• ベストアンサー

長押の撤去

築40年近い実家のセルフリフォームをしています。 和室を洋室に変えようと長押を外したのですが画像の部分を撤去してもいいのかわからず こちらに質問させていただきました。 長押を外すついでに1片だけ外れてしまったのですが大丈夫なのでしょうか? 画像の柱から左側が今回外してもいいかわからない部分。右手が外れてしまった部分です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

付け鴨居はHずしても強度に関係ないです。外して壁を補修柱の傷は均等の深さに調整後に木目の似た単板を木工用ボンド付けて濡れタオルを置きアイロンで付きますよ。参考になるかな。

kyock
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご返答を参考に付け鴨居を外して施工できました。 ありがとうございます。