• ベストアンサー

生まれる前の状態

キャッシー(@irryase)の回答

回答No.4

少し前にスピリチュアルがテレビでもてはやされた時期がありました。 前世が見える…未来を透視できる…とか。 自分なりに哲学…これは個人的に難しかった…、人生の本、教訓的な本を読みました。 個人的な考えとして…肉体は亡びても魂は存在すると信じてます。私は決して宗教に属してはいませんが…話すと長くなるので。 また、私の周りに生まれる前の自分、そして生まれ変わる瞬間を覚えている人もいます。この世に生まれ落ちる瞬間はブラックホールのような渦に巻き込まれてすごく苦しいそうです。そこから産道通ってお母さんのお腹から出るまでも相当苦しかったと言ってました。私の子供の話しです。テレビでも似たようなドキュメンタリーやってますよね。 成仏できないこの世に未練のある霊が寄ってきて辛いと愚痴った友人もいます。 この世は終わりがあるけれど、あちらの世はこの世の概念ではあり得ない無限があると思ったのが、自分なりに勉強した私なりの答えです。参考までに…