• ベストアンサー

画面が砂嵐状態です

ユーチューブなどの動画を見る事は出来るのですが、フル画面にすると砂嵐になりESCキーで 戻りノーマル画面にするとまたちゃんと見る事が出来ます。 何時の頃からかこうなりましたけど、特に何処かをいじったと言う記憶がありません。 何処を見て確認して、何を如何すればフル画面で画像を見る事が出来るのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

補足へのアドバイスです。やってみてください。 白い画面を右クリック、設定をクリック、「ハードウエアアクセラレーション・・・・」のチェックを外します。 Flashはいじる必要ありません。 おかしくなるのは、YouTubeが予告報告一切なしの仕様変更をするからです。

aponao
質問者

お礼

重ねてのアドバイス有難うございました。 無事解決しました! 感謝!

その他の回答 (1)

  • jinx_hiro
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

Flash Player 10.2.153.1に更新すれば見れますよ

aponao
質問者

補足

有難うございました。 やってみたのですが、砂嵐は消えました。 しかし今度は画面が真っ白になりました。 音声はフルにして真っ白画面になっても聞こえますしESCきーで元に戻っても そのまま聞こえます。 後何もしたら良いでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がらず、画面は砂嵐が固まったような状態

    OS:Win98SE ホームページビルダーを使っていたら画面がフリーズしてしまったので再起動をしました。 すると、画面が砂嵐(が固まったような赤緑色)のようになってしまいました。 画面が固まるのは、きまってアカウント(ログインパスワード?)を入力する時です。 セーフモードでデバイスマネージャとスキャンディスクをしましたら、 ・デバイス~:「!」「?」などは特になし ・スキャン~:エラーがあったが修正した という感じの結果でした。 再起動で確認しましたが、やはり画面が砂嵐のままです。 他に何かやるべきことがありましたらアドバイスお願いします。

  • テレビが毎日決まった時間帯に砂嵐になります。

    半年位前からそれまではちゃんと映っていたテレビが夜11:30頃から突然画面が砂嵐になってしまいます。しかし、翌朝には正常に映っています。朝方何時くらいから正常に映るのか確認したことはないのですが、深夜1:30頃点けて見たときは砂嵐の状態でした。 このテレビは2階にあるのですが、砂嵐になっていても1階にあるテレビはちゃんと映ります。 砂嵐の状態は、まったく映らないチャンネルとうっすら映って見えるチャンエルがあります。 テレビの故障かと思い最近買い替えをしたのですが、新しいテレビでも同様の現象が毎日起こります。 家の近くに基地や高い建物などはありません。 アンテナの不具合だと1階のテレビも映らなくなるだろうと考えていまして、どうしたらいいのか見当もつかず大変困っております。考えられる原因がありましたらぜひお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • パソコンが砂嵐状態になる

    初めまして、Lowsと言います。 今回とても困っている事があるので投稿させていただきます。 「パソコンが急に砂嵐状態になる」点についてです。 パソコンは、NECのVALUESTARのVR-300DD1Tで、WindowsXPHomeEditionです。 3ヶ月ほど前、パソコンでTVを見ていたら、急に「ザッ」という音とともに画面が緑色の砂嵐になってしまいました。 何をしても反応せず、仕方なく強制終了しました。 しかしその時は、TVを見ている状態でインターネットをやっていたので、それが悪かったと思い、以後その使い方を止めるようにしました。 しかしそれ以来、他に何もしていなくても動画を見ていたりTVを見ていたりすると、砂嵐になる事が頻繁になり、更に最近では、PCで音楽を聴いている時やTV番組をDVDを焼いている時にも砂嵐になってしまうようになりました。 NECに問い合わせて、以下の対処法をしました ・パソコン内の静電気を抜く(差してあるコードなどを全て抜く) ・インスタント機能の再セットアップを行う ・「DVDを焼くと砂嵐が起こる」という点のみの解決のために、DVDを焼くソフトの削除と再インストール が、それ以降も一向に症状はよくなりません。 どうすれば良いのでしょうか。

  • パソコンの電源は入るが、すぐに砂嵐の画面になる。

    パソコンの電源は入るが、すぐに砂嵐の画面になる。 ハードディスク無しのジャンクのSONY VAIO PCV-W111を購入しました。 ハードディスクを取り付け電源を入れたのですが、次のような症状が出ました。 ○電源は入る、ビープ音も正常の 短X1回 ○SONYの文字も出る ○F2キーでBIOSの画面出るが、すぐに消えその後暫く砂嵐の画面とBIOSの画面が交互に続き、最後は真っ暗の画面に。 ○リカバリ・ディスクをドライブに入れるとリカバリの最初の画面は出るが、すぐに砂嵐画面と交互に・・・  そして最後はやはり真っ暗の画面に。 パソコンのカバーを外し内部を見ると、CPU周辺のコンデンサが4本程膨らんでいました。 コンデンサ上部よりも下部が顕著に膨らんでおり、コンデンサ自体がMB基板から少し持ち上がってる状態。 4本の内2本は、上部から液漏れした様子が伺えます。 以上の症状から原因はコンデンサではないか思っているのですが、 ディスプレイ関係の原因の可能性も有りでしょうか? コンデンサで決まりなら週末にでも秋葉原で購入しようと考えています。 宜しくお願い致します。

