安倍晋三から青山繁晴の干し上げ指令!ネトウヨ芸人の影響力低下か

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三から青山繁晴への干し上げ指令が官邸筋から出ているようです。青山繁晴はネトウヨ芸人として知られており、以前は右翼活動家に扮して世間を扇動していました。しかし、安倍晋三に実害が出始めていたため、彼の影響力が低下し、メインのTV番組を降板させられるなどの制裁を受けています。
  • 青山繁晴は最近富にアンチ安倍晋三側にまわり、安倍晋三とは真逆の政策を主張しています。しかし、安倍晋三はその政策に真逆の方向性を示しており、彼の主張は影響力を失っているようです。
  • 青山繁晴本人は「自分は右翼活動家ではない」と主張していますが、彼がただ世間を騒がせるために右翼活動家に扮していた可能性が考えられます。彼の干し上げ指令については、賛否が分かれるところですが、彼の影響力の低下は確かなようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍晋三から青山繁晴の干し上げ指令がでている

青山繁晴と言えば言わずと知れたネトウヨ芸人?のように見えますが、この人が以前右翼活動家に扮して世間を扇動してましたが、安倍晋三に実害が出始めていたために、青山繁晴を干し上げる指示が官邸筋から出てたように見えます。 如何でしょうか。 最近富にアンチ安倍晋三側にまわった青山繁晴ですが、今年3月でしたか、メインのTV番組を降板させられ、その影響力が激減していたところに、彼の主たる主張の幾点かに関し、安倍晋三が真逆の政策を断行しつつある現在。 おめでたいですよね。 1、 めでたい。 2、 めでたくない。 3、 分からない。 如何でしょうか。 以上敬称略。 ちなみに彼本人は「自分は右翼活動家ではない」と言ってますから、右翼活動家に扮して世間を騒がせていただけなのでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3、 分からない。

jipin
質問者

お礼

そういう回答も期待して、こういう質問も立ててますが、なかなか正直に言ってくれる回答者の人は少ないですね。ありがとうございます。 青山繁晴が今度の選挙の比例代表で立候補するそうです。そのニュース発覚前には、アンチ安倍晋三に回った青山繁晴の徹底的な安倍晋三批判がこれから見物できると楽しみにしてたのですが、本日午後の記者会見で本人曰く、「自民党の内側から徹底的に破壊する」という意味のテロ宣言みたいなのをしてました。 「自民党が嫌い」で「安倍晋三には批判的」なんだそうです。 「安倍晋三本人から電話で出馬要請があった」とかとも言ってましたね。 最近アンチ安倍晋三に回ったネトウヨ票が少なからずあると推定されてますが、その傾向の票を自民党に取り戻す狙いがあるのでしょう。青山繁晴の懐柔もできるし。 しかしこのニュース、多くのメディアが黙殺状態でして、報道しているところは今のところ僅かです。 こういう右翼活動家の右翼活動は黙殺が穏当というのがメディア常識ですからね。

jipin
質問者

補足

選挙が終わりましたので、質問閉じておきます。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

ニュースはそれなりにきちんと見ているつもりでしたが、名前をいわれれも分かりませんでした。検索してご尊顔を拝謁して「どっかで見たことがあるおっちゃんだな」とは思ったものの、いつどこで見かけたのかさっぱりです。 首相に目をつけられるほどの大物なんですかね。「真逆の政策を」ってことは、「アイツが気に食わないから逆の政策をやってやれ!」って指示が出てるってことでしょうか。ってこたァ、日本を裏から動かしてるってことじゃないですか。噂の月極グループの総帥でらっしゃるのかしら。それほどの大物なら、テレビ番組を降板させられたくらいじゃ影響力に変わりはないのではないでしょうかね。世論に対する影響なら、池上彰さんのほうが大きそうな気さえしますけれど。 質問者さんが青山氏がお好きなのか嫌いなのかよく分かりませんが、実際の能力よりはるかに買いかぶってらっしゃるのは間違いないと思います。青山氏も、それだけ大物扱いされれば質問者さんが青山氏を嫌っていてもまんざらではないような気もしますよ。

