PCでラインする方法とBlueStacksの使い方

このQ&Aのポイント
  • PCでライン(PC版)を始めましたが、BlueStacksが使えず困っています。
  • BlueStacks App Playerをダウンロードしてラインを使い始めましたが、ログイン時にスマートフォン版LINEの本人確認が必要で困っています。
  • BlueStacks App Playerが立ち上がらなくなり、最新バージョンや旧バージョンを試しましたがダウンロードに失敗しました。BlueStacksのスマートフォン版LINEを使う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCでラインしたいがBlueStacksが使えない

パソコンのみでライン(PC版)を始めました。スマホは持ってないです。 初心者で、windows7のPCを使っています。 以前にも質問させていただきました、何回やってもうまくいかないので、再度お願いします。 昨年、BlueStacks App Playerをダウンロードして パソコンのみでライン(PC版)を始めて、半年くらい経った時、 ラインを立ち上げるとログイン画面が表示され、 アドレスとパスワードを入力すると 「セキュリティ対策のため、PCからの初回ログイン時に本人確認をする必要があります。 次のコードをスマートフォン版LINEに入力してください」 と4桁の数字が表示が出ました。 私は、スマホを持っていないので、 スマートフォン版LINEとは BlueStacks App Playerの画面から入力しないといけないですよね? 困ってしまいました。 実は、昨年からBlueStacks App Playerが 立ち上がらなくなってしまっているのです。 昨年、BlueStacks App Playerのバージョンアップ画面が出て、そのままダウンロードしたら、 『少々お待ちください』『開始しています』 と繰り返し表示されて 24時間経っても何も変化せず進まないのです。 アンインストールして、他のバージョンも5つくらいインストールを試したのですが、『少々お待ちください』『開始しています』と同じ結果です。 なので、旧バージョン80.9.25.5401のバージョンの BlueStacks App Playerをダウンロードしてみました。 そしたら ダウンロードは成功したのですが、 最後に 「チャンネルの読み込みに失敗しました。インターネットに接続できません」 と出て、ラインのアプリをダウンロードすることができていません。 BlueStacks App Playerのスマートフォン版LINEを使えるようにするにはどうしたらいいですか? 説明が下手ですみません。 ご存じの方、教えてください。 初心者ですのが、できるだけわかりやすく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

• sihoku
  • お礼率95% (136/142)
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

下記のサイトの記事はお読みでしょうか。   http://app-review.jp/android/74475 質問者さまのマシンのスペックが不明ですが、上記のサイトの筆者がうまくいったという環境は、たとえば  メモリを16GB搭載した少し古いWindows 7 x64マシンで動作させた場合 などとあるところを見ると、マシンの性能によって左右される面がるように思われます。 あまり詳し過ぎて一読した程度ではすべてを理解できませんでしたが、どうしても作動させる必要があり、またもしも上記の記事を未読でしたら、参考になる点もあるのではないかと思います。

sihoku
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 記事を拝見しました。 初心者の私には難しくて理解できなくて残念ですが、 色々な環境、条件があり、作動するのは難しいことがわかりました。 ご丁寧にありがとうございました!