• 締切済み

メッセージボックスを表示させない方法

IE で、オートコンプリート機能を無効に設定しています。 が、フォーム入力の際に、『オートコンプリートをオンにしますか?』と、オートコンプリート機能を使うことを促すメッセージボックスが、度々現れます。 このメッセージボックスが出てこないようにする方法がありましたら、是非、教えてください。 【環境】 Internet Explorer 6.0 Windows XP Home Edition

• ktgr
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

noname#100914
noname#100914
回答No.2

『オートコンプリートをオンにしますか?』とメッセージが出た際に使用するか、しないかを一度設定すれば、出てきません。設定した後に、設定を変更したい場合は、「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」で変更できます。

ktgr
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、『オートコンプリートをオンにしますか?』と聞かれた時に[いいえ]を選択すれば、その後このメッセージボックスが出てくることはありません。 ただしそれは、Windowsを終了(もしくはログオフ)するまででして、再びWindowsを起動(もしくはログオン)した時には、また出てきます。タイミングとしましては、Windows起動後(もしくはログオン後)、2度目のフォーム入力の際にこのメッセージボックスが出現しています。 再起動後も出てこないようにできる方法があると、嬉しいです。

• kleiz
回答No.1

おそらくですが、 「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザ補助のオプション」→「ユーザ補助のオプション」を開き、キーボードタブの中にある固定キーの欄にある設定ボタンを押してください。 「固定キー機能の設定」が表示されますので、ショートカットキーの欄にある、「ショートカットキーを使う」のチェックをはずせばOKだと思います。

ktgr
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 試してみたのですが、残念ながら、メッセージボックスの表示/非表示には、関連のない設定変更のようです。