jipin
質問者

お礼

もう選挙期間に入ってしまいましたからねえ。 言いたいことも言えなくなりがちなこの期間ですので、あなたの疑問に正確に答えるのは困難です。 TV番組放映権の地域性のために、青山繁晴の認知度は地域的に偏りがあります。ただしこれとは別に、全国のネトウヨには非常に認知度が高い人です。 安倍晋三とは個人的に親しく、とは言っても安倍晋三にとっては薬にも毒にもなる人で、私の見たところ、安倍晋三は青山繁晴を干し上げる策をとったと思われるが、選挙目前になって今度は懐柔策というか、からめとって支配する態勢になりましたね。 青山繁晴は政府官庁から仕事を受注するシンクタンクの社長も同時にしてまして、元からその世界との結びつきが強い。 青山の主義主張から大幅にズレた政策を何点か安倍晋三は実施してます。慰安婦の日韓合意もその一つで、青山は抵抗してるようです。 以上、私の見解で、憶測も入ってます。

回答No.4

質問者様へ 先にいただいた「お礼コメント」について、指摘したいところが山ほどあるので、引用の上で再度「回答」をさせていただきます。 >作ったばかりのIDでそんなこと言われてもですねー。 IDの作成時期と回答内容との関連性がよくわかりません。 「新人は引っ込んでろ」ってことでしょうか? >青山繁晴の演技は客観的に見れば「大げさ」、「騒ぎ過ぎ」、「怒鳴り過ぎ」の感じで、 >しかしイザとなると何も言えないんですよね。 「大げさ」「騒ぎ過ぎ」と見ているのは質問者様の主観です。 最大限のリスクも考え、どう対処するのか考えるのが危機管理です。 青山氏はそれを実践されているだけ。質問者様が楽観的なんだと思います。 「怒鳴り過ぎ」については、 放送時間が迫り早口になり声も大きくなるところは確かにあります。 本人もコーナーの初めは気を付けているのですが、時間が迫ってくると、 早口で大声になりますね。そこは、同意します。 >関西TVでしたか、アンカーの時代は事前に番組アシスタントと入念に話し合い >(彼はこれを「議論」と言っている)して、 >彼の自称「引き出し」からネタを引っ張り出して、 >それを元に番組を修飾するという手法が使用されていた模様です。 質問者様のいう「番組アシスタント」が、 「制作側のスタッフ(関西テレビの報道部)」を 含んでいらっしゃるのであれば、「議論」していたのは確かです。 当然のことながら、番組を放送する関西テレビ側にも内容について意向があるので、 青山氏のコーナーについても意向が異なれば「議論」が 長くなることもあったそうです。 その結果を受けて、コーナーで使う画面・映像を作成するスタッフが 翌日の放送までに用意するので、そういう意味での「修飾」であれば、 間違いではないです。 >なのでそれを十分に行えない他の番組に出演しても発言が少なく >(怒鳴り散らして誤魔化してましたね)、 >発言しても大部分が編集段階でカットされてたらしい(本人がブログ等で言ってます)。 具体例として、 TVタックル録画放送の際に、実に発言の95%がカットされていたと、 当時の青山氏の秘書が、青山氏に内緒で測定した結果を報告しました。 でも、それだけで青山氏が怒ったのではありません。 怒ったポイントは、収録時には散々反論したところが、編集で、うなずくしぐさを繋げられて、 同意しているかのように放送されたからです。 また、怒鳴ってでも相手の発言を遮ることがあるのは、 「限られた時間内で、事実に反する論拠を持ち出し発言している人」に対してです。 例えば、TVタックルでの張景子さん (元北京放送アナウンサー、「便利だから」と言う理由で日本国籍を取得した方)や、 たかじんNOマネーでの金慶珠さん (これを恨んだ、金さん側(ホリプロ)から共演NGとされ、 ワイドスクランブルへの出演予定をドタキャンされた)。 >カットばかりされて怒り狂うので、 >しかたなく詰まんない部分まで放送すると番組の質が落ちるという、 >そういう下手な類の芸人でした。 本人は「編集権は放送局側にある」と発言していますし、 カットされただけでは怒りません。先に紹介したような、 「さんざん反論したのに、違う印象になるような編集にされている」ことには怒ります。 当然と思います。 あと、「芸人」ではありません。・・・あたりまえですね。 >しかしながら、彼はある意味突飛で刺激が強く、 >馬鹿視聴者の素朴な愛国心を無駄に刺激するので、人気がでる、 >というそういう似非右翼的手法が用いられてました。 >彼のお得意は、「拉致被害者救出」と「硫黄島遺骨収集」です。 >これは彼がデピューをするにあたって、 >この二つを取り上げれば人気が出るだろうと目論んで採用した、 >芸人のネタとでも言うべきものだと思います。 「意味突飛」とお感じになるのは、質問者様がよく理解できていないだけではないですか? 「馬鹿視聴者」?「似非右翼的手法」?レッテル貼りがお上手ですね。感心します。 「デビュー」?「芸人のネタ」? 質問者様はどうしても、青山氏を「芸人」に近づけたいようですね。 >これらに加えて「メタンハイドレート」。 >この3本の矢で馬鹿視聴者の愛国心を無駄に刺激して似非右翼としてのし上がってきたわけです。 質問者様は、青山氏がこれまで「メタンハイドレート」に関して、どのような活動をされてきたのか、 把握されているのでしょうか? 一度書籍を読まれてはどうでしょう。 またまた「馬鹿視聴者」「似非右翼」が出ましたね。繰り返しが大事なんですね。 >ちなみに回答者さんは信者さんなんですか? 違いますよ。青山氏の他にも参考にしている方はいます。 最近は虎ノ門ニュースの面々の中に参考にしている方が多いですね。 私のことを「信者」とか「関係者」とか決めつけるのも、やめて下さいね。もう、うんざりしているので。

