• ベストアンサー

ポートレートの場所

4月29日、江戸川橋で 13時10分~14時40分までポートレートを撮ります。どこかいい場所ないでしょうか。

  • fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1
fu1966
質問者

お礼

椿山荘に庭園、江戸川公園で撮ってきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポートレートの場所

    4月30日 15:10~18:00まで有楽町・日比谷近辺でポートレートを撮ります。どこかいい場所ないでしょうか。

  • ポートレートの場所

    4/17(日)に月島・佃島近辺でポートレートを撮ります。時間は13:40から16:20までです。 ポートレートを撮るのにいい場所ありませんか。

  • ポートレートを撮影できる場所

    みなとみらい線の日本大通り駅周辺でポートレートを撮影します。どこかいい場所ありませんか。時間は10:00~12:40です。

  • 都内で女子高生のポートレートを撮るのに適した場所

    姪っ子が今春に高校卒業するということで、制服でポートレートを撮って欲しいと頼まれました。 条件は(平日で)人からじろじろ見られない場所で、自分的には小林基行のスクールガールみたいな感じで、ちょっと叙情的に撮りたいと思ってます。 ふだん制服の女子高生なんて撮ってないのと(当たり前?)、都内のポートレート撮影スポットに疎いのとで適当な場所を決めるのが難しいです。 姪は東京と神奈川の境目みたいなところに住んでるので、第一候補は林試の森公園、第二候補が都電荒川線&飛鳥山公園(こっちは姪の家からはちょっと遠い)を考えてみたのですが、できれば東京南西部で適当な場所があればお教えいただければ幸いです。

  • 大阪お勧めポートレート撮影場所(夏版)

    大阪お勧めポートレート撮影場所(夏版) 大阪でポートレート撮影のお勧め場所教えて下さい。 野外撮影で夏でも快適に撮れる場所があれば 是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 沖縄でのポートレイト撮影に適した場所

    沖縄でポートレイトを撮りたいと思っていますが、土地勘がなくどこがいいのか見当がつきません。 海浜は大体わかりますが、沖縄の風情がある光景、たとえば赤い瓦屋根、シーサー、石畳み、石垣などのある民家やさとうきび畑などを取り込めるような場所(観光客があまりこないような場所)で那覇市内からバス等で1時間以内で行かれるようないい場所を知っている方は教えてください。(路線、バス停など)

  • 大学ポートレートってどこにありますか

    10月1日から大学ポートレートっていうサイトがネットでみれるらしいですが、みつけれなくて、アドレスとかおしえてもらえますか、すいません。

  • だれもこないサバゲーの場所無いですかね江戸川区で

    僕はサバゲーができなくてこまってます遊ぶ場所がないのです人がこないとこでやっているんですが10分に1~2はくるんですよ(江戸川区)あときたらほかのこどもたいがあそんでたりしていたりしてざんねんですどうにかなりませんかねー回答者さんお願いします

  • ポートレートを撮りやすいレンズで迷っています

    カメラに関してはド素人です。 よろしくお願いします。 お友達やお友達のお子さんのポートレートを主に撮りたいと思っており カメラとレンズの購入で迷っています。。。 カメラはCanon 5D mark2か5D mark3 もしくは6Dのいずれかにしようと思っています。 (もちろん5D mark3が一番よいとは思うのですが、レンズの購入も考えると。。。) まずはレンズを決めて予算次第でカメラを決めようと思っています。 レンズですが・・・ いろいろと情報を集めた結果以下の4つで悩んでいます。   (1)EF50mm F1.4 USM (価格ドットコム調べで¥39,400) (2)EF85mm F1.8 USM (価格ドットコム調べで¥44,500) (3)EF135mm F2L USM (価格ドットコム調べで¥102,400) (4)SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (価格ドットコム調べで¥33,899) もちろん全て買うことが出来ればベストなのですが、そういうわけにも行かないので・・・ 上記から二つか三つ((1)と(2)と(4)の場合)購入できると思います。(値段の差はありますが・・・) わたしはポートレートと言ってもあまり近すぎない距離で撮りたいと思っています。 子どもの場合は少し離れた場所からご家族の方とじゃれあっているところを撮りたいです。そうすると(1)50mmは近すぎるのかな。。。という印象です(実際に撮ったことがないのでよくわからないのですが。。。)そこで(2)85mmか(3)135mmですが、もし室内でとる場合、広さの制限が出てくるので遠すぎるのでは・・・と悩んでいます。しかし、50mmと85mmを購入したら二つしかないのに、似たようなレンズ二つとなるような気もします。 また(4)のマクロのレンズについてですが、マクロレンズでもポートレートでボケを出せるのでしょうか。それともマクロレンズはポートレートにはむいていないのでしょうか。このレンズに関してはマクロも撮ってみたいなぁ~と思い、聞いてみようと思いました。 なんだか質問の内容が分かりにくくて申し訳ありません。 似たようなレンズを持ちたくなくて。(分からないので)でも買いなおしも出来れば避けたいのでみなさんのお力をお借りできればと思いました。 よろしくお願いします。 ps.もし上記以外でおススメのレンズがあれば教えてください。

  • ポートレートを撮る際のレンズについて

    現在デジタル一眼レフで、キットのズームレンズ(18-70mm)と50mmF1.4の単焦点レンズを使っているのですが、50mmだと狭い場所では被写体から十分に離れられずアップしか撮れない事もあるので、ズームレンズを主に使用しております。 しかし、キットのレンズは質が悪いと聞いたり、背景にボケが感じられる写真が少ない事もあり、キットレンズではなく単品のズームレンズを買った方がいいのかと悩んでおります。 また、ポートレートでは85mmが定番と聞きますが、理由がなかなか理解出来ず、ズームレンズでも85mm以上にすべきか、そもそもズームレンズでの85mmと単焦点での85mmに写りの違いがあるのかもわからず… ポートレートには同じmm数のレンズでも単焦点の方が背景にボケが出て良いのでしょうか? または望遠でしょうか? 知識が乏しくお恥ずかしい限りですが、皆様のお知恵を拝借致したく、宜しくお願い致します。