ガチャベルトの長さは?

このQ&Aのポイント
  • ガチャベルトの長さについて質問です。普段着で使う際、長めのガチャベルトをして端の部分を垂らす方が良いのでしょうか?
  • 質問者はいつもシャツアウトで、ジーンズやチノパン、カーゴパンツなどと合わせてガチャベルトを使用していますが、友人から「端の部分を垂らした方がいい」とアドバイスされました。
  • 現在質問者が所有しているガチャベルトは黒、白、ベージュの3色で、長さは110cm程です。もし端の部分を垂らすためには長めのベルトを新たに購入する必要があります。どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガチャベルトの長さ

私は普段着でたまにガチャベルトをするときがあります。この前、友達から「そのベルト(ガチャベルト)するんだったら、もっと長めのをして端の部分を垂らした方がいいよ」と言われました。基本的にはいつもシャツアウトしてますので、ま、いっかなんて思ってますがどうでしょうか?  合わすパンツの方はジーンズがメインで、他にチノパン、カーゴパンツなどです。  今持っているガチャベルトは黒、白、ベージュの3色です。いずれも長さ110cm程で、最初からそのままで使ってます(切ってはいません)。(※写真参照:ふだんはシャツアウトにしてます。)  もし、端の部分を垂らすとなると長めのガチャベルトをまた買い直しになります。自分的には「今のままでいっか~」って思ってますがどうでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.1

個人の好みですので、その辺気にならないのであればそのままでいいと思いますよ。 日本は流されやすいと言うこともあって、「~がいい」とか聞くとそれが例え広告戦略であるにも関わらず、皆が皆そのように流されますからね・・・。(シャツINがおかしいなんて誰が言い出したのですかね?) ちなみに、ガチャベルト(GIベルト・布ベルト)をミリタリー風に使うのであれば、その昔軍では長めに使っていたそうなので、少々長めに使ってみても良いかもしれません。長い理由ですが、怪我で止血する時に長いほうが利点があるという理由かららしいです。 作業現場なんかでも、安全帯にガチャベルト仕様に近い物がありますが、そういう現場の場合は引っかかる等の理由で、ドレスベルトと一緒で第一ループくらいの長さにしている事が多いですね。 まぁ、なんにせよ、ファッションと言うのは実用性あってこそ(機能美)だと自分は思っているので、実生活に支障きたしていないのであればどんな形でも良いと思いますよ。

furin-kazan
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mこの世の中、何にしても流されやすい傾向は、あるかもですね。  具体的なアドバイスで、とても分かりやすかったです。

関連するQ&A

  • ベルトの色

    ベルトを購入しようかと考えております。 いつも、黒系のジャケットにシャツ、下はベージュのチノパン、ブラックジーンズ、ブラウンのジーンズという服装をしていますが、どんな色のベルトがいいのでしょうか?ちなみに当方は男性です。 ヴィトンのモノグラムのベルトかグッチのモノグラムのベルトが候補なのですが、他にオススメのものがあれば教えてください。お願いいたします。

  • ガチャ(GI)ベルトが好きなんですがダサいですか?

    私はガチャ(GI)ベルトが以前からとても好きで愛用しています。持っている本数も結構多いです。 仕事では土方の現場で働いているので、作業着ズボンにハメています。※(添付写真)またプライベートでも、カーゴパンツやチノパン、迷彩柄パンツが好きなのでこのガチャ(GI)ベルトを必ずハメます。仕事作業着着用時はトップスをズボンINするのでガチャ(GI)ベルトが全部見え、プライベート普段着のカーゴ、チノパン、迷彩柄パンツ着用の時はトップスをズボンINせず被せるので、ガチャ(GI)ベルトは先の垂らした部分のみが見える状態です。 このガチャ(GI)ベルト、1997(平成8)年ごろ流行って皆そのまま色んなズボンや学生ズボンにハメたり、ハメて先を垂らしてみたりした時期が有りました。最近ではカーゴパンツやミリタリー系のパンツスタイルしている人の内、このガチャ(GI)ベルトをハメてる人はたまに見かける位です。一方で土方仕事の現場仲間の中では私以外にもこのガチャ(GI)ベルトハメてる人は結構います。 そこで質問しますが、このガチャ(GI)ベルトはハメてると流行りの時期が過ぎたからやっぱダサいと思われますか?私的にはガチャ(GI)ベルトがとても好きなので放せませんが、ちょっと最近その点が気になったんで質問します。宜しくお願いします。

