-PR-
締切り
済み

SHOCKWAVEについて。

• 暇なときにでも
  • 質問No.91634
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (36/106)

SHOCKWAVEのゲームってダウンロードとか無料・・・・ですよね?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

こんばんわ。 テトリスやりたくてダウンロードして遊びましたが、請求書来ていません。で、無料だと信じてますー。メールマガジンも送ってくれて(申し込んだからですが)たまに遊んでます。 でも、電話代怖くて今は、ちょっと…と言う体験者でした。 しつれーい。 ...続きを読む
こんばんわ。

テトリスやりたくてダウンロードして遊びましたが、請求書来ていません。で、無料だと信じてますー。メールマガジンも送ってくれて(申し込んだからですが)たまに遊んでます。
でも、電話代怖くて今は、ちょっと…と言う体験者でした。

しつれーい。
お礼コメント
bourei

ありがとうございます。
SHOCKWAVEのゲームは面白いです。
投稿日時 - 2001-06-17 23:59:10
  • 回答No.2
レベル9

基本的にはShockWaveのゲームは無料です。有料にする場合は、先に何らかの手続きをしなければダウンロードできなくなっているのが普通ですし、もし何の断りも無く有料だと請求されても、それは違法です。 多くは有料システムの場合、先にクレジットカード番号や氏名、連絡先などを入力するようになっていますので、ご安心を。注意すべきなのは、通信がダイヤルQ2などに勝手に切り替えられている場合です。しかし、これも ...続きを読む
基本的にはShockWaveのゲームは無料です。有料にする場合は、先に何らかの手続きをしなければダウンロードできなくなっているのが普通ですし、もし何の断りも無く有料だと請求されても、それは違法です。

多くは有料システムの場合、先にクレジットカード番号や氏名、連絡先などを入力するようになっていますので、ご安心を。注意すべきなのは、通信がダイヤルQ2などに勝手に切り替えられている場合です。しかし、これも.exeなどのプログラムを示す拡張子で終わるファイル起動しなければなりませんので、それに注意さえしてれば大丈夫でしょう。(これは、ほとんどいかがわしいサイトの場合に使用されているので、普通にネットをしている限り問題ないはずです。)

リンク先のファイルがプログラムかどうかを見分けるには、マウスをリンクに載せた時に、ブラウザの下のステータスバーに出るアドレスを見れば分かります。文字列の最後のスラッシュ(/)の後に来るファイル拡張子が.exeであれば注意です。断りが無ければ絶対クリックしてはいけません。
お礼コメント
bourei

お答えいたたきありがとうございます。
今はタコスのゲームやってます。
投稿日時 - 2001-06-17 23:56:59
  • 回答No.3
レベル13

shockwave.com は、無料です。 ...続きを読む
shockwave.com は、無料です。
  • 回答No.4
レベル11

もちろん無料です。 ショックウエーブマシンというのをダウンロードして、全画面でゲームなども出来ます。お試しあれ~。 しかし、ダウンロードしたいゲーム(お気に入り)に限って、ダウンロードできないゲームだったりしますが… 私のお気に入りは、ループというゲームです。一時はスコアに載りましたが、今は無理なようです(^^;) ...続きを読む
もちろん無料です。
ショックウエーブマシンというのをダウンロードして、全画面でゲームなども出来ます。お試しあれ~。
しかし、ダウンロードしたいゲーム(お気に入り)に限って、ダウンロードできないゲームだったりしますが…
私のお気に入りは、ループというゲームです。一時はスコアに載りましたが、今は無理なようです(^^;)