  • フリーズ 砂嵐

    今までこのような事はなかったのですが、最近オブリビオンと言うPCゲームを始めたんですがこれを切っ掛けに、今まで普通に見れていた動画ツールを再生してもオブリビオンをプレイしていても、まれに画像の通りいきなり砂嵐みたいな画面になりフリーズを起こしてしまいます。 これはグラフィックボードが悪い可能性があるのでしょうか? すいませんが少しでも原因と思われるかもと言う事があれば、よろしくお願い致します。 os: XP Home Edition cpu: Core2 Quad Q9550 メモリ: 3G グラボ: NVIDIA GeForce 9800 GT

  • TVやラジオの砂嵐(のような画面・音)は、どうしてそうなるのでしょうか?

    TVやラジオ放送(アナログ)の周波数が合わないと、TV画面はチラチラした砂嵐となり、音も”ザー”という雑音になりますが、これは具体的に何の電波を拾っているのでしょうか? また、その時のTV画面にはどうして砂嵐のようなチラチラした画像が現れるのでしょうか? ”ザー”という雑音は、正しくキャッチした放送の音量より大きく聞こえる感じがするのも不思議です。トンネルの中では、この雑音が少ないようにも感じます。 変な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 突然砂嵐のような画面になる

    2022/8頃から起動時、操作中関係なく突然砂嵐のような灰色の画面になる現象が起きています。どういう時になりやすいのかは特定できません。今のところ電源を切って再立ち上げすると起動して問題なく使用できますが、発生頻度は1日に数回と増えてきました。 寿命なのでしょうか?修理すれば回復するのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※使用PC LIFEBOOK WS1/C2 FMVWC2S18T (2019/3使用開始、2022/10にW10からW11にアップデートしたもの) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面のプロパティを変更したら砂嵐になってしまいました。

    いつもお世話になっております。 先日、とある事でビデオカード(グラフィックカード?)のドライバの更新をしたのですが、 更新後、デスクトップのフォルダが大きく表示されたため、画面のプロパティより解像度の変更を行った所、 突然画面が砂嵐で何も見えなくなってしまいました・・・。再起動しても直らず困っております。 セーフモードや前回正常起動・・というのも試したのですが、デスクトップ画面に行くと砂嵐になってしまいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 ※予備のPCより書き込みしています。 DELL GX240 winXP

  • 画面の表示が砂嵐のように乱れている。

    画面の表示が砂嵐のように乱れている。 ネットの動画配信サイト(youtubeやニコニコ動画など)を見ていたら不意にディスプレイが点滅を繰り返し、ドライバの機能が停止し、プログラムの停止やパソコンがブルーバック状態に陥り再起動するということがたびたびありました。 しばらくは一時的なパソコンの不調かと思いながら使用していましたが次第に調子が悪くなり、ついにはテレビなどの砂嵐のように画面の表示が崩れ始め、ウィンドウなどを移動させるとウィンドウの内部が細かいモザイクをかけたようになり見えなくなってしまいます。 最小化して戻せば一時的には戻るのですが、再びウィンドウを動かすと細かいモザイクがかかったようになってしまいます。 今まではこのような症状が現れたことはなく、インターネットの閲覧の最中に突然このような症状が起こりはじめました。 電源を切らずにウイルススキャンをしていたのですが、時間の経過とともに画面のモザイク化が強くなってきています。 これはウィルスが原因なのでしょうか?それともグラボなどのハードウェアの問題なのでしょうか? まだウイルススキャンを実行しているためグラボなどの状況は確認できないので、今わかる限りのスペックを書いておきます。 スペック メーカー:自作 OS:windows7 アルティメット 32bit CPU:intel core 2 Duo e6600 2.40 GHz メモリ:メーカー不明(忘れ) 1GB x 2 マザボ:gigabyte社製 (詳細忘れ、後ほど追記します) グラボ:詳細忘れ 後ほど追記します ウイルススキャンが完了したらケースを開けて状況を説明させていただきます。 セキュリティソフトはカスペルスキーインターネットセキュリティ2010を使用しています。ファイヤーウォールの設定も高いものに設定していました。 無知な質問で申し訳ございませんがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • iPod 動画を見ると画面が砂嵐に

    私はついこの間からiPod classic 120Gを使っています。 正直、iPodそのものの質問ではないです。 iPodをiTunesに繋ぎ、音楽や動画の整理をするんですが iTunesに繋いだ状態(つまりPCでいじっている状態)で 動画を見ようとしても、音声だけ流れて 画面は赤や緑の砂嵐が映し出され、 PCでiPodにいれた動画をみることができません。 それ以前にQuick time(mp4)で動画を見ようとしても 同じ現象になり、全く使い物になりません。 どうしても自分では解決できないので この場に投稿させていただきます。 原因のわかる方、いらっしゃいましたら 教えてはいただけないでしょうか? 我が家のPCはWindowsXPです。