jipin
質問者

お礼

回答者さんはいわゆる「ネトウヨ」というレッテルをペタペタ張り付けられて、参っているんですかね。 私はまだ張り付けてないですよ。あなたのは取得したばかりのID(アカウント)ですんで、どういうレッテルが相応しいのかまだ判断してません。 ともあれ大方で私の説明を受け入れてくれてありがとうございました。私もあなたもほぼ近似の評価を青山繁晴に対して持っており、あなたはそれを肯定的に、私はそれを批判的に価値判断しているというだけでしょう。 あなたの回答要旨としては、「めでたくない」ということで、前回承ってます。 「似非右翼」や「芸人」については、私から見れば彼は「金儲けor売名欲orその他の動機」から右翼をかたって芸人のごとくに演技をしている、若しくは右翼ではあってもボロボロのバカ右翼のようだが、あなたから見れば青山繁晴は正真正銘の立派な右翼で、彼は本気だということですかね。 ちなみに青山繁晴は右翼ではなく「中道」だという理屈は全く通用しません。「右翼」か「似非右翼の芸人」のどちらかです。 この点、彼本人が「右翼ではない」と自称しているのですから「似非右翼」で間違いないはずですよ。 また、「メタンハイドレート」については過去に質問をしてますが、既に締め切ってしまいました。 例えばその一つに、 http://bekkoame.okwave.jp/qa9163110.html 月面に散らばってる1円玉を拾い集めれば大金持ちになりますよね。(笑) なお、できれば私の現在のプロフィールをお読みいただいて、今後の指針として欲しいです。中の末尾の記述です。

回答No.3

>青山繁晴と言えば言わずと知れたネトウヨ芸人?のように見えますが、この人が以前右翼活動家に扮して世間を扇動してましたが、安倍晋三に実害が出始めていたために、青山繁晴を干し上げる指示が官邸筋から出てたように見えます。 如何でしょうか。 まったくの出鱈目ですね。「火のないところに火を起こす」のはやめましょう。 「メインのTV番組」?関西テレビのニュースアンカーのことでしょうか? 番組もろとも終了したのは、昨年の3月ですよ。 「おめでたいですよね。」 まったくめでたくないですね。 「右翼活動家に扮して世間を騒がせていた」 というのは、具体的に何の事をさしているのでしょうか?