  • ベルトの選び方

    こんにちは。 今いろいろな種類のベルトが出ていますよね。 街中にもベルト使いが上手な人がたくさんいらっしゃいます。 私もベルトを持っているのですが無難な皮製(茶色)のものしか持っていません。ベルトを使うことによって少しはファッションの幅も広がるかと思うのですがイマイチ 選び方、使い方がわからないのです。 ジーンズ、綿パンツ等に使いたいと思っているのですが 皆さんベルトを選ぶときは何を基準にしていますか? 主にジーンズ、チノパンに使いたいと思っています。

  • ジージャンに挑戦してみたい。

    ジーンズはよく履きますが、ジージャンは着た事ありません。 しかし手持ちのコーディネートにマンネリ感を感じていて、今まで着なかったジージャンに興味が沸いてきました。 そこでジージャンの着こなしをご教示頂きたいと思います。 下はベージュのチノパンやカーキのカーゴパンツとかでいいのでしょうか? んで、ジージャンの中に着る物はどんな物がいいのでしょうか? 普通のオックスシャツとかでいいのでしょうか?(添付画像参照) オックスシャツがダメなら、もうTシャツぐらいしか思いつかないのですが…。

  • ダサくないベルトとは?

     先日、バイト先の上司からベルトがダサいと指摘されました。その時していた、私のベルトはちょっとダボっとしたカーゴパンツについていたベルトなんです。  穴にフックをかけてとめるタイプではありません。  (表現力が足りなくて申し訳ありません・・・。)   とりあえず、私はベルトにシャツなどで隠れて表に出ないベルトはダサいとかって関係ないと思っていたんですが、ダサくないベルトってどういうのを言うんですか?。

  • ネイビーの靴に合う服装を教えてください

    誕生日にクロックスのネイビーの靴もらいました。santa cruzという種類のものです。 可愛らしいし、履くの楽だから嬉しいんですが、普段ネイビーとかはかないから合わせ方が分かりません。 普通に濃青のジーンズでいいんでしょうか? 手持ちとしては、緑のカーゴと、ベージュのチノパンと黒のクロップドパンツがあります。 何と合わせてみても、普段見慣れないからかどれもしっくりきません。 よろしくお願いします。

  • ボトムスで迷ってます

    リーバイス502 ユニクロのスリムフィットジーンズ(黒) HAREのスリムカーゴパンツ(ベージュ) あるんですけど、もう一着ボトムスが欲しいところです。 何がいいと思いますか? メインのアウターはチャコールグレーのPコートです。 スラックスみたいな大人っぽいのは苦手です(大学生です) あと、なんとなくですがベージュのチノパンも嫌いです。 最初はカーキカーゴを買おうと思っていたのですが、冬にはあまり合わないですか?

  • ベージュのカーゴ

    大学生の男です。 ベージュのカーゴパンツを買ったのですが、上に何を着ればいいのかわかりません。 普段はジーンズにパーカーなどをよく着るのですが、ベージュには何色、どのような系統のものが合うのでしょうか。 また、ベージュのカーゴパンツにスニーカーを合わせたらおかしいですかね。。 ちなみに僕はテーラードやジレなどの上級者向けのものは苦手です(´・ω・`) 似たような質問が他にもあったのですが、この春~夏にかけて着れるものを知りたいので質問させていただきました。

  • ゴールドのパーカ

    大学生の男です。 今、ゴールドのパーカ(金というかオレンジです)が欲しいのですが、着るとしたらパンツは何をはくといいでしょうか? また、パーカの中には何色のシャツを着たらいいのでしょうか? 普段の服装はTシャツや襟に付いたシャツにパーカ、ジーンズやカーゴパンツのことが多いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コンビニでアルバイト

    私はローソンかセブンでバイト考えてます。 私は半ズボンやチノパンなら沢山持ってます。ジーンズは履くと足が痒くなり真っ赤になるのでジーンズは履けません。 ジーンズの素材が肌に合わないんだと思います。 セブンはチノパンの人沢山いましたがローソンはチノパンやカーゴパンツはOKですか?

専門家に質問してみよう