• 締切済み

夢判断の手助けをしてください(男性性と女性性の夢)

夢を見ました。 内容は以下の通りです。 昔好きだった人(ミュージシャン)が学校の教室のようなところでやるファンミーティングに行くと、そこで彼がペンライトを持ってちょっとしたパフォーマンスをしていた。 イベントが終了し、わたしは外へ出る。 上演後、彼は急いで教室を出たらしく、わたしより前を歩いていて、橋を渡って帰ろうとしている。 あたりは深い夜。 彼が背負っているリュックには目が覚めるような美しい青い傘が開いた状態でくっつけられていて、それはわたしの大好きなブランドの傘。 ふとわたしは足元に、彼のものであるペンライトを見つけて拾う。 彼はペンライトを落としたようで、探しに戻ってくるが、わたしは彼のペンライトを手にしたまま彼に見つからないように逃げる。 というものです。 開いた傘は女性器の象徴、そしてペンライトは男性器の象徴であるかと思います。 わたしが欲しい、素敵、と思っている女性性を彼が持っていて、彼の男性性をわたしが拾って手にするということの意味がわかりません。 現実的には彼とまた何がしかの関係を持つことは考えにくいです。 何を表した夢だったのでしょう?

みんなの回答

回答No.2

その分だと秘められた恋愛感情とはいえるんだけど、性愛がむきだしで、若いころにやみくもにセックスしたがる心情と一致項が多いよ。 深い愛じゃなく、ほのかな恋だ。 思い出としては大切にしていいだろう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

夢ですから、関係を持つとかこれからどうなるとかないと思います。 単なる願望とかストレスとかが、夢に現れただけで そこからどう満たしいく、発散する行動をするか だけだと思います。 単に好きなミュージシャンに抱かれたい願望があるだけなのと 彼の所持しているもの、グッズが欲しいだけ よは、熱狂的にそのミュージシャンを思っているだけだと思います。 特に意味を持つものではないと思います。

shlm1008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、書き方が悪かったですがこの彼、昔付き合っていた人なんです。 未来予知的な意味合いというよりは、象徴となる男性性と女性性に心理的な示唆があるのでは?と思い質問しました。

関連するQ&A

  • 好きな人が夢に出てきました

    昨夜の夢で好きな人が出てきました。私は男で好きな人は女性です。 夢の内容は 私は教室みたいなところに向かっており、途中、好きな人がいつも背負っているリュックを持ってどこかへ行く同級生の男子とすれ違い、微妙な思いをしつつ、私は教室に向かいました。そこにいたのは好きな人、先生、同級生1人、でした。 好きな人は現実世界の性格は叫んだりはせず、静かな方なのですが夢ではなぜか大声を上げて、性格が強気になっていました。 私は教室にいた同級生のポスター作りみたいなのをすこし手伝って夢は終わりました。 朝起きて1番気になったことはやはり 夢で教室へ向かう途中にあった好きな人のリュックを持って(背負ってはいません)どこかへいく同級生の男子でした。 夢占いのサイトにいっても全然でなかったので、ここで質問しました。 もしご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • <夢診断>死神のような人が出てきた夢

    夢診断できる方いらっしゃいましたらお願いします。 夜にウォーキングをしている夢を見ました。 信号待ちで停まっていると、隣に黒いパーカーの フードをかぶった男の人がいました。 信号が青になって私は横断歩道を渡りましたが、 その男性はそのままそこに立っていました。 信号が変わったのに気づいていないのかしら?と 思いながらも私はそのまま進み、川を渡る橋に 差し掛かった頃、後ろから女性の悲鳴が聞こえました。 振り返るとさっきの男性が、黒いマントとフードに 代わり、とても大きな鎌を女性に振りかざしていました。 タロットカードに出てくる死神のような格好です。 私も殺されると思い、あわてて橋を渡ろうと坂道を かけあがりますが坂がきつくなかなか進みません。 死神のような男性は、こちらに追いかけてくる気配は ありませんでしたが、必死に逃げようと思っていました。 橋のたもとに自転車に乗った人がいたのでその人に 助けを求め、橋の向こう側の交番に逃げ込もうとした ところで目が覚めましたが、とても怖かったです。 どなたかこの夢を診断してくださる方はいませんか?

  • カラスの夢

    夢の診断をお願いします。 私は一人で、友達の住む郊外のベッドタウンに来ています。 駅から友達の家へ行く途中、大きなホームセンターの側を歩いていると 通り雨が降り出しました。 まわりの人達が慌てて走ったり傘を出したりするなか 傘を持っていなかった私は、頭を手で覆いながら小走りします。 すると一羽のカラスが頭上すぐ近くを通り 通り過ぎざまに、私の上に雨よけになる布をふわっと落としていきました。 その後、友達と話している場面になり 私は「カラスが親切にしてくれて布を置いていってくれたの~。カラスってなつくんだねー、かわいいよねー。」と 話していました。 そういえば思い出したのですが その他にも時々カラスがなついてくる夢を見ます。 カラスが目の前で綱渡りを披露してくれたり 親切にしてくれて助けられる夢で 悪い内容はいっさい見ません。 一般に、不吉な象徴とされるカラスですが 私が夢で見るときは、可愛い鳥という印象です。 不思議だなぁと思って、投稿してみました。 夢診断わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 僕が片思いしている女性(23歳)は、3歳年上の無職の男性と2年くらい付

