携帯からのメールが送受信できない

このQ&Aのポイント
  • windows10、富士通FMVで携帯からのメールが送受信できません。outlookのアドレスから携帯電話に送ったメールは送信エラーになり、逆に携帯からoutlookのアドレスに送ったメールは迷惑メールフォルダに溜まってしまいます。
  • 携帯電話にメールを送りたいし、携帯からのメールも受信トレイで受け取りたいです。現在の設定では携帯側には問題はありませんでしたので、outlook側の設定を確認する必要があります。
  • ヤフーや富士通など、こちらのアドレスを登録した相手からのメールは受信ボックスに入りますが、携帯側から送信したメールは送信エラーになります。outlook側の設定で問題を解決できるか確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

携帯からのメールが送受信できない

windows10、富士通FMVです。outlookのアドレスから携帯電話に送ったメールが送信エラーになってしまいます。逆に携帯からoutlookのアドレスに送ったメールは迷惑メールフォルダに溜まっていきます。携帯電話にメールを送りたいし、携帯からのメールも受信トレイで受け取りたいです。どうすべきでしょうか。携帯側には問題はありませんでした。outlook側の設定でしょうか。ちなみに、ヤフーや富士通など、こちらのアドレスを登録した相手からのメールは受信ボックスに入ります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.2

携帯に関しては下記のページに該当しないか確認してください。 http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/mail1/mail_etc/send_mobilephone.htm Outlookに関しては迷惑メールフィルターの設定を確認してください。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Outlookとは、「Office Outlook」ですか?Outlook.comですか? 携帯電話のメールアドレスが、@の直前にドットがあるとか、ドットの連続があるとかの規約違反アドレスでなければ、PCメールは拒否する設定になっているとか、そんなことはないですか? 携帯からのメールがOutlookで迷惑メールに振り分けするのは、Outlookの迷惑メール判断基準次第ですから、Office Outlookでしたら、迷惑メールの処理レベルを「無効」や携帯の差出人アドレスをセーフリストに登録するとか、試してみてください。 また、Outlook.comの場合は、「差出人セーフ リスト」登録ができます。

関連するQ&A

  • メールの送受信出来ません。

    FMVWD3F1BDを8/28に新規購入し、メールに接続したのですが、メールが送受信出来ません。受信トレイではアカウント、フォルダで受信トレイが開いているようですが、受信するアイテムはありません と表示されています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールが迷惑メールに入ってしまう

    メールについてお聞きしたいことがあります。 まず環境ですが、OSはウィンドウズ7、アウトルックは2010、プロバイダーはヤフーです。 普段、メールのやり取りは、ヤフージャパンの画面から、IDとパスワードを入力して行っています。 先日、アウトルック2010も使いたいと思い、設定などしました。 試しに、ヤフーの画面からログインした状態と、アウトルックの画面を開いた状態で、プロバイダーのアドレスを使い、携帯電話からメールを送ってみると、アウトルック2010の方にメールが入ってきません。 設定ミスかなと思い、普段使っているヤフーの画面を見て、最新の状態に更新を押してみると、受信箱にメールが入って来ていました。 おかしいなと思いながら、アウトルック2010の中の送受信だったか送信だったかを押してみると、メールが入ってきました。しかし、それは、受信トレイにではなく、迷惑メールのフォルダーにでした。 そこで、以下のことを教えて下さい。 1、アウトルック2010では、ヤフージャパンからログインしてメールを受けた時のように、自動的にメールは受けないのでしょうか。 2、アウトルック2010では、受信メールは、必ず迷惑メールホルダーに入ってくるのでしょうか。 3、アウトルック2010の設定がおかしいのでしょうか。 4、ウィンドウズXPを使うこともあります。この場合、まだアウトルックは使っていませんが、たぶん2010ではなく、単なるアウトルックだと思います?2010以外も2010と同じように考えればよいのでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • 携帯からのメールが受信されません。

