• 締切済み

男性のダサい言動は?

男性の『これはダサい!!』っていう言動は何ですか?

noname#218034
noname#218034

みんなの回答

• sakura-333
回答No.10

いい歳して「バレてない、バレてない」と言いながら調子に乗った作り話。

• smi2270
回答No.9

所をかまわず 唾や痰をはく。歩きタバコにポイ捨て。 コンビニに夜になると集まる男(独りでは何もできない) あと、ズボンをずり下げてはいてる男 ちょっと回答が 年寄り臭くなっちゃいました・・・

回答No.8

「昔、俺は悪いことをしてたんだぜー」みたいな寒い武勇伝まがいなものを言う人です。 中高年に多いですよね。 こういう話を聞くと心底うんざりします。 ヤンキーだったとか、犯罪自慢とか、 若いころからタバコを吸ったりお酒を飲んでいたという迷惑行為自慢とか などをする男性がいますが、 こういう話をする目的が全然わかりません。 この人頭悪いな、非常識だな、考えが古いな、としか思われないですよね。 そういう男性は自分の昔話に酔いしれてますが、聞くほうはかなりげんなりです。 こういう話をする人って、話を盛る癖がある人が多いように思います。 他には、他人の意見を自分の意見のように一言付け加えてSNSでシェアする行為ですね。 他人の意見にのっかってるだけなんですよね。 Facebookでそういうことをする男性が多かったので、見るのがいやになりました。 それから、あまり関係ないかもしれないんですが、すごく尖った靴履いてる男性、ダサいからやめたほうがいいと思います。

回答No.7

・靴下が白い ・ウェストポーチかリュックサック ・ジーンズの裾をロールアップしている アキバ系を想像しますね(笑)

noname#221036
noname#221036
回答No.6

>男性の『これはダサい!!』 >っていう言動は何ですか? 男性に限らず、女性もそうですが、 方言を使って話すと田舎者でダサイと 思われるのかもしれません。

noname#218095
noname#218095
回答No.5

歩きたばこ、タバコのポイ捨て、ダサイ族ですね。

• citytombi
回答No.4

時々こういうQ&Aサイトでも相談が出てきますが、彼女と別れた彼氏から、“今まで何回も誕生日プレゼントをあげたんだから、その分のお金を返せ”とか、“同棲していた時の家賃は全部俺が払っていたんだから、半分払え”とか・・・そういうことを言いますが、ダッセェー、ケツの穴小っせぇーと思います。

noname#236410
noname#236410
回答No.3

男性も女性もなんですが、人のことを悪く言ったり笑い物にしてたり、そういうのを見かけると格好悪いな、顔がゆがんでいて醜いなと思います。

回答No.2

ボキャブラリーが乏しい言動の人はダサいと思いますね 「つか」「ってゆうか」「ぶっちゃけ」「~からの?」という幼稚な単語を乱発したり 無理に背伸びして「コンプライアンス」「コンセンサス」「アジェンダ」といった単語を ドヤ顔(この単語を発する人もダサいですね)で乱発する人もダサいです。 文学作品や有名映画などからさりげなく引用して会話に入れてくる人は頭が柔らかく頭の回転が速くてかっこいいなと思います。

• hk8854
回答No.1

ダサイ言動 今は通じない古いジョーク又は場を弁えない言動、行動