• ベストアンサー

YAHOOプレミアム登録後、即解約について

YAHOOプレミアム登録後に、即解約は料金発生しますか? YAHOOプレミアムに登録したあとに、即解約すれば料金は発生しませんよね? ショッピングをしたときに登録するつもりがなかったのに、何かの拍子でプレミアムとウオレットに登録してしまったらしく、両方共停止手続きをしたのですが、大丈夫でしょうか? これで数百円でも請求されたら最悪なのですが。

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

無料キャンペーンのサイトから期間中に登録したのなら 3月、4月分の会員費は無料です。

質問者

お礼

ありがとうございます 一安心しました

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.1

当然料金が発生します。 プレミアム会員費は登録解除してもかかります。 日割り計算はしないので 一日の登録で解除しても一ヶ月分の462(税込み498)円です。 ヘルプを読んでください。 登録した月/解除した月の料金について http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/585/a_id/40507 3)の例が貴方です。

質問者

お礼

たしかに、そうなんですけど、 2ヶ月無料とかのキャンペーンがあるみたいで、このキャンペーンって期間限定でやってるっぽいんですけど、常時やってる感じじゃないですかね。 とりあえず、自分はその対象者として入会したっぽいのです。 ウオレットの利用明細履歴を見ても、Yahoo!プレミアム会員費の利用額0円として請求されてますし、大丈夫じゃないかなぁ