    僕が片思いしている女性(23歳)は、3歳年上の無職の男性と2年くらい付き合っています。 彼は友人いわく長身でイケメンだそうで、ミュージシャンを目指している彼のことを 彼女も「夢のある自由人」と言っております。 しかし、彼は就職したこともなくフリーターと呼べるほど継続就労しているわけではなく 単に親元に同居する無職男性(彼女いわくぷータロー)とも言えます。 そういう人とお付き合いした経験のある女性に伺いたいのですが、まるでお金のない 男性とどこでデートしたり親密に交際するのですか?公園とかマン喫とかですか? 毎回彼氏の自宅というのもいい歳してありえないと思いますし。 正直、彼を愛し続け、会社員は夢がない(私のこと)とさげすむ彼女を早く諦めたいの ですが彼女のきれいな笑顔を見るとなかなかできません。

  • 手を握られる夢

    今日、夢を見ました。 ワタシが洋式トイレに行って座った途端、足元の便器のあたりから突然誰かの両手(肘はなくて手首と肘の間くらいから)が、手の甲向きでいきなりバッと出てきて私の両手を握手するような感じでいきなり捕まれました。もちろん、体や顔はありません。 色がとても白くて、ところどころあざが治りかけの黄色くなったような部分もあって、私は死人だとその時思いましたが冷たくは感じられませんでした。なんとなく女性、でも若くはなく中年くらいな感じ。でも知った人の手ではありませんでした。 振りほどこうとしても出来ず、子供の名前を呼んで来てもらいましたが子供もその手を見た途端、びっくりしてトイレから出て行って、それからしばらく振りほどこうと頑張っている自分がいて・・・・、目が覚めました。 昨年4月に実母が63歳で亡くなっています。そのくらいの年齢の手のように思いましたが、実母の手ではありませんでした。 こんな夢なんですが、どのような夢占いとなりますか?

  • 満員電車

    こんにちは。 最近は、会社員の男性も高校生も四角いリュックを使っている方を多く見かけます。 朝や帰宅の混雑時、リュックは背中は勿論、前に抱えていても混雑に拍車をかけているのではないかと思えます。 リュックは手に持って足元に というのが1番良い様な気がしますが、どうでしょうか。

  • 夢占い?夢診断?

    先日友人が見た夢なのですが 友人(女性)が私(男性)の近所に住んでいて毎日手を繋いで 会社に通勤している夢を見たそうです。 現実では私と彼女は近所に住んでいませんし 彼女は学生、私は社会人です。 内容はシンプルだったらしいのですが 意味があるのかどうか知りたがっているので 占ってくれるようなサイトがあれば教えてください。

  • 40代の男性が、資格試験会場で見つけた30歳女性に近づく場合。

    上の条件でですが… もし、受験後教室を出て、歩いて帰ろうとしてる女性を、男性がお茶にさそって、OKしてくれて、さらに、その女性が最終的に携帯アドレスまで交換してくれたとき、女性は男性に好意があるとみていいのでしょうか。 男性の方は普通の身なりのいいサラリーマンで、女性は年齢より若い感じ、そして、お茶のときに色々自己紹介や将来の夢を語ったと仮定してください。 女性なら30歳位の方、男性なら40代の方にお聞きしたいのですが。よろしくお願いします。

  • 男性と女性、どちらが・・・

    僕は男性です。 そして、男性の僕の主観としての意見です。 よく、「女性の方が男性より細かいことに気が付く」って言いますけど、あれって、自分を中心にした場合のみなんでしょうか? 僕の度量が小さいこともあるかも知れませんが、最近、女性って他人に対して配慮がないんじゃないかと思えるところばかりが目に付きます。 例えば・・・ ・女性は、メールをしながらそれに没頭して、タラタラ道の真ん中を歩いている(歩くのが男性より遅いのは仕方ないにしても)。 男性ではあまり見ないような気がする・・・。 ・女性は、道で擦れ違う時など、自分の歩く道を行くって感じで、譲ったり、避けようとしない。 男性は、よける人が多い・・・? ・女性はやたらと荷物が多く、道を塞ぐ。そして、肘を曲げてバッグを広げて持つ。最近は、キャリーバックを引いている(多分、旅行者ではない)人が多く、人混みだと危ない。 男性は、持つタイプのバッグは普通に手に下げるし、キャリーバッグの人は、僕は見掛けない。 ・女性は、電車の中で、何故か吊革に捕まらない人が多い(背が低くて届かないとかではなく、メールしていたり、友達と話していたり・・・)。その上、荷物をたくさん持っているから、よろけて他人にぶつかったり、荷物が他人に当たっていることが多い。 男性は、吊革に捕まるし、荷物は網棚に載せたり、リュックでも他人に当たっていると気が付けば、すぐ立ち位置を変えたりする。 ・満員電車で押されるのは仕方が無いことが多いと思うが、よく、女子高生などが「やめてよ!」とか叫んでいるのを聞く。だったら、女性専用車両に乗るか、次の電車を待てば良いのに・・・。 電車の中では、男性の方が肩身が狭い。痴漢と間違われないように、じっとしていたり、両手で吊皮をつかんだり・・・(実際、痴漢はあると思うし、その反面、冤罪も多いと思うので、どちらがどうとは言えないけど・・・)。 まだまだ、挙げたらキリが無さそうです・・・(ーー゛) 基本的に、動物はメスの方が力が弱く、自分を守る方に気が傾いているのか、「女性が細かいことに気が付く」というのも、自分に対する危険をいち早く察知して、危機を回避するためなのか・・・。 男性は女性を守る立場であるというのが、一般の考え方だと思いますが、みなさんはどう思いますか? 男性、女性、両方の意見を訊いてみたいです。 その他にも、同性、異性の、良いところ、悪いところがあれば、例を挙げて説明してもらえると嬉しいです。 原点に返って考えれば、性の違いではなく、その人の人間性ってことになるのは分かってはいるのですが・・・(-_-;)