• ベストアンサー

金正恩ってドドみたい

日本が熊本の大地震で大変な時に、ミサイル発射して喜んでいる金正恩とは どういう人間か?。 しかも潜水艦からのポラリス型ミサイルは見事に失敗したらしい。 これってどう表現してもしきれないドンくさい間抜けにしか見えませんね。 例えて言えば海獣のドドに似ています。 なんか水の中はではスイスイ泳いでいますが、陸に上がったとたんアップア ップして鈍重なイメージです。 どう思いますか。 体形も仕草も物言いもドドそっくりだと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.4

>日本が熊本の大地震で大変な時に、 >ミサイル発射して喜んでいる金正恩とはどういう人間か?。 若くて未熟な世間知らずで青二才の独裁者という イメージが有りますね。 >しかも潜水艦からのポラリス型ミサイルは >見事に失敗したらしい。 核ミサイルも潜水艦も、完全にはコントロールも 制御も出来ていないのでは。 >これってどう表現してもしきれない >ドンくさい間抜けにしか見えませんね。 >例えて言えば海獣のドドに似ています。 トドというよりかは、 ただのデブで獰猛で傲慢なだけでしょうね。 >なんか水の中はではスイスイ泳いでいますが、 >陸に上がったとたんアップアップして鈍重なイメージです。 トドも金正恩もシャチに食われれば良いと思いますよ。 >どう思いますか。 はい、「シャチに食われて死ね」という感じですかね。 >体形も仕草も物言いもドドそっくりだと思いますが。 デブで獰猛な親父のキム総書記の 操り人形の後継者かもしれませんよ。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、シャチに食われて「ギャー」とか言って絶命して ほしいです。 それともなけりゃ大地震が平城を襲って被災すれば、金正恩 も被災者の一人として食うや食わずになるかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.5

まぁ祖父と父が有能すぎましたからね 俗に三代目は有望株といわれますが彼の場合は完全に失敗作です ドラゴンボールの人造人間19号にそっくりww あの髪型は完全にウケ狙いでしょう

• 92128bwsd
回答No.3

金正恩はストレスで急速に太っていまや130Kgあると言われています。まさか公表しているわけじゃないだろうから誰かが写真から推定したのかわかりませんが。 それはそれで、トドに似ていようがふとっちょのカリアゲだろうが言いたいように言っていれば楽しいのですが、問題はそのストレスがどこから来てこれからどうなるのか。 全ては憶測記事からですが、あの若さであれだけ特殊な国のトップになったと言うことは自分の身の危険も含め大変なプレッシャー。父親の台からの側近や親族すら信用することができず、粛清を繰り返し、ますます孤立している。側近も側近でいつどんな理由で粛清されるかわからず、そうなると金正恩もいつ誰に狙われるかわからないと言う状況があるのではないかと思います。 最近では得意の瀬戸際外交も度重なるミサイル実権や核実験で瀬戸際を超えつつあり、そうなるといつ、北朝鮮が一線を越え、それに対して中国、韓国、アメリカがどう動くかと言うすごく緊迫した状態にある思います。一線の越え方にしても、予測がつかず、日本に向けていつ何時核ミサイルが発射されるのか言うのもSF的な想像ではないと思います。 それが、私が130キロのかりあげクンを見る時にいつも思うことです。

• hekiyu
回答No.1

日本が熊本の大地震で大変な時に、ミサイル発射して 喜んでいる金正恩とはどういう人間か?。    ↑ あそこは、自国民400万人を餓死させても 平然としている国です。 米国とともに憎悪している仮想敵国の日本の国民が 何人死のうが関係ありません。 これってどう表現してもしきれないドンくさい間抜けにしか見えませんね。     ↑ 独裁国家の欠陥ですね。 独裁者の思いつきで、重要事項が決定されて しまいます。 その独裁者が有能ならともかく、ただの世襲でしょう。 体形も仕草も物言いもドドそっくりだと思いますが。     ↑ ドドじゃなくて、トドじゃないですか? 語感としてはドドの方が似合っているようにも 思えますが。 そういえば、トドって一夫多妻じゃなかったかな。 親父の金正日の喜び組は羨ましい、じゃなくて有名 でしたが、彼はそういうのは造らないんですかね。

meido201
質問者

補足

訂正、ドド(誤)-トド(正)です。 失礼しました。