• ベストアンサー

画面が砂嵐状態

画面のプロパティから画面の解像度をあげたら砂嵐になってしまいどうすることもできません。元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか

  • nanbu
  • お礼率62% (41/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

セーフモードで起動すれば標準のビデオドライバが使われるので表示がされるでしょう。 そこで設定を戻せばいいかと。 セーフモードへは起動時(メーカーのロゴが出てるぐらいの時)にF8キーを連打したら選択画面が出てきます。

nanbu
質問者

お礼

助かりました(^_^)ありがとうございました。無事元どおりになりました。また勉強になりました。ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面のプロパティを変更したら砂嵐になってしまいました。

    いつもお世話になっております。 先日、とある事でビデオカード(グラフィックカード?)のドライバの更新をしたのですが、 更新後、デスクトップのフォルダが大きく表示されたため、画面のプロパティより解像度の変更を行った所、 突然画面が砂嵐で何も見えなくなってしまいました・・・。再起動しても直らず困っております。 セーフモードや前回正常起動・・というのも試したのですが、デスクトップ画面に行くと砂嵐になってしまいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 ※予備のPCより書き込みしています。 DELL GX240 winXP

  • 画面が砂嵐状態です

    ユーチューブなどの動画を見る事は出来るのですが、フル画面にすると砂嵐になりESCキーで 戻りノーマル画面にするとまたちゃんと見る事が出来ます。 何時の頃からかこうなりましたけど、特に何処かをいじったと言う記憶がありません。 何処を見て確認して、何を如何すればフル画面で画像を見る事が出来るのか教えてください

  • パソコンが立ち上がらず、画面は砂嵐が固まったような状態

    OS:Win98SE ホームページビルダーを使っていたら画面がフリーズしてしまったので再起動をしました。 すると、画面が砂嵐(が固まったような赤緑色)のようになってしまいました。 画面が固まるのは、きまってアカウント(ログインパスワード?)を入力する時です。 セーフモードでデバイスマネージャとスキャンディスクをしましたら、 ・デバイス~:「!」「?」などは特になし ・スキャン~:エラーがあったが修正した という感じの結果でした。 再起動で確認しましたが、やはり画面が砂嵐のままです。 他に何かやるべきことがありましたらアドバイスお願いします。

  • パソコン画面が砂嵐状態になります

    普段は問題ないのですがオンラインゲームを始めると10分前後で画面が砂嵐みたいな状態になり最終的には画面が見えなくなるほどになります。スペックは OS W7 64bit CPU i7 グラボGTX285 メモリ8G です。一回砂嵐になるとオンラインゲームを終了してもPCを再起動しない限りばらついてます。解決法わかる方どうかお願いします。

  • パソコンの画面が砂嵐状態になったりガタガタします。

    MacBook Airを使っていますが画面が砂嵐みたいな感じで固まったり、 フタを開け閉めしたら画面がガタガタします。 充電口に小さい磁石がついていましたがそれが原因でしょうか? ブラウザとかでよくゲームもしたりしています。それも関係性があるかもしれません。 対処法などを教えていただければ助かります。 お願いします。

  • 画面が砂嵐のようになって止まってしまいます。

    インターネットをしていると突然画面が砂嵐のようにめちゃめちゃになって止まってしまいます。こうなると再起動するしかないです。青い画面になって「例外・・・が発生しました」というような表示がでることもあります。同じく再起動するしかありません。解決方法を教えてください!

  • チャット中に画面が砂嵐。。

    以前画面が砂嵐のようになり止まってしまうという質問をしました。いろいろ教えていただき使っていない常駐ソフトを止めるなどしてだいぶフリーズすることはなくなりましたが、チャットをしていると必ずといっていいほど画面が砂嵐のようになり止まってしまいます。なぜでしょうか?チャット以外ではいまのところ正常に動いています。

  • 画面が正常に映らない。砂嵐状態

    電源を入れて正常に立ち上がるように動作しているようなのですが、画面が砂嵐のようになって表示されません。 以前、サポートセンターで対応方法を聞き改善できましたが その時の方法がどういうものであったか忘れてしまいました。 どなたか改善方法をご教示くださるようお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 液晶画面に赤い砂嵐のようなものがしばしば映る

    SOTECの15型 TFT液晶モニタ L5TAN1-S1というモニタを使っています。最近になり、急に画面に赤い砂嵐のようなものが映り始めるようになりました。しばらくすると消えるんですが、またすぐに映り出します。ネットを調べてみてケーブルの断線が原因じゃないかと思ったんですが、pcからケーブルをはずして画面を見ると「入力信号がありません」と赤い砂嵐の画面と共に出てきたのでもしや違う原因なのでは?と思い質問しました。 どなたかお願いします。

  • パソコンが砂嵐状態になる

    初めまして、Lowsと言います。 今回とても困っている事があるので投稿させていただきます。 「パソコンが急に砂嵐状態になる」点についてです。 パソコンは、NECのVALUESTARのVR-300DD1Tで、WindowsXPHomeEditionです。 3ヶ月ほど前、パソコンでTVを見ていたら、急に「ザッ」という音とともに画面が緑色の砂嵐になってしまいました。 何をしても反応せず、仕方なく強制終了しました。 しかしその時は、TVを見ている状態でインターネットをやっていたので、それが悪かったと思い、以後その使い方を止めるようにしました。 しかしそれ以来、他に何もしていなくても動画を見ていたりTVを見ていたりすると、砂嵐になる事が頻繁になり、更に最近では、PCで音楽を聴いている時やTV番組をDVDを焼いている時にも砂嵐になってしまうようになりました。 NECに問い合わせて、以下の対処法をしました ・パソコン内の静電気を抜く(差してあるコードなどを全て抜く) ・インスタント機能の再セットアップを行う ・「DVDを焼くと砂嵐が起こる」という点のみの解決のために、DVDを焼くソフトの削除と再インストール が、それ以降も一向に症状はよくなりません。 どうすれば良いのでしょうか。