    携帯はドコモの携帯で、自分のパソコン(FMV Windowsメール)にメール送信したところ、携帯側はなんの問題もなく(エラーもなく)送信が完了しているのですが、パソコンの受信トレイにはメールが入ってきませんでした。 自分の携帯のみならず、他の人の他社の携帯からのメールも携帯側からの送信は完了しているものの、自分のパソコンには届きません。 アドレスの入力ミスかと思い、パソコンから携帯にメールを送信し、そのメールに返信をしても送信はできるものの、パソコンには届いていません。 携帯側もパソコン側も特にドメイン指定などはしてないのですが・・・ メールサーバーの混雑も考え、4日待ちましたが、やはり届きません。 携帯以外からのメールは受信しています。 やはりなにかパソコンの受信設定を間違えているのでしょうか。 初心者なので、いろいろと調べてみましたが、わかりませんでした。 原因を知りたいので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • メールが消えた。送受信もできなくなった。

    パソコンでは,outlook2016でメールを送受信していました。 ところが,先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。そして,試しに携帯にメールを送信してみましたが,送信できませんでした。 パソコンをあちこちさわってみると,outlookメールという名前のものでメールがいくつか受信できました。 どうなっているのかさっぱりわかりません。 デスクトップにあるoutlook2016のショートカットとスタートで表示されるメールとは別物なんでしょうかね。元のとおりに戻せないでしょうか? ちなみに,OSはwindows 10です。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信

    Vista 使用のパソコン初心者です。 outlook2007でメールをしておりましたが、使いにくいのでwindows mailも設定したところ ☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 ☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らず   outlookの「送信済みアイテム」に入っている。 ☆ 携帯電話から転送されたメールはoutlookに届き、同じく携帯から画像を添付して   送信されたメールはwindowsの方に届く。 outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 長くなりましたが宜しくお願いします。   

  • 送受信ができません。。

    携帯電話のアドレスを変更して試しにoutlook2007にメールを送信してみたのですが、user unknownというエラーが出され、 次にpcから携帯電話へ送信してみたところ配信不能というエラーが出ました。 outlookも携帯電話どちらもyahooのメールアドレスにはきちんと送信が出来たのに何故、送れなくなってしまうのでしょうか?? ちなみに、新しいアドレスは..というようにドットが2つ続いていてそれが原因なのかとも思ったのですが・・・ どうか、回答をよろしくお願いします。

  • メール送受信について

    先日、友人がメールを送信してきたのですが?こちらは普通に受信できたんですが、送信すると…MAILER-DAEMONで、こちらに戻ってきてしまいます。友人もパソコンメーカー・光回線の会社等にサポートしてもらっていますが、解決しません。 WindowsメールからOutlook2007メールに切り替えた頃から状態がおかしくなったみたいなんですが? PCは富士通のノートPCで、アドレスはヤフーアドレスで、ソネットの光回線を使用しています。Outlook2007メールのアカウント設定も確認してテストメールも問題なくOKです。どこが?おかしいのでしょうか?参ってます。

  • Outlookにメールが届かない

    私のケータイからパソコンのOutlook2000にメールを送ったんですが、いつまでたっても受信トレイにメールが来ません… (ケータイのアドレスを迷惑メール送信者に登録してあるわけじゃないです、しかもちょっと前まではケータイからのメールを普通に受信できていました) 他のところからのメールはどんどん受信してくれるんですけどケータイからのメールだけ受信してくれないようです(;_;`) 何が原因でしょうか?

  • メールの送受信が出来ない

    メールoutlookで受信のさいエラー「0×800cccoF」そして送信の際「0×80042109」のメッセージが出て送受信が出来ません 対策をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 送受信が出来ない…。

    OSはXPで、OfficeはHOME EDITIONです。 OutLook2002を使っています。 突然メールの送受信が出来なくなりました。 送受信を押しても、送受信の画面さえ出ず、 何の反応もありません。 書きかけのメールも送信トレイに残されたままで、 ためしに携帯から送っても、受信もされません。 "メールの受信中"みたいなダイアログボックス(?)さえ出てこないので、 どうしたらいいのか分かりません。 どうか宜しくお願い致します。