• 締切済み

映画の頼み方

初めまして、初投稿です。 今週、彼女とデートで映画「ズートピア」を見に行くのですが、 その時の映画の頼み方ってどうしますか? 頼み方と言うのも、人数、時間、タイトルなどの順番です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

最近はネットでチケットを買える映画館が多いです。 そうすれば、映画館のチケット売り場で並ばずに済みます。 わたしのこれまでの経験では、チケット売り場よりネットで購入して利用する発券機の方が空いていることが多いです。一人で行くにしてもデートで行くにしても、その方がスマートです。 しかも、座席も先に確保できるので、当日チケット売り場で買うより良い席を取れます。 いずれにしても売り場で頼むなら、タイトルと一般か学生かの種別、そして人数を言えば十分です。 何時から、あるいは何回目の上映かというのは、聞き返されるでしょうから、それからでも問題ありません。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

1.○時○分からのズートピア、学生2人(学生でないなら大人2人)お願いします。 2.ズートピアの○時○分からの回、(以下同文) どちらか、かな。 前売り券を持っているなら頼むときに出しておく。 学生料金で見たいなら各自の学生証を忘れないように。

noname#229968
noname#229968
回答No.2

質問の意味が分からん 日本語ができる人に訳してもらってくれ 人数_上映館のキャパシティ以内 時間_上映時刻は決まっている タイトル_ズートピア

回答No.1

 ◯時◯分の「ズートピア」2枚ください(学生さんなら自分の分と彼女の分2枚学生証の提示)とおねえちゃんに言うと、座席の書いてあるシートをみせてくれて、「今ならこことここが開いてます」などと教えてくれます。  お気に入りの場所をおねえちゃんにお願いしたら座席券を発券してくれます。  デート楽しんでね。

関連するQ&A

  • おすすめの映画

    明日、彼女との初デートです。 彼女映画好きらしく、今上映中の映画で、 お勧めの映画があれば教えてください。 タイトル、カテゴリ(例えばラブストーリ とか、アクションとか)、内容等を教えて 下さい。 よろしくお願いします。

  • デートで映画って…何で?

     まだ付き合って間もない、もしくは初デートで映画に行くって…何ででしょう? 私には付き合いの浅い人(初デートを含む)と映画に行くのは苦痛以外の何物でもないのです…。 ●せっかく二人でいても話も出来ない…。(当たり前) ●映画に没頭したくても、隣の相手の存在がなんだか気になって没頭できない。 ●見終わってから映画談義で1時間も2時間も盛り上がるわけでもない。  そんなわけで、デートで映画に行く事という話を聞くと、不思議で仕方ないのです。映画一本分の二時間を過ごすなら、おしゃべりしたりボーリング行ったり、カラオケ行ったり、卓球したり、釣堀行ったり…。  相手の顔や仕草を見られる、声を聞ける何かをした方がずっと楽しいのにな、と思うのです。  私にはわからない楽しさを感じられている方、「付き合いの浅い二人がデートで映画に行く」楽しさを 教えてください。  

  • 映画デートについて

    19の♂です。好意をもっている女の子と映画を観に行くことになりました。初デートということもあって絶対成功させたいと思っています。そのためにもいくつか質問をしたいと思います。 1、映画のジャンルはどれが良いですか?(感動モノ、恋愛モノ、アクション系など) 2、映画を観る時間帯は午前、午後、夜のどれが良いのですか? 3、上映時間までの時間は何をしてるのが良いですか?また映画を観た後はすぐに帰ったほうが良いですか? 4、注意点やアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに自分は「スパイダーマン3」を観たいと思っているのですが 女の子で観たいという人は少ないですよね・・・回答待ってます!

  • 好きな人と映画・・・

    高校生です。  好きな人と初めてのデートでトワイライト~初恋~を見ようと思います。その子も洋画は好きです。 初デートでトワイライトを見に行くにはどう思いますか? ほかにいい映画はありますか?  特に女性の方、回答お願いします。

  • 映画のデートって・・・??

    おせわになります。 私は26歳の社会人です。 (ある女性との初)デートで映画行くとして、その後ってどうされています?? 映画って案外中途半端な時間じゃないですか・・・・ 昼前後に待ち合わせしたとして、昼食→映画→15時ごろ??? なんか時間が中途半端だと思います。 その後はどういうのが好ましいですか? こんな事した!って言う意見も大歓迎です。 ご解答宜しくお願いいたします。 出来れば、年齢と性別教えてください。

  • デートで見る映画で困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます 15日初デートをするのですが. 映画を見ようと 思っています@ だけど.今やっていて 初デートでも気まずくならないような 映画.何があるのか わかりませんっ; 僕の初恋を君に捧ぐ は恋愛映画ですが 予告をみるかぎり. 中学生には刺激が強そうです...笑 なにかいい映画 ありませんか? それと彼氏とこの映画を見たら 盛り上がった などという映画あったら 教えてください(><)

  • 映画の思い出、映画館の思い出・・

    好きな映画、子供の頃に観た映画、タイトルが思い出せない映画、 観たかったけど観られなかった映画、はじめてデートで観た映画、 レンタルで観た映画、映画館であったこと・・。 映画にまつわるお話はありますか? 出来れば楽しいお話で。 良かったら教えてください。 (文章が下手なので、短く拙いお礼しか出来ませんが思いますが、 「それでもいいよ~と」思われたら、回答お願いします。)

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • 映画デート

    職場関係の方と初デートで、映画館に行きます。 お互いの仕事が終わる時間が遅いので、観たい作品でギリギリ間に合う一番遅い回を選んだのですが、終わるのが23時過ぎで、家が遠いので終電を考えると終わったら2~30分で電車乗らないとまずい感じです。 初めてで朝まで飲むのも抵抗があるのですが、本当に映画だけみて直帰も味気ないような・・・ 普通映画デートの約束をしたらその後にゴハンなりお茶なり行くつもりでいますよね? 終電の事を会う前や映画を観る前に言うべきですか? くだらない質問ですみませんが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 映画に誘われたのですが…

    飲み会で出会った、ちょっと気になる人に映画に誘われました。 20代OLです。 デートに誘われたのはいいのですが…問題が(>_<) 私は高校の時から絶対映画は1人派!なのです。 横に知っている人がいると映画に集中できないというか気が散るというか…。 しかも今回はよく知らない人なので余計(涙)。 映画つまらなかったときとか気まずいじゃないですか。 しかもハリウッド映画とか、女性が好きそうな映画(今だとハイスクールミュージカルとか)はあまり好きではなくて…。 う~んどうすべきでしょう?初デートだし、普通に食事とかのほうが良かったのですが… どうすればベストか、アドバイスお願いします(>_<)