携帯からのメールが送受信できない

このQ&Aのポイント
  • windows10、富士通FMVで携帯からのメールが送受信できません。outlookのアドレスから携帯電話に送ったメールは送信エラーになり、逆に携帯からoutlookのアドレスに送ったメールは迷惑メールフォルダに溜まってしまいます。
  • 携帯電話にメールを送りたいし、携帯からのメールも受信トレイで受け取りたいです。現在の設定では携帯側には問題はありませんでしたので、outlook側の設定を確認する必要があります。
  • ヤフーや富士通など、こちらのアドレスを登録した相手からのメールは受信ボックスに入りますが、携帯側から送信したメールは送信エラーになります。outlook側の設定で問題を解決できるか確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

携帯からのメールが送受信できない

windows10、富士通FMVです。outlookのアドレスから携帯電話に送ったメールが送信エラーになってしまいます。逆に携帯からoutlookのアドレスに送ったメールは迷惑メールフォルダに溜まっていきます。携帯電話にメールを送りたいし、携帯からのメールも受信トレイで受け取りたいです。どうすべきでしょうか。携帯側には問題はありませんでした。outlook側の設定でしょうか。ちなみに、ヤフーや富士通など、こちらのアドレスを登録した相手からのメールは受信ボックスに入ります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.2

携帯に関しては下記のページに該当しないか確認してください。 http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/mail1/mail_etc/send_mobilephone.htm Outlookに関しては迷惑メールフィルターの設定を確認してください。

• narashingo
回答No.1

Outlookとは、「Office Outlook」ですか?Outlook.comですか? 携帯電話のメールアドレスが、@の直前にドットがあるとか、ドットの連続があるとかの規約違反アドレスでなければ、PCメールは拒否する設定になっているとか、そんなことはないですか? 携帯からのメールがOutlookで迷惑メールに振り分けするのは、Outlookの迷惑メール判断基準次第ですから、Office Outlookでしたら、迷惑メールの処理レベルを「無効」や携帯の差出人アドレスをセーフリストに登録するとか、試してみてください。 また、Outlook.comの場合は、「差出人セーフ リスト」登録ができます。