jipin
質問者

お礼

作ったばかりのIDでそんなこと言われてもですねー。 青山繁晴の演技は客観的に見れば「大げさ」、「騒ぎ過ぎ」、「怒鳴り過ぎ」の感じで、しかしイザとなると何も言えないんですよね。 関西TVでしたか、アンカーの時代は事前に番組アシスタントと入念に話し合い(彼はこれを「議論」と言っている)して、彼の自称「引き出し」からネタを引っ張り出して、それを元に番組を修飾するという手法が使用されていた模様です。 なのでそれを十分に行えない他の番組に出演しても発言が少なく(怒鳴り散らして誤魔化してましたね)、発言しても大部分が編集段階でカットされてたらしい(本人がブログ等で言ってます)。カットばかりされて怒り狂うので、しかたなく詰まんない部分まで放送すると番組の質が落ちるという、そういう下手な類の芸人でした。 しかしながら、彼はある意味突飛で刺激が強く、馬鹿視聴者の素朴な愛国心を無駄に刺激するので、人気がでる、というそういう似非右翼的手法が用いられてました。彼のお得意は、「拉致被害者救出」と「硫黄島遺骨収集」です。これは彼がデピューをするにあたって、この二つを取り上げれば人気が出るだろうと目論んで採用した、芸人のネタとでも言うべきものだと思います。 これらに加えて「メタンハイドレート」。この3本の矢で馬鹿視聴者の愛国心を無駄に刺激して似非右翼としてのし上がってきたわけです。 ちなみに回答者さんは信者さんなんですか?

回答No.1

>最近富にアンチ安倍晋三側にまわった青山繁晴ですが 今回の参院選に自民党から出馬するようですが。 ニュースも見ていないのでしょうか?

参考URL:
http://this.kiji.is/117467334847823879
jipin
質問者

お礼

ほー! 青山繁晴が参院比例区から立候補ですか。あのネトウヨ芸人みたいな人が。 しかし、そのニュースが判明したのが今から1~2時間前ですよ。今は15時ちょっと過ぎですから、大目に見ても12時前にはそのニュースは誰も知りませんでした。私が質問を投稿したのが10時22分です。 私は超能力者じゃないんで、無いニュースを予知することはできませんね。 しかし、こうなると堂々と青山繁晴に関する論評が出来るようになります。立候補表明の時点で公人化しますし、たとえ国会議員を辞めた後でも元公人ということで批評対象になります。 いや~実に楽しみです。 今まで苦労に苦労を重ねて論評批評・批判してきたのが夢のごとし、という感じ。アレはアレでも気に入らん奴を告訴・告発したり、何か言えばすぐ「誹謗中傷!」とギャーギャーわめくチンケなネトウヨ芸人モドキでしたから。 なお、青山繁晴が最近、アンチ安倍晋三の側に回ったのは事実です。その懐柔の意味もあるのでは? 議員になったら安倍晋三とギャーギャー喧嘩しますよ。

jipin
質問者

補足

その後だいぶ日数が経ってからの補足欄記入です。 案の定、騒ぎが起こってるもようです。彼のサラリーマン時代の社経費の私的流用疑惑が取りざたされてます。これに対して彼は怒り心頭のようで、早速「告訴!告発!」と騒いでいるようでして、「妬みからくる誹謗中傷だ!」とギャーギャーわめいているという話が伝わってきてます。 で、この質問、いつ締め切りましょうかね。参院選に立候補するなんぞ想像もつかなかったので彼について質問したのですが、立候補者にかかわる投稿ですんで、下手に締め切るとマズイかもしれない。 もう少し待ってみましょうかね。

