• 締切済み

梨と桃の人工受粉

人工受粉をやらないと成果しませんか? いつも途中で成長止まり落ちます あと花粉はどこで売ってるのでしょうか? 値段はいくらくらい?

• buke7
  • お礼率53% (315/586)
  • 農学

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>人工受粉をやらないと成果しませんか? 梨の花粉を桃に付けるということ? それとも 桃の花粉を梨に付けるということ? あるいは単純に 梨(or桃)の人工授粉の話? 普通の果物は自家受粉しません。 ですから、蜂等が離れた木の花粉を運んでくるのを期待するしかありません。 >いつも途中で成長止まり落ちます > あと花粉はどこで売ってるのでしょうか? > 値段はいくらくらい? お近くの農協に問い合わせてみてください。