• ベストアンサー

漫画について

漫画家を目指しているのですが 良い練習方法、優先して練習した方がいい事 などアドバイスお願いします。 背景などは後からでも身に付きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イラスト科の専門学校に通っていて、事故で手の神経が切れるまで漫画家を目指していました。 クラスメイトや知人などに漫画家になった人、目指していた人がいますが、デッサンやスケッチなど絵の勉強と共によくやっていたのが小説を自身で漫画化してみることです。 また写真をたくさん撮っていました。 漫画以外の本も沢山読んでいました。 小説よりも写真集や図鑑が多かったですけど。。。 通販カタログやファッション誌も集めて模写していましたね。 現代モノを描くにあたってはファッションセンスは重要でしたね。 あと何故か医療系になんとなく詳しくなっていたり・・・

その他の回答 (1)

noname#218729
noname#218729
回答No.1

私の友人が漫画家志望で、いつも自由張に自作の漫画を描いていました。 背景は苦手らしく描いていなかったです。 でも確実に上手くなっているので、描き続けることが大事かと思います。 あ、いろんな漫画を読んでみるのもいいんじゃないですかね?