関連するQ&A

  • 青山繁晴が慰安婦問題がらみで安倍晋三を売国奴扱い

    自民党参議院議員の青山繁晴が慰安婦問題でも安倍晋三と自民党を「売国奴」扱いしてます。 先日この青山繁晴が原発問題で安倍晋三自民党を叱り飛ばしてる件(原発は安全だという宣伝を自民党がしないので叱り飛ばしている件)について質問させてもらいましたが、この青山繁晴、安倍晋三子飼いの太鼓持ちで、ついこの前自民党の比例代表で国会議員にさせてもらった恩義があるのに、このウンコ臭さはなんなんですかね。 昨年末、安倍晋三が韓国政府といわゆる従軍慰安婦問題について「不可逆的」に手打ちしました。(慰安婦問題における日韓合意) この時日本政府は従軍慰安婦の存在を認め、日本軍がそれに関与したと認めてます。 ところがその内容について、青山繁晴は強い異議を唱えてます。 1、 安倍晋三が韓国の嘘を致命的に固定してしまったのは、天命に反する。 2、 僕たちの祖先・英霊、現世代の日本人全員、僕たちの未来の子供の名誉を汚すものだ。 3、 安倍晋三は、けしからん。 というもの。 青山繁晴は典型的な右翼バカでして、「従軍慰安婦は存在せず、もちろん強制性も無く、彼女らは追軍売春婦だった」と主張してます。この妄想を名前と顔を出して本気で繰り返してきたのです。 質問ですが、このキチガイ参議院議員はこの問題の決着をどうつけるんでしょう。 1、 死ぬまでギャーギャーわめき続ける。(安倍晋三の嘘を全世界に向けて訂正し続けなければならないと言ってますし) 2、 バカにされつつ死んでいく。 3、 バカのわりにはプライド高いので、赤っ恥をかいてることに気が付いたら… 4、 その他。 どう思いますか。救いようがあるんですかね。 以上、必要に応じて敬称略してます。

  • 青山繁晴「従軍慰安婦は存在しなかったっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「従軍慰安婦は存在しなかったっ」でありまして、安倍晋三による韓国との慰安婦合意に噛みついてました。 が、本当に従軍慰安婦は存在しなかったんですかね?

  • ネトウヨが安倍晋三つぶしに動きそうですが

    そろそろネトウヨが安倍晋三つぶしに反転しそうですが、そもそもそれが右翼の右翼たる由縁で。 先走りの右翼は周回遅れの左翼と並走するのが、今の日本の決まり事。 ようやくネトウヨもそういう境地に立ち至るようです。 ちなみに私はそういうネトウヨ右翼の更に1週先を走る従前からの先進右翼でありまして、今は2周遅れの左翼の皆さんと並走中であります。 つまり、あろうことか、2周先を走る私ら先進右翼が周回遅れの馬鹿なネトウヨ右翼と並走する時代が来そうだという… そういう恐ろしいことが起こりそうです。。 かくなる上は3者がともに並走し、安倍晋三を叩き潰すという、まるで夢の如き情景が今後見られるやもしれません。 安倍晋三を叩き潰しておかないとマズイです。ネトウヨから見ても。 日本を移民国家にする計画を安倍晋三が進めてます。外国人に簡単に(3年間の日本居住で)永住権を付与するつもりです。対象者の大半は中国人になるでしょう。 ネトウヨの真価が問われますね。カネ目当ての偽ネトウヨだったのか、それとも「右翼」を冠する本来のネトウヨだったのか。 ネトウヨのギャーギャーわめくその姿。ジックリ拝見してみますか。これから。 質問ですが、ネトウヨは安倍晋三に対して攻撃開始しますか。 1、 はい。 2、 いいえ。 3、 分からない。 4、 そもそも質問内容がチンプンカンプン。 既にネトウヨの司令塔複数人は、安倍晋三に対する不信感を隠そうともしなくなってます。

