• ベストアンサー

軽量折り畳み自転車

こんな自転車ありませんか? 1,折りたたみ自転車 2,軽量 3,シングルギア 4,Vブレーキ こんな自転車ありませんかね?

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228894
noname#228894
回答No.2

ダホンだったらこの辺では?要求全てを満たします。 http://dahon.jp/2016/product/Presto_SL/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます でも、新たな条件が出てきちゃいました。 タイヤ経は20がいいかも・・・

その他の回答 (3)

• corumgdr
回答No.4

ダホンのVブレーキのモデルを入手して、リヤエンドを特注してトラックエンドに交換して、シングル用ハブで組んだリヤホイールに交換すればいいだけですね。 『自転車パーツ 特注 アルミ削り出し』で検索すれば、作ってくれる業者はいくらでもあります。 比較的簡単な改造なので、特注エンドとホイール、駆動系の交換パーツで10万円もあれば足りるでしょう。 現代では、適正な費用を出せば欲しい物は何でも手に入ります。

• i-q
回答No.3

余計な御世話かもしれませんが。。 シングルギアだと、ある程度早く走れるように重いギアひです。。 北海道なら良いですが、使い勝手悪いですよ!とくに凸凹な東京とかの場合。 軽いのは良いですが、タイヤが細い自転車はパンクしやすいです! BD1に乗っていて、そんなにハードじゃないにしても、 すでに1万キロ超走ってますが走行中のパンクは皆無です。。 あとは買う場所です! ドッペルギャンガーとかは例外的にどこで買っても良いようにほぼ完成した状態ですが。 普通は自転車屋が最終的に組立てます! つまり自転車屋によって違ってきます。 http://www.gcs-yokohama.com/entry/37602/ オススメはこれです。 もしこれ買うならサイクルサウスしぶやかGCSってみせをおすすします!

質問者

お礼

んまーたしかに、シングルだと 坂道のない近所をちょろちょろ走ることしかできませんわね

• mpascal
回答No.1

シングルギヤではありませんが。 http://dahon.jp/2016/product/Mu_SLX/index.html

質問者

お礼

これでシングルがあれば一番いいですねぇ~