• ベストアンサー

イスの前に立った状態から、片足で座れますか?

イスの前に立ち、両手は頭の後ろで組み(あるいは胸の前で組み)、勢いはつけずにゆっくりと片足で座る・・・ なにかでやっていたので、同じようにやってみました。 私は出来ましたが、皆さんはどうですか?無理のない範囲でやってみて下さい。 これが出来ない人は、筋肉が減って脂肪が増えている状態なんだそうです。 イスの高さが低くなるほど、難しくなりますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dzeko
回答No.9

できます。 片足でしゃがんで、もう一度立つってのができると、なかなか若いらしいですが、怪我しそうで怖いです。。。

galaxy5954kaii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (8)

noname#220842
noname#220842
回答No.8

五十代後半♀。 椅子から立つのも 座るのもできます。 立つ方がきついかもですね。

noname#257867
noname#257867
回答No.7

腰椎分離すべり症等を 抱えて居る 腰の悪い私には、 万が一の事を考えると、 普通に座るのでは無い 体力テスト的な事は、 正直怖くて 出来ません......。 其れに加えて、 実は 左腕の状態も宜しく無い為、 両手を頭の後で組む事も、 胸の前で組む事も し辛いですし、 無理に組めば 腕が痛んだり、 痺れたりして 来ますし......。 何うしましょ?(^_^;)

回答No.6

できませんでした。がっかり。 腰が痛いです。

• maiko0333
回答No.5

>片足で立った状態から座るのは、いかがでしょうか? 運動としてはいいでしょう。 ただ、座る方は聞いたことなかったですね。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 左足限定で出来ます。右足は…絶望的だった。

• trytobe
回答No.3

これよりは楽ですね。 イスに座った状態から、片足で立てますか? - アンケート |【OKWAVE】 http://okwave.jp/qa/q9180232.html 『2016-05-30 11:12:21 質問No.9180232』 : 『イスに座って、両手は頭の後ろで組み(あるいは胸の前で組み)、勢いをつけずにゆっくりと片足で立つ・・・ CMでやっていたので、同じようにやってみました。 私は出来ましたが、皆さんはどうですか?無理のない範囲でやってみて下さい。 これが出来ない人は、筋肉が減って脂肪が増えている状態なんだそうです。 イスの高さが低くなるほど、難しくなりますね。』

質問者

お礼

それよりも楽ですか

• maiko0333
回答No.2

座った状態から片足で立つという運動をTVで見たことありますね。

質問者

お礼

片足で立った状態から座るのは、いかがでしょうか?

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 座れますよ。 と言うか、イスが無くてもずっと下までかがめます。上げている足を、床に付かないように前に伸ばした状態で。 で、再び立ち上がることも出来ます。 がはは、すごいでしょ(笑。 でも、結構な人が出来るのでは?