わせをする時、 みなさんは、どうしてますか。 電話をしようにも、いつもなかなかつながらず(最低40分間以上は待たされる)、 しかもその待ってる間も、20秒につき10円ぐらいの通話料がかかるため、 電話はなかなかできない。 そのため、 メールでトレンドマイクロに問い合わせても、 トレンドマイクロからの返信メールの中に、 こちらの質問メール文章がのっていないため、 こちらがいくつか質問をしていた場合、 どの問い合わせに対しての返事なのか わからないので、非常にわかりにくい。 更に、トレンドマイクロからのメール内容も、 高度すぎて、素人にはよくわからないため、 その都度、トレンドマイクロに聞きたいのだが、 メールなので返信までイチイチ2~3日はかかる。 トレンドマイクロのサポートの、チャットもやってみましたが、 相手が複数を相手にしてるため、 なかなか返事が来ず、 平気で2~3時間はかかってしまう。 私がトレンドマイクロに問い合わせしたい内容とは、 以前にも少しこちらでお聞きした事があるのですが、 ウィルスバスター2010の、アップデートについてです。 今まで4~5年間、ウィルスバスターを使用してきましたが、 2010ほど、こんなに自らアップデートを、やらなくてはいけないなんてことはなかった。 起動時やネット中など、とにかく少なくとも一日一回。 しかもアップデート中は、短くても5分間ぐらいの間、他の動作が止まる。 今まで、2009や2008など、 とにかく自分で「アップデート」というものを、やったこともなかったし、 自動でアップデートをやってくれてたんだとしても、他の動作が止まる、なんてこともなかった。 「2010の不具合では?」と回答された方がいたのですが、 システム情報などを見ても、不具合ではない様子…。 「より頻繁にウィルスに対応するため、 2010では特に、より頻繁にアップデートするようになった」 というご意見もありましたが、 だったら面倒臭くて仕方ないので、 また以前の2009などに戻したい。 戻すことは、何の問題もないのだろうか? あと、ネットで調べたら、 「パソコンのメモリ残量や、そのパソコンとの相性もある。」 と書いてあったのですが、 確かにうちのパソコンは、メモリ残量がわずかですが、 「そのパソコンとの相性」なんてあるのでしょうか。 それによって、ウィルスバスターのアップデートが頻繁になったり、 他の動作が止まったりするのでしょうか。 質問が二つになってしまいましたが、 「トレンドマイクロへの問い合わせ法」だけでもいいですので、 ご回答くださると嬉しいです。 <(_ _)>
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- トレンドマイクロの解約
ウイルスバスターが不要になったのですが途中解約できますか。トレンドマイクロは途中解約できないと聞いたことがありますが、どうでしょうか。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ニフティのセキュリティ24とウィルスバスタ2007の違い
ウィルスバスターを6年程使っていましたが2007が余りに重いのでニフティのセキュリティ24にしました。 快適です。 ウィルスバスタ-会員期限は2007.9までありますが 何かウィルス、スバイウェア、フィッシング対策で大きな問題があるでしょうか? 接続:マンション光タイプ メモリ:512を1Gにまでする気持ちはありません。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ISPが年末休業で
ウイルスバスター2006月額版を使っています。が、トレンドフレックスセキュリティ2007パッケージを購入しましたので、プロバイダ契約の2006月額版の解約しょうとしましたが、電話受け付けは1月4日からという音声ガイダンスがながれるのみです。 何とか本日中に方法はないでしょうか。 OCNです。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスバスター問い合わせ方法を教えてください
インターネットでウイルスバスター(3年版)を購入しました。 ID等のバックアップをしておらず、PCがダウン! トレンドマイクロのHPを見てみたのですが、お客様ID等がわからないと問いあわせ先すら捜し当てることができませんでした。 再インストールができずに困っています。 どうすればよいのでしょうか?
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ニフティの料金値上げ
プロバイダーのニフティが 口座振替決済管理費という名目で、口座振替払いの方は月額200円の請求額の増額を一方的に通知してきました。当社と契約時に比較したSo-netなどは口座振替手数料が別途かかることが明確にされており 当費用がニフティでは別途かかる旨の表示はなく 社会通念上込みの料金と解釈されます。プロバイダー契約は2年毎に自動更新で 更新時期以外の解約は9,975円掛かります。迂闊に解約できないこのハンディを利用した狡猾な便乗?値上げと解釈しております。このような価格操作の適否とどこに相談したらよいのか 教えてください。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- ウイルス対策ソフト、どこのものが良い?
今、トレンドマイクロ社のウイルスバスター2006を使っているものです。 長年(3、4年)ウイルスバスターを使い続けてきて、使いやすさは実感していました。 Windows98では、かなり重いですが…。 しかし、昨日届いた「ウイルスバスタークラブニュース9月号」のメールに「ウイルスバスタークラブ会員契約更新料金改定」のお知らせが書かれていて、びっくりしました。 年間1,525円も上がるんですね。 PCの調子も悪い為、XP搭載のPCに買い替え予定ですが、このままトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使うか、他社のものが良いのか迷っています。 性能や動作(重さ)、値段等でどこのものが良いか、アドバイスをお願い致します。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスバスターの会員契約更新手続きについて
ウィルスバスター2007の会員更新期限が2008年の2月29日までだったので、昨日先にウィルスバスター2008をダウンロードしてその後コンビニ決済にて3年の期間で更新手続きを行ったのですが、ウィルスバスターのメイン画面ではまだ会員期限が後1日となっています。先に会員手続きをした後にウィルスバスターをダウンロードすべきだったのでしょうか!? 昨日、トレンドマイクロのほうに電話しましたら期限が変わるのに1週間ほどかかるといわれました・・・。更新手続き完了のメールも着ているのです・・・。そうなった場合期限切れということになってしまわないのでしょうか!?こちらはパソコンに詳しくなく困っています。。。どなたか教えてください!!!!
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
お礼
ご回答頂き有難うございます。 >会費を払っていると言うことは会員に間違いないです。 その通りでした。もう一度父に確認を取ってみたところ「いや、解約はしてないけどもうだいぶ使ってないしIDとかの紙もないんだわ」と言われ、はぁ!?でした(^^;) 確かに以前、解約したと聞いたのですが、ちょっと驚きました。 「時間ある時電話してみるわ」との事でした。 トレンドマイクロについては、以前私も契約していた事があるので、おそらくバスターだとは思うのですが 「年に一度とかならそのままでいいわ」と言って、放置するらしいです(^^;) 使いたい時に使えるでしょ?っていう理由らしいですが、まぁ、本人がいいならそれでもいいんですけどね。 メールも来てるとは思うのですが、華麗にスルーしているのだと思います。 仕事人間なので、仕事以外のメールは開かない人間です。 ご丁寧に有難う御座いました^^