  • 青山繁晴 「拷問されても絶対しゃべらない」

    青山繁晴という自民党の参議院議員がいますが、この者は国会議員になる前はいわゆる報道関係者(兼政治行政ゴロ)でして種々のいわゆる「極秘情報」を独自の取材源から入手し、それらに自分流の解釈・推理を加えてメディア・マスコミの場で公表してきました。 この青山繁晴は聞かれもしないのに取材源については「拷問されても絶対しゃべらない」と繰り返しておりましたが、まー視聴者としては取材源を漏らしてくれるならそれはそれで面白いが、別に知りたいとも思わず、しかし取材源の周囲の人が聞けば誰が情報を漏らしたかは一目瞭然であろうような話し方を青山繁晴はしてたわけです。 それら極秘の取材源として政府中枢に近い情報機関関係者だとか外国の国家機関要人だと頻繁にのたまい、特に日本の情報機関員については非常に頻繁にその者から極秘情報を入手してるかのようでして、あまりにあからさまな青山繁晴の言い様にその情報機関員の身の安全は風前の灯火なのでは?とTV・PCを聞きかじっていた私なんぞは思ってました。 そうこうするうちに秘密保護法が制定されましたが、関係の国会審議の際に青山繁晴は賛成側の参考人として出席し賛成論を述べてましたが、しかしその後も彼はそれら情報機関員からの極秘情報をベラベラと漏らし続けたわけであります。 この青山繁晴については以前に何度も質問等しておりますが、私の客観的な見立てとしてこの者、キチガイか詐欺師だと思ってます。ネトウヨ的な言論を駆使して金儲けを企む「商業右翼」の一員かと。 それが安倍晋三の目に留まり、直々に参院選出馬を要請され、いまは同病相憐れむ政治行政ゴロ集団の自民党で飼い殺しにされてます。 そこで質問ですが以上のような前提を踏まえ、「拷問されても絶対しゃべらない」でいられるのか? 1、 ああいう奴は脅されたら拷問される前にベラベラしゃべる。 2、 少し我慢するが、拷問されたら直ぐにしゃべる。 3、 歯を食いしばって拷問に耐えるが、死にそうになる直前にしゃべってしまう。 4、 死んでも本当にしゃべらない。 5、 家族が拷問されてるのを見せればベラベラしゃべる。 6、 「拷問されてもしゃべらない」と言ってるのは拷問がどういうものかを知らないから。拷問されたらしゃべるのが当たり前で、青山繁晴はあまりに世間知らず。 7、 本人がしゃべろうと思っても、そもそも嘘八百並べ立ててるだけなので、白状のしようがない。拷問死するであろう。 8、 その他。 A、 あなたは青山繁晴を拷問でしゃべらせる自信はありますか。 ちなみに私にはたっぷりあります。 以上、必要に応じて敬称略。

  • 第3次安倍内閣、防衛相のみ変更、青山繁晴…、ん?

    第3次安倍内閣、全閣僚継続の予定が、防衛相だけ江渡聡から中谷元に、この報道にチョットびっくりしましたけど、このことを、どこかのテレビ局のニュースコーナーで、青山繁晴というコメンテーターが、僕が安倍首相に進言した、と堂々と宣っていたそうですが、えっ!、この青山繁晴という人、何者なんですか?、共同通信の元政治部記者らしいですが、どのような影響力を持っているのですか?、何故このオッサンが、閣僚人事を左右させ得てしまうのですか?、その理由というか根拠というか…、これは何に依拠しているのですか? もし、そんなことができてしまっているとしたら、コレって、そんなことでいいのでしょうか? どうなっているのですか?心配です、安倍晋三首相が。 超々不思議ですので、教えてください。

  • 詐欺師:青山繁晴。ネタはメタンハイドレート

    自民党参議院議員に安倍晋三チルドレンの青山繁晴という右翼の政治行政ゴロがいますが、この者は議員になる前からメタンハイドレートをネタに稼いでおりまして、いよいよ国会議員になってそれまでのメタハイゴタクを「嘘だ」とも言えず、最近は騙し通すのに苦労している模様ですが、何とかまだ信者は騙し通されてるようです。 ちなみにメタンハイドレートとは、「月面の1メーター四方に1個の割合で落ちてる1円玉を拾い集めて持ってくれば大金持ちになれる」と言ってるようなもので、全然儲からないヨタ話です。 このヨタ話を元手に20年間ほどゴロツキ達が金儲けをしてきました。 ■ 「メタンハイドレートにダマされるな」 http://oilpeak.exblog.jp/20280892/ ■ メタンハイドレートは資源ではない http://www.alterna.co.jp/7097 青山繁晴は今後どうするつもりなのでしょう。 1、 相変わらずメタハイゴタクで稼ぎまくる。 2、 次第に何も言わなくなる。 3、 まさかと思うが、「ボクの勘違いでした」とか言って謝る。 4、 メディア・マスコミ・ネットでこれまでのゴタク扇動・金儲けを追求される。 5、 分からない。 6、 その他。 ま、青山繁晴、理数系的素養に非常に乏しいとみられるので、もしかすれば善意の勘違いで盛大にメタハイを間違って持ち上げていただけであり、単なるバカだが口が大きいためにギャーギャーわめき散らしてうるさかっただけだ…とかいう話ではないですよね? 詐欺師とかではなくて。

  • 青山繁晴の十八番の拉致被害者の救出に自衛隊派兵を?

