• 締切済み

映画の頼み方

初めまして、初投稿です。 今週、彼女とデートで映画「ズートピア」を見に行くのですが、 その時の映画の頼み方ってどうしますか? 頼み方と言うのも、人数、時間、タイトルなどの順番です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

最近はネットでチケットを買える映画館が多いです。 そうすれば、映画館のチケット売り場で並ばずに済みます。 わたしのこれまでの経験では、チケット売り場よりネットで購入して利用する発券機の方が空いていることが多いです。一人で行くにしてもデートで行くにしても、その方がスマートです。 しかも、座席も先に確保できるので、当日チケット売り場で買うより良い席を取れます。 いずれにしても売り場で頼むなら、タイトルと一般か学生かの種別、そして人数を言えば十分です。 何時から、あるいは何回目の上映かというのは、聞き返されるでしょうから、それからでも問題ありません。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

1.○時○分からのズートピア、学生2人(学生でないなら大人2人)お願いします。 2.ズートピアの○時○分からの回、(以下同文) どちらか、かな。 前売り券を持っているなら頼むときに出しておく。 学生料金で見たいなら各自の学生証を忘れないように。

noname#229968
noname#229968
回答No.2

質問の意味が分からん 日本語ができる人に訳してもらってくれ 人数_上映館のキャパシティ以内 時間_上映時刻は決まっている タイトル_ズートピア

回答No.1

◯時◯分の「ズートピア」2枚ください(学生さんなら自分の分と彼女の分2枚学生証の提示)とおねえちゃんに言うと、座席の書いてあるシートをみせてくれて、「今ならこことここが開いてます」などと教えてくれます。  お気に入りの場所をおねえちゃんにお願いしたら座席券を発券してくれます。  デート楽しんでね。