• 締切済み

夢判断の手助けをしてください(男性性と女性性の夢)

夢を見ました。 内容は以下の通りです。 昔好きだった人(ミュージシャン)が学校の教室のようなところでやるファンミーティングに行くと、そこで彼がペンライトを持ってちょっとしたパフォーマンスをしていた。 イベントが終了し、わたしは外へ出る。 上演後、彼は急いで教室を出たらしく、わたしより前を歩いていて、橋を渡って帰ろうとしている。 あたりは深い夜。 彼が背負っているリュックには目が覚めるような美しい青い傘が開いた状態でくっつけられていて、それはわたしの大好きなブランドの傘。 ふとわたしは足元に、彼のものであるペンライトを見つけて拾う。 彼はペンライトを落としたようで、探しに戻ってくるが、わたしは彼のペンライトを手にしたまま彼に見つからないように逃げる。 というものです。 開いた傘は女性器の象徴、そしてペンライトは男性器の象徴であるかと思います。 わたしが欲しい、素敵、と思っている女性性を彼が持っていて、彼の男性性をわたしが拾って手にするということの意味がわかりません。 現実的には彼とまた何がしかの関係を持つことは考えにくいです。 何を表した夢だったのでしょう?

みんなの回答

回答No.2

その分だと秘められた恋愛感情とはいえるんだけど、性愛がむきだしで、若いころにやみくもにセックスしたがる心情と一致項が多いよ。 深い愛じゃなく、ほのかな恋だ。 思い出としては大切にしていいだろう。

• doraneko66
回答No.1

夢ですから、関係を持つとかこれからどうなるとかないと思います。 単なる願望とかストレスとかが、夢に現れただけで そこからどう満たしいく、発散する行動をするか だけだと思います。 単に好きなミュージシャンに抱かれたい願望があるだけなのと 彼の所持しているもの、グッズが欲しいだけ よは、熱狂的にそのミュージシャンを思っているだけだと思います。 特に意味を持つものではないと思います。

shlm1008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、書き方が悪かったですがこの彼、昔付き合っていた人なんです。 未来予知的な意味合いというよりは、象徴となる男性性と女性性に心理的な示唆があるのでは?と思い質問しました。