    青山繁晴が右翼評論家として売り出すにあたり立てたであろう戦略が、 1、 拉致被害者救出 2、 硫黄島の遺骨収集 でしたが、その1について青山繁晴は現在その真骨頂に入ってまして、 【【【 拉致被害者救出の為に北朝鮮領内に自衛隊を侵入させよう 】】】 と主張してます。 国会質問でも言ってますし、メディアでもしきりに主張してます。 先ごろ安倍晋三が期限を切って9条加憲を表明したのも、「間に合わないから」なんだそうで、何に間に合わないかと言えば 【【【 早くしないと拉致被害者の救出に間に合わない 】】】 のだそうで、すいませんが、この意味が分かる人がおられましたら説明してください。 1、 憲法9条第3項として自衛隊明記したら北朝鮮に進軍できるようになるのか? 2、 憲法改正したら「間に合う」という意味は? この青山繁晴、元は極右の政治評論家兼ニセ?情報屋でネトウヨ層をメシのタネにメディア界で幅を利かせてましたが、そのネトウヨ地盤をバックに参議院議員に取り立てられて、現在国会議員でゴク潰ししてます。 この人の頭はマトモなんですか。

  • 法律オンチの青山繁晴に誰も教えない……青山改憲私案

    憲法9条改憲について政界のごく一部で賑わってますが、そこにまるでゴミのように出てきた自民党の青山繁晴の改憲私案が有ります。 憲法第9条をそのままに、そこに新たに「本条の規定は自衛権の発動を妨げない」とかいう文言を付加するという例のアレです。 これを安倍晋三私案の「自衛隊文言の加憲」にぶつけてあたかも党内で憲法論議が姦しいかのように見せかけようという魂胆ですが、仮にも対案として持ち出してくるにはあまりに法的にお粗末な私案です。 しかし彼はどうも自覚していないようで、しきりに自民党内で賛同者を募ってまして、、、法律オンチの青山繁晴に誰も教えなかったらしいです。 あなたはどう考えますか。 青山繁晴の改憲私案に不遜な点・救いようのなさを感じますか。 少し前に似たような質問をしましたが、「科学オンチ」だけでなく「法律オンチ」みたいです。 ■ 科学オンチの青山繁晴に誰も教えない・・F1原発事故 http://bekkoame.okwave.jp/qa9431631.html  又は https://okwave.jp/qa/q9431631.html   以上敬称略

  • 青山繁晴「北朝鮮に自衛隊を出動させろっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「北朝鮮に自衛隊を出動させろっ」でありまして、その理由は「横田めぐみちゃんを救出するためだっ」だそうです。 ウクライナにロシア軍が侵攻して大騒ぎになる中、ネトウヨ界隈では憲法改正やら核武装の談議が細々と始まってる最中ですが、この青山繁晴の持論をどう考えますか。 さすがに青山繁晴が「ウクライナに自衛隊を出動させろっ」とギャーギャーわめいても賛成はしませんよね? 彼は日本から中国の原発へのミサイル攻撃の方法なども解説してましたし、本人は「イヌジニ」の覚悟が出来てるんだそうですが。 イヌジニとは殿の命令によって価値無く無残にシんでいくことを言いますが、付いていけますか。

  • 【安倍晋三】君と僕は同じ未来を見ている【プーチン】

    安倍晋三元首相とプーチン大統領は同じ未来を見ていたんだそうです。 二人が一緒に「駆けて駆けて駆け抜ぬいて」行った先はやっぱりアレなんですか。 私が思うに安倍晋三は戦争をしたがっていたと思うのです。 それを憲法9条が邪魔をしていた。 自民党の中には北朝鮮に自衛隊を出兵させろっ、との持論を持つ青山繁晴参院議員がいて、安倍晋三に強い影響力を持ってましたからね。 注) 出兵の理由は横田めぐみちゃんを救出するためだそうです。