詐欺エネルギー 「メタンハイドレート」

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨ芸人が騒いだ「メタンハイドレート」について
  • ネトウヨ思考の安倍晋三一味も関与した調査・研究
  • メタンハイドレートに関する期待と現状のギャップ
回答を見る
  • ベストアンサー

詐欺エネルギー 「メタンハイドレート」

一頃、ネトウヨ芸人がTVやネット番組でしきりと「メタンハイドレート!」とわめいていましたが、もう十分に儲けたのか最近はギャーギャー言わなくなりましたよね。 本人は詐欺と自覚していたのかどうなのか。それとも錯誤(妄想)だったのか。どっちでしょう。 彼は科学的思考が苦手の人のようですから。 このネトウヨ芸人が大々的に自己宣伝(彼本人に若干の利権がある)した結果、ネトウヨの間にメタンハイドレートに関する無益な期待が高まってしまいましたし、ネトウヨ思考の安倍晋三一味も本気にしたのか、税金を大量につぎ込んで調査・研究なんぞをしてました。 もうそろそろ「ダメ」という結論が出ていると思うのですが、一旦出来上がった「メタンハイドレート村」は中々解散しないんですか。 無益だと知りつつ相変わらず税金をつぎ込んで儲けようとするのか、それとも錯誤・妄想冷めやらずで相変わらず夢を追い続けてるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あれですよ 一時期秋田沖に油田があるって分かって大騒ぎしたあれと同じです

jipin
質問者

お礼

この話は、 月面の10メートル四方に1個の割合で1円玉が散らばってるので、それを拾って来れば大金持ちになる、と言っているようなもんです。 宇宙ロケットで月に行って、宇宙服着てまばらに落ちてる1円玉を拾い集めて、それを日本まで持ち帰って、1円玉1億個をトラックに積んで銀行に持って行って1億円入金する、と。 はて? 月面の1円玉に何か意味あるんですか? その上、月面の日本国領域に「だけ」1円玉が存在しているのでそれを中国・韓国に横取りされないようにしなければならないと必死になるネトウヨが多いが、もうもう頭が爆発します。 それは気の早い一部の日本人が月の日本領地だけを徹底的に調べたからそう見えるのであって、まともな国のまともな研究者はそんなに必死になってないので、まだ未調査なだけです。実際は、月面のどこにでも1メートル四方に1個、一円玉が落ちてるのです。 というわけです。回答どうもでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分にそういう知識や学がないだけで、未知や未来志向のものを詐欺呼ばわりするのは民進党に属する人のみかと思います。 きちんと調べればそれがどういうものなのかくらい、今時ネットでも詳しく解説されています。 それでも理解できないようなバカはこういう発言は慎みましょうね。 過去にも世紀の発見や発明を自分の常識という物差しでしか計れない学術者が大勢いましたが、現代でもそういう愚かな科学者や医学者が大勢いるのがこの世の中です。 質問者は他人の脚を引っ張らず、もっと世の中や人のためになるように生きて下さい。 でなきゃこの日本から出る事を望みます。

jipin
質問者

お礼

回答を見ると、あなたはメタンハイドレートに過大な期待を持ってるように読めます。 言わずともあなたの考え方は分かりますよ。 1、 メタンハイドレートは日本の周りに物凄い量が眠っている。と誤解している。 2、 メタンハイドレートは物凄く有用なエネルギー源である。と誤解している。 付け加えるならば、もしかすれば、 3、 日本の周りのメタンハイドレートを中国と韓国が狙っている。と勘違いしている。 以上、この種の妄想がネトウヨメディアに溢れてるのは熟知してますよ。 回答どうも。

noname#217834
noname#217834
回答No.1

誰もが同じ人間なのだから 誰の心にも 同じものがある・・ それが たまたま浮き出るか 出ないか・・の 違いだけ・・ あなたに出なくても 子孫に出る場合もあるし もしかしたら 既に祖先に出てて 克服しただけかも知れない・・ 他人の事よりも 誰の悪口も言わず 自分自身を磨く事こそが 人生なのかも知れない・・

jipin
質問者

お礼

回答どうも。