• ベストアンサー

大阪お勧めポートレート撮影場所(夏版)

大阪お勧めポートレート撮影場所(夏版) 大阪でポートレート撮影のお勧め場所教えて下さい。 野外撮影で夏でも快適に撮れる場所があれば 是非教えてください。 宜しくお願いします。

noname#165473
noname#165473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

例えば六甲山頂は、市内より明らかに涼しいですし、木陰を使って強烈な光線をさえぎることが出来ます。また、六甲には良い感じの建物が多く、そう言う意味でも向いているんじゃないかと。例えば六甲ガーデンテラスとか、ですね。 http://www.rokkosan.com/gt/ いずれにせよ木陰を求めないと、夏はトップライトで顔に妙な影が出来ますよ。それを避けるにはレフ板を使わざるを得なくなり、モデルさんが暑くて大変です。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

大阪市内など市街地では、野外で快適というのは無理でしょう。 大阪に限りませんが、山や高原のような標高の高いところなら、気温も下がりますから、快適になるかと思います。 関東出身で在住ということもあり、具体的にどことは分かりませんが。

回答No.1

どういう物を撮影したいのですか? 自然風景?人口物?海?山? 屋外で快適ってどこも暑いですがどういう意味ですか?